教えて!門真なみはや高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年なみはや高校を受験しようと進路を固めた中3です。
部活は演劇部に入部しようと考えており、なみはや高校のポームページを拝見した時、分からない点が3点ほどあったのでここで質問させて下さい。🙏回答が1点だけでも大丈夫です。
1つ、私が1番知りたい部分です。
演劇部は脚本を制作するのか、何処からか取り寄せる(注文する?)のか。自分達で制作しているのならどんな内容だったか教えて欲しいです。
またその内容は完全オリジナルなのか、どこかのアニメ、洋画のキャラを使ったりしたのか。
2つ、演劇部で使っている機材、または舞台の装飾を具体的に教えて欲しいです。
3つ、衣装、装飾は手作りでしょうか?何処かしらに注文したりしますか?
どうかお早めに回答お願いしまあああああす!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
演劇部の演技を数回見た事ありますが、部員は2、3人くらいで多分オリジナルの内容でした。衣装や装飾は多分学校にあるものや自分の私服、制服を使っていました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
なるほど……貴重な情報ありがとうございます!!
門真なみはや演劇部一同@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
こんにちは!門真なみはや高校演劇部です!
現在は2年生(新3年生)4人で活動しています。
1つずつ詳しくお答えします。
1、現在は部員全員が脚本を書き、その中から1つ選んでいます。どこからか引用することはなく、完全オリジナルです。今までした内容としては、演劇部員の話、高校生の友情物語、姉妹の絆の物語、ファンタジーなど様々なジャンルの物語を上演してきました。
2、機材は校内公演や文化祭の場合は、放送部や教員の力を借りています。部員の人数が少ないため、基本的に凝った演出や舞台装置はあまりしません。地区大会では音響照明を自由に使うことが出来ます。
3、衣装は自分達で調達します。基本的に買うことは少なく、あるもので工夫しています。
他にも何か気になることがあれば聞いて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
まさかのご本人達が回答して頂けるとは……!!
部活見学させて頂きました、完成に向けてストイックに努力している姿がとても印象に残っていて、私にとってより一層入部が待ち侘びる日々となっています!!どうか入部した際にはよろしくお願いします……😖😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
フレリック@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
なみはや高校ダンス部って
最近えきたばかりですよね?
っていうか男子いませんよね^^;
受かったら 入ろうかまよってるんですけど
できたばかりでLv低い^^;
あっててきれいなんだけど
ダンスのフリがまだ初心者Lv
あれって顧問におしえてもらってるんですか?
それとも自主練で生徒がきめてるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私も演劇部に入ろうとしていたんですけど人数が少なくて本格的じゃないのでやめました(>_<)

ダンス部ってレベル低いんですか?
ダンス好きなんですけど下手なので諦めていたんですけど((((;゚Д゚)))))
フレリック@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
そうなんですかw
ダンスのフリはすこし簡単ですけど
きれいに合ってました^^
でも移動も少ないみたいだし・・・

返事おくれてすいません^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
門真なみはや高校の情報
名称 門真なみはや
かな かどまなみはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 571-0004
住所 大阪府 門真市 上島頭560
最寄駅 1.8km 大和田駅 / 京阪本線
2.0km 門真南駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
2.1km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-881-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved