教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今年高校受験@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
皆さんだいたい第1志望だけなんですかね、?
良かったら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに私は食品加工一択です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私は第1志望資源動物で第2に食品加工書いてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私も食品加工一択です!!
雪❅@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
第一志望だけ書くと受かりやすいです!
その学科に入りたい本気度が伝わりやすいのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
本気度なんて関係ない
点数のみです
ボーダーに入れば自己申告書の中身が重要です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
回し合格のシステムもわかってないのかな?
よほど自信あるんやね。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
1全受験生を成績順に並べる
2上位者から各希望学科にあてはめる
3当てはまらなかった受験生に第二希望がある場合、第二希望の学科に成績順で当てはめる
学校説明会の時、校長先生が言ってましたよ。
だから点数のみですね
どうじにいきたくない学科で入学式しても辞めちゃうから書かないほうが良いと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
初めまして。
不登校で中学に行けてない者です。
中1の前半から行けてません。(今は中3です)
動物の事を学びたく資源動物科に入りたいのですが、
内申も無くテストも受けれていません。
こんな内申も何も無い私でも
この高校に入れるでしょうか?
三年になったので一年間毎日学校に通って内申点を稼ごうと思っています。勉強とかは何年からのをするのがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
例えばあなたの内申が2年間オール1として、オール3の子との差が
18×2=36が2年分で72点。
3年の内申は1・2年の3倍なので、めちゃくちゃ頑張って下さい!
そこで何とか差を詰めて、後は当日のテストで高得点を取って差を埋めるしかありません!
でも今猛勉強して合格出来れば上位の成績を取るのも夢じゃありません。
楽しい高校生活も待っています!
この1年、死ぬ気で頑張って下さい!
行きたい気持ちが強ければ必ず叶います!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
こんにちは^_^不登校の中、高校への憧れや目標を持って頑張ろうとしてるあなたがとても素晴らしいと思います!気持ちを強く持って絶対入学したい気持ちでこの1年頑張ってください!大丈夫ですよ、まずは計画しましょう!今の担任とは志望校の相談できますか?学校には進路指導の先生がいます詳しく資料持っていろいろ教えてくれます。1年生の担任でもいいです話できる先生誰でもいいです。必ず話しのできる先生に相談してください早い方がいいです。新学年の今は話す良いタイミングだと思いますよ、頑張って!
必ず高校合格のための細かい相談、自分には何が必要か、など計画を立てて学力点をあげましょう。内申点の計算の出し方は知っていますか?わからない場合は先生に聞いてくださいみんな教えてもらえることです。自分で計算してください。あげれるならあげましょう。先生に相談して提出などあげれる部分は相談して今後3年生で取れる内申点の予想も含めた入試の内申点を予想して、足りない学力点の補いを各教科で稼ぐことを計画して点数あげていってください。過去問、赤本をしっかりするのと、問題をたくさん解いてください。こちら掲示板では、総合点数500点(当日学力点➕内申点)あれば大丈夫とよく解答されてます。私も500点以上とれました。
、各教科で取れる点数、足りない点数をどう補うか計画してください。絶対受かりたいと思えば力がもっと出てくると思います。農芸を目標に頑張ればまた選択肢も増えるかもしれません。高校生活への目標を達成されること願ってます!楽しいですよ。明るく真っ直ぐ頑張ってください^_^
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
あと、体験入学や説明会、予約制には必ず行ってくださいね!学校の特色や詳しく校長も先生方先輩と楽しく教えてくれます。^_^
楽しいですよ、とても合格入学のイメージがふくらみます!農芸高校ホームページを見てくださいね
中学からの一斉説明だけを頼りにせず自分で情報収集して確実に歩んでください!絶対勝ち取れますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
在校生です
先生の暴言に参ってます。
そのせいでクラスの中にも変なかたよりみたいな、こいつには嫌な態度を取っても良いみたいな差が生まれてます。
学校行きたくないです
誰に相談したら良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
担任、副担任、学年主任、養護の先生、校長先生、専攻の担当、部活の顧問、各教科の先生…
誰でもいいので、信頼できる先生に相談してみてください…!
暴言を吐く先生がいること、クラスにもその影響が及んでいること、それが辛くて学校に行きたくないこと…。
きっと真摯に対応してくださるはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved