教えて!四日市四郷高校 (掲示板)
「センター試験」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
春休みの宿題を見てビックリした!
小学校のテストより簡単な問題があって、うちらこんなアホやと思われてるの?
生徒指導の先生も、学校に来るのが当たり前とかw中学と違うてめっちゃいうてたけど、
そんなん当たり前じゃない生徒が多いの?
全体にいうような話ちゃうしww
もぉ、いっぺんにやる気なくなった。
鈴鹿の探究いけばよかったと思う。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
↑↑おいお前。
顔や名前がわからんと思って掲示板にそんな書き込みをしたな(笑)
はるうらら@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
↑↑↑の一般人の内緒さんおっしゃってる意味があんまり解らないです。
質問者さん、受験される前に思っていたより説明会での先生の発言や宿題の内容のレベルが低かったのかもしれないですね…ショックかもしれませんが、それなら定期テスト、内申点の点数が稼ぎやすいじゃないですか自分の実力より少し上の学校に行けばついていくのが大変だったり追試、追試で落ちこぼれるのも辛いと思いますよ。
気持ちを切り替えて上位キープして自分の進路に有利にして下さい!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
最初に書いた在校生です。
西で下よりは四郷のが推薦で大学行けるって先生言うから、前期で受けて合格もらったんだけど、今年度の卒業生センター試験での合格者ゼロだし、推薦で行ける大学調べたら知らないとこだし、もうやだ。後期受けてないからわからないけど、鈴鹿探求で300点くらいやった。
はるうらら@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
探求で300点あったなら
桑西や四日市西(普通科
)より偏差値上ですね…
四西の普通科なら十分、
良い成績を取れてると思います。

センター試験で大学受験する
レベルの高校は
川越以上でないと無理だと思います。
四西の普通科で推薦してもらえる
大学は多分Fランク位だと
思うのですが…

取りあえず、定期テストでは
手を抜かず大学の推薦に
ついては四郷の先生に相談して
みるしかないですよね
お金はかかるけれど
予備校という手もあるし

自暴自棄にならず、
先生や親・塾の先生
に相談してあなたにとって
良い将来をみつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
はるうららさんへ
ありがとうございます。親に塾を相談してみます。
今日入学テスト却ってきて、上位5人にはできましたハンコ押してあって、私にもありましたが小学校みたいで泣きそうになりました。四日市落ちて来た子もいるようだし、できる限り頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
周りに流されて腐らないようにね。その四高の子と切磋琢磨して頑張れ
はるうらら@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
予備校って手もあると
書き込みしましたが、
やはり推薦が一番現実的だと
思います。
テストで常に上位にいれば
四郷の先生だって
学校の実績は欲しいので
きっと質問者さんの力に
なってくれるはずです。
今度は今の成績で行ける学校では
なくて、行きたい学校で選びましょう
その学校に行くには、
幾つ偏差値が足りないのか、
その為に今何をしなければ
ならないかを考えて行動して下さい。
志望大学は1年生から決めて、
勉強を始めた方が良いですよ

3年後満開の桜が咲く事を
願い、ご健闘をお祈りしてます!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
内心死んだ@中学生さんへ

きずきましたか?って(笑 きづきましたかの間違いだって、気付きましたか?

自分のレベルが低いと他人も低く見えるのでしょうね。

四郷は公立高校とは思えないほど上位と下位の差がある学校ですよねー。まぁ中学生じゃなくて四郷生でしょうけど(笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市四郷高校の情報
名称 四日市四郷
かな よっかいちよごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 510-0947
住所 三重県 四日市市 八王子町高花1654
最寄駅 2.9km 西日野駅 / 八王子線
2.9km 伊勢川島駅 / 湯の山線
3.4km 伊勢松本駅 / 湯の山線
電話 0593-22-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved