教えて!三重高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生01@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
(質問ではないですが) ここはみんなが見れる掲示板です。合格に手が届かなかった方達は本気で焦ってます。なぜそんなことが投稿できるのだろうか。そして質問に回答する側の方も質問者の点数を煽るようなことを言わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
言動の善し悪しは置いといて本気で焦ってる方はこんな掲示板見ないので大丈夫では無いでしょうか?こんなの見てる暇があったら勉強してろって感じですね。
受験生01@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
まあ、確かにそうですね…
あるふぁべっと@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
むしろ来年以降に受験する後輩の為に、精度の高いデーターを残してあげる事こそが大事ではないかな?

有意義な情報とは合格発表の結果と自己採点の点数
合格した人も不合格だった人も現実を受け止め、自身の総括として事実を書き込み次の戦場へ旅立てるのなら、この先の人生において多少見込みがありますね。

大学受験や就職活動は今回の三重高受験の比ではないですから。有名大学に在籍しても200社落ちて201社目で会社が決まる様な人は沢山いましたからね。
これから高校生になる人でも今からPDCAできなければこの先大変でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
初めての受験を経験して、推薦でも併願でももっと真剣に勉強すれぺよかったと後悔してる人も多いのでは?
そういう気持ちがこの掲示板で伝わってくるので、後輩たちのためにもいろんな情報は残していったらいいと思う。
そして、合格だとしても発表まで不安で仕方なかった人は、その気持ちを忘れずいてほしいし、推薦の人はこれで受験はおわりだけど、まだまだ後期目指して頑張る人の気持ちをわかってあげてほしいです。
遊びにいって流行っている病気を学校へ持ちこまないようにしてほしいと思います。
受験生01@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
みなさん貴重なコメントをありがとうございます!!
中3@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
三重高校からの推薦入試で今年受験を考えています。(静岡県の中学)推薦入試の単願ならさすがに落ちることはないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
真剣味@保護者 [ 2015/11/16(月) ]
三重高校の卒業後は、就職させたいと考えています。三重高校の就職先(社名)を複数お知らせください。よろしくお願いいたします。
ゆ@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
現在三年生の者です。
三重高校は基本的に進学校なので就職の求人は一切来ません。また就職する子は自ら行きたいところを調べ面接に行かなければなりません。
通りすがり@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
三重高校を卒業して就職するのは大学に進学するより難しいといわれます。
コネクションがない限り難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
三重高校特進で国公立大学目指せますか。
歌志軒@卒業生 [ 2015/11/24(火) ]
自分の頑張り次第です
merry@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
現在三年のものです。特進は国公立合格を目指して一年生からのカリキュラムが組まれています。国公立を目指すにはとてもいい環境ですよ!
匿名さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
京大。東大。九州大。私立大学卒業しても
就職はないです。
奨学金での私立大学進学は危険です。
世界的大不況なので。
両親が大学の学費をだしてくれての進学は
もちろんするべきです。
国立大学は親孝行です。
少し前までは公務員就職もありました。今も昔も縁故採用です。財政困難で破綻の厳しい現状なので税金からお給料でてる公務員の大人数削減が発表されました。
公立病院の医者。看護師。
公立学校の先生。統廃合が進みます。
役所の受付。
消防局。警察官。ゴミ収集車のスタッフ。
図書館書士。本や雑誌が売れなく読まない。
ハローワーク職員。
公務員が安泰はないです。
民間へ移行していきます。
今は人気がないのが公務員です。
職業訓練校に行って手に職をつけたほうがいいです。テレビ見ないで勉強。ゲームしないで勉強です。偏差値はあくまでもです。
偏差値45から65くらい幅広く三重高校に来てます。
気にしないで勉強して頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
特進のいいところを教えて下さい。
ハンス@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
いいところ:かなりカリキュラムがハードで、
カリキュラムに慣れれば、
大学在校時に楽になる。

悪いところ:上下の差がひどい。
上は旧帝大クラス、下は就職
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三重高校の情報
名称 三重
かな みえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 515-0044
住所 三重県 松阪市 久保町1232
最寄駅 1.5km 徳和駅 / 紀勢線
2.0km 東松阪駅 / 山田線
3.1km 松阪駅 / 名松線
電話 0598-29-2959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved