教えて!金光大阪高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
公立高校に落ちたので金光大阪に入学します。
特進2はバイトできますか?遊べる時間はありますか?男女比はどのくらいですか?
メイク・巻き髪をしたら指導されますか?
ダンス部の雰囲気はどんな感じですか?
先生方は厳しい方が多いですか?
掲示板見てるお不安すぎます🥲全体的に学校生活楽しめますかね、在校生の方教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
現特2です!学校に内緒でバイトしてる人たくさんいます。ちゃんと申請してる人もいるみたいですが、、、部活にもよりますが厳しくない部活なら遊ぶ時間はたくさんあると思います。男女比はちょうど半々ぐらいかちょっと男子が多いぐらいです。メイクは厳しいですが、目をつけられなければそこまでだと思います。巻き髪はやりすぎなければ大丈夫です。ダンス部はみんな仲良さそうです。大会とかはあまりでてないと思います。厳しい先生もいますが、自分の周りは優しくてフレンドリーな先生が多く、楽しく学校生活送れてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
文化祭体育祭楽しいですか?メイク髪の毛自由ですか?男子の雰囲気が悪いと聞いたんですけど、実際のところどうでしょうか?いじめとかありますか?🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
ピアス空いてるんですけど、穴だけなら怒られませんよね…?メイクは駄目だと聞きましたが、実際クラスでしてる人何割くらいですか?ヘアアクセも駄目なんですか?巻き髪したい〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
ピアスNG、穴もNGですが女子で髪の毛が長く常に下ろしているならバレません
メイクしてる子0レベルで誰もしてないです(放課後は別)
ヘアアクセはシュシュ、リボンとかみんなつけてます
巻き髪あまりおすすめしないです
1人だけクラスで浮いて教師から目つけられたいならどうぞ勝手に浮いてください
・@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
ピアスは入学後最初のチェックで言われますが、その後は髪の毛で隠せば大丈夫です!メイクもみんなしてます( 学年の7割 )。でも入学初めからして目を付けられるとめんどくさいので最初はしない方がいいです!髪の毛は一応巻くの禁止ですが結構巻いてる子いますよ!ヘアアクセは特に派手なものでなければつけて大丈夫です!( 校則はなぜか学年によって多少緩かったり厳しかったりします )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
体育祭にデコ銃とかデコサングラスとか怒られますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
装飾できるものは決まっています。
サングラスなどは禁止です
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
そうなんですね💦
文化祭などの行事でもメイクなどしたらやはり怒られるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
金光悩んでる中学生ほんとにやめた方がいいです
この提示版見たらわかる通り青春なんてできるわけが無いです。特に女子はスカートも長すぎる、おる、切るをしても検査がありバレる、メイクも呼び出されます
部活動も半分以上の部活生は辞めたいと言っているほどブラックだと思います笑楽しくなるのは3年生の後期くらいだとおもいます
ぜっったいに効率に行った方が楽しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
私もここの高校に入ってとても後悔してます。
入ったら地獄のような学校生活が待ってるので
まじで勉強して公立いったほうがいいです。
部活も顧問が訳の分からないルールを作ったりなど
部活動も終わってます。
いい先生なんていません。
生徒の暴言が酷く、不登校も多いです。
まじで入って後悔してます。
学校を転学しようか迷ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
金光大阪在校生です
金光の現実を書きます
10クラスあり1~7が進学コース8.9が特進2コース(進学コースより頭いい)10が特進1コース(1番頭いい)とわけられます
どのクラスでもですが部活入ってる男子がイキってます
女子は少ないと36人クラスで8人しか女子いないことがあります(そこまで女子多くないです)
スタディサプリ全員入れさせられます
朝に黙想とかいうめんどくさい宗教の祈りの時間があります
年に1回金光教に参拝させられに行かされます(現地集合)
偏差値低い割にめちゃくちゃ校則厳しいです(メイク❌女子のスカートバカ長い、制服バカ高い、制服正しく着ないと指導、遅刻したら放課後担任から呼び出し、やたら挨拶をしろと言ってくる、スマホOKと言いながら学校は教師の許可がないと使えない、帰り道も電車、自転車に乗るまで❌等)
各科目によって教師の当たり外れ、わかりやすさめちゃくちゃ変わります
模試クソほど受けさせられます
夏休み明けからカメムシと蜘蛛大量発生します
唯一いいとしたら期末考査の後のみ1週間のテスト休みがあり終業式1時間受けて帰れる所です
ほかは全くいいことないです
受験生の方へまじで来ない方がいいです
青春できないです
頭悪くても公立か金光以外の私立に行ってください
質問あればコメントどうぞ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
耐えるしかないです、、
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
ありがとうございます! イキり男子、苦手です・・・ 参考にします。
受験生@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
理系コースへ進むには、なにか条件ありますか?(偏差値とか) 理系コースに女子は何人くらいいますか? 理系の人はどんなところへ進学してますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
理系は2年からです
理系に行くには定期テストで点数を稼いで成績をあげる
評定が4.0以上ある
ベネッセ模試偏差値50以上があればだいたい行けます
女子の数は年によって変わります
ひとつ上の学年は少なかったです、今の学年でもそこまで多くないです
理系の人は医学部、看護学部など人の命に関わる大学に進学してます
ただ理系の人でも何となく理系が得意と言う理由で理系を選択して大学に困ってる人も少なからずいます
受験生@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
ありがとうございます! 1クラスしかないみたいなことを聞いたので心配してました。まずは受験をがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
あまりおすすめはしませんが、、、頑張って下さい、
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
金光大阪高校に受験しようと思ってる受験生です。
親は大冠よりかは私立のほうが勉強見てくれるって言うから金光に行こうかなーって思ってるんですけど…。大冠の方が青春できますかね💦
自分はメイクも巻き髪もしたいし、スカートも短くしたいしって思ってるんですけど…😭
行かないほうがいいですか?
素直な意見聞きたいです🙇
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
絶対大冠行ってください
学費安いし青春出来ます!
こんなクソみたいな高校来たら青春どころじゃないです
勉強を見る?マジでそんなことないです
マジで大冠行ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
金光大阪ってメイクおっけいですか??!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
特進12コースは、絶対無理です
進学コースも無理だと思う
内緒さん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
結構厳しい 服装検査ある メークの時間があったら成績アップしなさい感じかなあ!?
内緒@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
特進1、2、進学関わらず❌です、、
2年、3年はトイレでまつ毛あげたりマスカラしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金光大阪高校の情報
名称 金光大阪
かな こんこうおおさか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 569-0002
住所 大阪府 高槻市 東上牧1-3-1
最寄駅 0.3km 上牧駅 / 京都線
1.0km 水無瀬駅 / 京都線
1.2km 島本駅 / 東海道線
電話 072-669-5211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved