教えて!四日市農芸高校 (掲示板)
「自然環境」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
環境造園科(自然環境コース)を志願しているんですけど、自然環境コースの投稿やSNSをあまり見かけ無いので質問します。
1自然環境コースは何人くらいですか?(1クラス何人ですか?)
2自然環境コースと造園コースは
2年生の科目ごとに分かれる時に決めれるんですか?
3 2は成績順で決まるのですか?前期だったら前期試験で志願した通りのコースで確定でコースが決まりますか?
4ホームページに環境教育指導者資格と書いてありますが、先生方に志願して資格を取るのですか?
5正直テスト簡単なんですか?(造園コースの方からオープンスクール時に簡単とは聞きました。)
長い質問ですが、1問でも答えて頂くと幸いです。卒業した方も、在校生の方も、別科の方も回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
1:1クラス40人で1コース約20人です。

2:その通りです。

3:成績順で学科とコースが決まります。
前期の人は学科が確定しているだけで、コースは2年生に上がる時に成績順で決められます。

4:確かそのはずです。

5:進学校に比べたら簡単です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
造園技術コースと自然環境コースどっちが人気ですか?
へとへと@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
どちらもですね
やりたい方がいいですね
ooo@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
造園は力仕事もあればCADも使います
自然は漠然としすぎて好きな方であれば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
私は環境造園科にはいって、2年からの自然環境コースに行こうとおもっています。
自然の環境調査員の資格をとりたくて受けるのですが、その資格の名前がわからないです
作文に使うために必要なのでわかるかたはいませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミカ@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
後期!生産科学

内申27
学校のテストだいたい350点くらい
出席日数20日くらい休んだ

受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私は26で合格しましたよ!私も確かそれくらい休みました。
後期は面接なので自分の気持ちを伝えましょう!
ミカ@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
ありがとうございます!!自分のきもちをつたえたいとおもいます !
seeklet@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
来年の前期で受験するつもりです
内申16で現中2最後のテストで
5教科合計86点しかありません。
園芸で自然環境コースを目指してます。受かる可能性はありますか?
あ@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
内申16はさすがに受かりません。
最低でも23はないと厳しいです。
内申29あった子でも落ちている子はたくさんいます。
3年生で頑張ってください
菰中生@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
内申19でテストが5教科で86点なんですけど
前期で園芸化学科って受かりますか?
菰中生@中学生 [ 2015/04/19(日) ]
菰野中学校の者です。
現在中3です。農芸高校本気で目指してます。中2の終わりが内申19しか無く中2最後のテストで合計86点しかありませんでした。環境科の自然環境コースを前期も後期も受けようと思います。合格する確率はありますか?あと、だいたい、内申どのくらいあれば受かりますか?教えてください。
、、@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
内申が19でしたら、前期の望みは少ないと思います。内申点で2割は落とすので…
でも2学期の成績が、前期での高校に提出される内申になるのでもう今からひたすら一生懸命にやるのみだと思います。
ただ前期も後期も面接があるので、(前期なら作文も)そこも今から少しずつ練習していけば望みはあるかもしれませんので、、
菰中生@中学生 [ 2015/05/06(水) ]
返信ありがとうございました。やっぱり、環境系の造園コースを受けたいんですがやっぱり内申は23〜25ぐらいあった方が良いんですか?また返信ください。待ってます
菰中生@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
現在、菰野中学校の3年生です。
内申点19の3年生最初のテストの
合計点数が103点でした。
環境系の造園科を目指しています。
受かる確立はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市農芸高校の情報
名称 四日市農芸
かな よっかいちのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 510-0874
住所 三重県 四日市市 河原田町2847
最寄駅 0.6km 河原田駅 / 伊勢線
0.6km 河原田駅 / 関西線
1.5km 内部駅 / 内部線
電話 0593-45-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved