教えて!鈴鹿高校 (掲示板)
「稲生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
この掲示板を見ているとバイトは禁止っぽいですが3年生も禁止ですか?
バイトしてる人もいませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
商工農の高校や白子、稲生などもバイトokじゃん。
高2@保護者 [ 2018/04/06(金) ]
何か嫌なことがあったんですか?大学進学したい子はバイトは考えていないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
何かもう、めちゃくちゃですね。県立高校は基本的にバイトは禁止されてますよ。皆さん、無許可でしているだけで。商農工や白子稲生なんて、勉強しなくてもなんとかなると思っている人が多いですから。鈴鹿は私立だからバイトOKなんですか?バイトをしていても大学へ行けるだけの実力もつけられて、自由で素晴らしい学校でいいですね。
内緒@保護者 [ 2018/04/06(金) ]
バイトを認めている高校は、卒業したら就職をする生徒が多い学校ですよね。それこそ社会勉強という理由で認めているようです。
私はわが子にバイトはさせていません。高校生のうちはバイトよりもするべきことがあると思いますし、社会勉強はバイト以外でも出来ます。それに学校が禁止しているのであれば、ルールを守らせるのは親として当然だと思っています。わが子には、ルールを守れないような常識も社会性もない大人になってほしくありませんから。
質問者さんが、禁止とわかっていながらもバイトをしたければ、無許可でしたらいいと思います。その結果学校にバレて処分を受けようが、勉強が疎かになり希望の大学に進めなくなろうが、すべて自己責任です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
私も上の、内緒@保護者様と同じ考えです。
やけにバイトする事に擁護派が多い中、同じ考えの方が見えてホッとしました。

ルールを守る事は社会に出てから本当に大切な事ですし、今、高校生の内にしか出来ない事もあります。
うちは、大学生の上の子にも、バイトはしたければしてもいいし、しなくても問題ないと伝えています。
大学での勉学を疎かにして欲しくないからです。
そんな事では社会性が育たない!って噛み付く方が見えそうですが、接客業の単発バイトをたまに入れており、意外とそつなくこなしているようです。
学校で勉強する時間は短く、社会で働く時間は長いです。
短い高校生活を大切にしてほしいと思います。
内緒@保護者 [ 2018/04/06(金) ]
やけにバイトだのピアスだのという質問が多くて、なんのために高校に通うのかと残念に思います。
確かに学校に内緒でバイトをしている人もいるそうです。しかし息子が知っている限りでは、バイトをしている人は難関大学を目指す意思のない人達らしいです。どこでもいいから、今の成績で推薦がもらえる大学に進むんだそうです。高校生には勉強する時間がたくさんあるのに、最初から上を目指すことをしないなんて、もったいない話ですね。

今の世の中、真面目にルールを守る人がバカを見る世の中になりつつある気がしますが、息子には当たり前のことを当たり前に出来る人間になってほしいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
ますます、内申@保護者様に同感です。
バイトやピアスが、禁止されている事、と言う感覚が無い事に驚く上に、ルールを無視してもバイトに理解を示す保護者がいる事に驚きを隠せません。

うちの子も、真面目にルールを守ってバカを見る事も嫌な思いをする事もありますが、ルールを守る事は大切な事と思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/08(日) ]
バイトやピアスの質問はほんの一部の子だと思います。そのイメージを全体にかぶせないでほしいと思います。
また、生徒さんも自分の行動が全体に影響することを自覚してほしいです。
学校のルールは学校で確認してください。この掲示板も普段も、いろんな方が見てますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
過去問解いた時は正解率50%以上で今回のテストの答え合わせをしたらおよそですけど正解率35%でした。
今年は難しくてさらにボーダー上がったらこれじゃ絶対受からないですよね。
すごく心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私もです!過去問より本番のほうが、解けなくて正解率ひくいです!
ボーダーあがったら、難しそうで不安です。私はもう一校私立の入試があるので、気持ちを切り替えないといけないのですが、安全かと思っていた鈴鹿にやられてしまいました。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私もまったく同じです!特に社会と数学がむずかしかったです!ボーダーあがらないでぇ。。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
恐る恐る親にも相談してみたのですが。
もう、合格は難しいだろうと言われました。
鈴鹿が受からない=稲生も行けないと言われたのですごく心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
周りも、今年は難しかったという人が多いです。
だから、合計得点も去年ならより低くなるはずでは?!
だから、まだわからないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
今年の試験はどうなるのか全く予想がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
鈴鹿の創造に入ることがそんなに難しいとは思わない。だから、きっと大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
私の探究Sをうけた、すごく賢い友達もむすがしくて過去問より解けなかったっていって不安になってます。みんな難しかったんですよ。だから、ボーダー上がるなんて、あくまで噂ですよ。という私も、国語以外は40点ぐらいばかりで、凹んでます。探究だめでも、創造にひっかからないかなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
返信ありがとうございます。
みなさんも受かるといいですね。
自分の成績が本当に心配です。
合計点が200点超えなかったので…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
私もです!難しかったですよね!!
聞いてちょっと安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
鈴鹿6年制、探求s、探求、創造は公立高校ならそれぞれどれくらいのレベルですか?6年制=津、探求s=津西普通、探求=神戸普通、創造=稲生
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
マークシートは点をとりやすいのと内申がほとんど関係ないのではっきりとは言えませんが
6編→四高(国際)、津西(国際文理)、四高と津の普通、四南理数は探Sでも受かってくる人います
探S→四南、津西、神戸(理数)
探求→神戸、津東、商業や工業の枠が狭い学科
創造→大抵の普通、商業、工業

鈴鹿は各コースのボーダーで決まります
ボーダーは
6編 385
探S 350~370
探求 295
創造 195
こんなかんじです
県立と私立ではテスト形式、選抜方法が違うのであくまで参考程度です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鈴鹿高校の情報
名称 鈴鹿
かな すずか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 513-0831
住所 三重県 鈴鹿市 庄野町1260
最寄駅 1.0km 加佐登駅 / 関西線
1.3km 平田町駅 / 鈴鹿線
2.9km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-78-0307
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鈴鹿 - 海星 - 白子

近隣の高校: 神戸 - 四日市工業 - 海星 - 飯野 - 四日市四郷 - 白子 - 石薬師 - 亀山 - 稲生 - 四日市農芸

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved