教えて!鈴鹿高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
鈴鹿高校6年制に合格したものです。
公立高校に落ちたら入学しようと考えています。

そこで質問なのですが、6年制と3年制の行事は別なのか、制服が平成29年に変わり今年編入すると自分だけ新しい制服になってしまうのか? 仲良くして貰えるのか?

皆さん、卒業生、在校生、保護者の方々、関係者の皆様、今年入学予定の方 ご返答よろしくお願いします!!
内緒@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
制服が変わったのは中学生だけですかね。?
高校からはみんな、買い換えるってことですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
高等部はネクタイの色が変わります。だから、制服は新しい制服は少ないと思いますよ。でも、もちろん仲良くできまよ。新し入ってくる子は嬉しいものですから。普通に馴染んでますよ。
6年制と3年制は全く別の高校だと思うといいですね。行事は日程も内容も全く別です。メディアライブラリーやイートコーナーなどは共有なので、同じ部活の子とは会ったり話したりはありますが、それぞれクラスの友達優先で過ごす事が多いようです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
ということは、自分だけグレー?色の制服になってしまうということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
暁高校の2類進学と鈴鹿高校探究S合格したんですけど、どちらに入学金収めるのがいいと思いますか?
私の中学校では、暁高校に入金する人がほとんどで、鈴鹿高校に入金する人は多分ほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
同じように高田の1類と鈴鹿の探求で迷っております・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
同じように鈴鹿の探求Sと暁の2類英進で迷っています。
私の中学の同級生では鈴鹿の方が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
通学距離によるのかなと思います。今までと変えてみたい人が、遠くてもいいと考えるみたい。
内緒さん@@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
やっぱり迷うところですよね。正直、知り合いが少ないところでやっていく自信はなくて不安です。でも、せっかくいいところに合格できたので、入りたい気持ちはあるんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
人間関係で悩みたくなければ、なるべく地元に近いほうの高校を選択することをおすすめします。
最初は、みんな様子見で仲良くしますが、グループもだんだん分かれてきて2学期すんだころには、結局みんな地元の友達と一緒にいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
そうなんですか!でも、鈴鹿にすることにしました。奨学生Aの候補に選ばれたので、学費のことも心配しなくていいかなと思って。でも、第一希望は公立なので、頑張ります。ご丁寧にありがとうございました。
2/1の@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
奨学生Aおめでとうございます。自分次第で高校生活は絶対楽しくなりますよ。
県立高校入試もがんばって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
ありおがとうございます。頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
すみません、間違えました。ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
150点未満で創造合格した!!良かったです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
おめでとうございます!
私も無事合格できました泣
公立お互いに頑張りましょ〜!
不安@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
今日試験を受けました。自己採点160点台でした。
ボーダーが200点と書いてあったので不安で仕方ありません。
150点未満で合格されたんですか?ちょっと気持ちが楽になりました。毎年大体そんな感じなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
創造合格しました〜!
自己採点、178点でeisu関係者?の方が不合格の確率か高いでしょうと言ってたので不安だったけど...。
eisu小中部 講師@関係者 [ 2019/01/31(木) ]
失礼しました。合格おめでとうございます。
通りすがり@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
合格おめでとうございます。

差し支えなければ、専願か併願か教えていただけませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
併願で合格しました!
通りすがり@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
早々の回答ありがとうございます。

次は公立受験ですか?

だとしたら、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
はい!ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%239825%3B@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
みなさーん!受験お疲れ様です!!
今日鈴鹿高校の6年制を受けた方、点数どれくらいでしたかー?
ちなみに私は384点でした笑笑
合格ボーダーどれくらいになりそうですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
%26%239825%3B@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
421点ですか!?
凄いですね笑笑
合格確実ですね!!
担任のチャック空いてる@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
ウチの子は嬉しながら帰ってきました。
なんたって、採点したら438点のことだったんです。
平均点は余裕を持って400点あればいいと思います。
お互い受かるといいですね❤
%26%239825%3B@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
皆さん名前が個性的で面白いですね笑笑
438はあっぱれです!
鈴鹿って優待生制度ありましたっけ?
名無しの権兵衛@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
優待制度はないと思います。
しかし軽減制度はホームページに乗っていました。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
一般入試の場合は学力奨学生A
というのがあり、入学金と施設維持費や
3年間の授業料、教育充実費が支給されます。
昨年度は440点でもらった人を確認済みです。
%26%239825%3B@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
結構な点を取らないとダメなんですねー。
やっぱり 探求Sと6年制は使ってる教科書とかも違うんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
皆さんおつかれさまでした。

やはり社会が難しかったのですね。
うちの子も「社会難しい!ボロボロ…」と言っていましたが、他の教科で補えたようで、トータル450は取れそうです。

でも第一志望は公立ですので、引き続き頑張ります。
びぼ@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
そりゃ400点越えてたら言いたくなるよなー
うらやましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女の子@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
鈴鹿高校の入試についての質問です!

皆さん合格ライン、ボーダーが 鈴6だと380 探Sだと330とか言っていますが そんなに問題数ありますでしょうか?
問題数を2倍にして計算してるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
何年か前だけど、352点ぐらいで探究Sでしたよ。
各教科100点満点だと思ってたんだけど、今は違うの?
当時は合格時は、各教科の点数も書かれて合格通知がきたんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
私立は各教科100点満点でしょ。
公立入試は50点。
今頃になって知らないとか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
暁は50点満点なので所によりだと思いますよ。鈴鹿は百点満点です。点数配分は確か公表されていないらしいです、、
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ここにきて何点満点か知らないなんて、ほんとに驚きです。
高田は各教科50点満点。
学校によって違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/06(木) ]
鈴鹿探究を滑り止めで目指しています。
僕は車が好きで、高校卒業後はすぐに免許を取りたいです。
本当は高校の内にバイクの免許も取りたいけど、それはどこの高校も無理そうなのであきらめてます。
質問は、探究コースは高3になったら自動車学校に通えますか?
工業とか菰野とか農芸とかは高3で自動車学校に通えるらしいけど、鈴鹿の探究は情報がありません。
知ってる人にお願いです。
知っていたら教えて下さい。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
大学入試は、どこでもいいなら、偏差値は45以下と思った方がいいかも…。これって、工業でも推薦があると思います。52って、たいがい凄いです。
確か工業なら、最寄り駅まで(?)バイク通学とかあったって、聞いたことがありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
↑ないない!

今は大概の学校は、バイク通学を認めてません!
ガセネタ流さないで!

昔は交通網の関係で、本当に大変な所は認めている学校もありましたが、それも、もう相当に前の事です。
今は交通網も発達し、認めていた学校も免許の保有すら認めてません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
この間神戸の説明会でバイク通学を認めてる(通学距離10km以上の生徒など一部にらしいですが)と言ってました。
探求が滑り止めなら神戸ぐらいがちょうどいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
それってほんとに正確な情報?
通学距離10km以上の生徒なんてザラにいると思うんだけど、通学に関して非常に困難な所とか無かった?
一部だけ切り取った情報を伝えているのであれば、良くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
説明会ではそう言っていました。
あとはルールを守れるなどですかね。
口頭でしたから全ての情報は把握していませんが、なんだか不愉快な書き方をしますね。

この書き込みが正確かどうかなんて、こんな匿名の掲示板に書かれた情報だけで行動する人はいないでしょう。
本当にその情報が必要なら自分で確認してください。
バイク通学ができるところがあると可能性を書いたまでですから。
555@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
自分も公立のバイク通学はそう聞きましたよ。
でも、直接聞くのなら、教育委員会がやってる高校Q&Aで質問すると、高校から確実な返答がもらえると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
神戸高に通う子の保護者です。
神戸高はバイク通学を認めています。
何人かバイク(スクーターですけど)で通っている生徒はいます。
ただし、最短で片道10キロ以上の通学や交通機関の不便な地区、成績、生活態度等に問題のないことが条件です。
原則は免許取得も禁止されてはいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
>>高校の偏差値のプラス10とか言われてる

これ違いますよ。逆ですね。高校の偏差値マイナス5〜10程度の偏差値の大学にしか受からないと言われているんですよ。
なので、偏差値52の高校に通っている人は偏差値42の大学になら受かる確率が高いと言われています。
まあその人の努力次第ですし、目指す大学は偏差値が高いところにした方がいいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
今年、鈴鹿高校へ入学した人少なくないですか?
少人数なので良かったですが。
公立へ合格した人が多かったようにも思いますが、高田高校へ流れたんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
それはわからないけど、確かに少ないね。授業は少人数の方がいいよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
毎年1割づつ減ってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
鈴鹿の創造は偏差値が低いですが、すごく賢い子もなかにはいるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
創造はある意味、広いからね〜。商業、工業から探求ギリギリだといろんな人がいるからね〜。
偏差値って、全体のだから、全部足して割るから。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
最初の話題で、神戸や四南受けたとか聞いた。ほんま、広いで。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
神戸や南を受けるような人が創造?
相当、無茶な選択をしたもんだね。
創造と四高の@保護者 [ 2018/04/30(月) ]
他地区ですが、いな総落ちて、津田の特選入った人が推薦で今は大学生なのを知ってます(小人数ですごい課題を取り組まざるを得ない環境)。その子は小学生の時、学習不適応児の判定されてたけど、随分高校で落ち着いたとその保護者が話されてました。その大学は津、桑名からも何名も行ってるから、何が起こるかわからないものだなと思いました。マークシートだと緊張して、記述の方が安定して得点を取れる子も知ってます。不合格だからというより、後の高校生活によっては、無茶な選択も納得いくものに変わったりもします。無茶であろうが、合格圏内であるうが、公立落ちは親子ともに苦しい。でも、高校卒業後にほどほどに納得できることは可能です。賢い?と聞かれたら、うちの子は中学卒業時点では過去問などはたいして変わらなかったです。マークでも記述でも試験に対しての安定があった方が四高をやっていけるかとは思いました。私立は1回目の受験なので、緊張がひどかったし、県立の開示では数点差で受かった子がいて、泣けました。稀なタイプかもしれませんが、スポーツや専願の方も多いので明るい子も多く、普通に過ごしています。クラスで進学したい友達や探求やSの友達や他の進学校の友達ともと勉強会したりしています。賢〜くはないかもしれませんが。
ゆ@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
いませんよ。賢い子なら6年制編入してますよ
すぅ@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
賢くなりたい、賢くなってやる、ことに諦めが早い。
ボブ@卒業生 [ 2018/06/14(木) ]
周りの雰囲気が悪すぎて勉強するような環境ではありません。進学コースから言わせてもらうと目障りで、指定校で学力と見合わない大学に行き嘸かし賢いと勘違いしたバカの集まりです。入るなら探究以上の方をオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
創造に入って国立大学行こうとしてるやつは 自分が中学生の時に勉強しなかったのが悪いと思え
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
創造でも国立大学行けますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
どんな進学校でも、努力なしには国立合格は難しい。苦手科目は単元毎に理解し直して、コツコツ取り組めば、可能性は広がっていきます。焦らず、諦めず、がんばろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
可能性はゼロではないでしょうが、創造から国公立大学合格者ってゼロだったと思います。
創造は、勉強というよりも、スポーツ優先してるこのが多いので、自分をしっかり持った子でないとまず勉強に集中できないですよ。
がんばって!
俺も新入生@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
伝説を作れ!
た@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
現実厳しい、6年制でさえ苦労するほどなのに、
創造コースから行けるほど国公立は簡単にじゃない。
3年間勉強に捧げるなら別
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
6年制編入生で1/2で国立大実績(編入パンフレットに記載)。
創造でも上位なら探求に上がれるはず(上位2〜3名?)。上がれるほど頑張っていなければ現実無理なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
無理に等しいよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鈴鹿高校の情報
名称 鈴鹿
かな すずか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 513-0831
住所 三重県 鈴鹿市 庄野町1260
最寄駅 1.0km 加佐登駅 / 関西線
1.3km 平田町駅 / 鈴鹿線
2.9km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-78-0307
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鈴鹿 - 海星 - 白子

近隣の高校: 神戸 - 四日市工業 - 海星 - 飯野 - 四日市四郷 - 白子 - 石薬師 - 亀山 - 稲生 - 四日市農芸

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved