教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「飼育係」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
資源動物科から動物園の飼育係の仕事につけますか
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
専門学校や大学を卒業すると なれる可能性はあります
しかし、高卒では求人も無く、動物系に就職することも大変なので難しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/02(水) ]
動物系の就職って大変なんですね。簡単かと思っていました。ドッグトレーナーなんかもだめでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
今年受験生なんですが、資源動物科のふれあい動物部にどうしてもはいりたいんですが、部はどうやって決めるんですか??
たく@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
自分は三年でふれあい動物部員ですが、どうしてふれあい動物部にはいりたいのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/15(水) ]
小さい時から、動物園の飼育員になることが夢で、動物に関わって生きたいからです。
ゆっちゃん@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
でも資源動物科に受かったとしても必ずしもふれあい動物部に入れるとは限りませんよ(>_<)

希望者が多いと入れないそうですからね
自分も将来は動物園とかの飼育係になるのが夢ですけど…
動物を飼育するのはふれあい動物部だけではないのでのちのち考えるのもいいと思いますよ
(・◇・)/~~~
たく@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
そうですか!
ふれあい動物部に入るにはまず、ローテーションに回ってからきめますよ!
ふれあい動物部は特に飼っている動物も多いので、人数も多く2、3年あわせて43人もいます。
後、ふれあい動物部が一番覚えることが多いと思いますが、大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/16(木) ]
ローテーションってなんですか??
何を覚えるですか?
たくさん質問してすいませんm(._.)m
たく@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
ローテーションというのは、一年の授業で総合実習って言うのがあり、そこで各部を週ごとに回るのがローテーションです!
ふれあい動物部の覚えることは、まず同期や先輩全員の名前(最低でも40以上はいます)、そしてふれあい動物部の動物120匹以上の名前(ウサギとモルモットが一番多いですし、違いが本当にわかりずらいです)、後それぞれの動物の世話の手順ですね!掃除のやり方や餌の作り方や健康チェックのやり方などです!
それから、畑に動物たちの草(エンバク)などを育てているので、肉体労働ですね(^_^)
動物飼育には体力もひつようですからね!
まだまだ先は長いですから大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/17(金) ]
そうなんですか★
本当にありがとうございます!
これからもっとべんきょうします★
たく@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
農芸の資源動物科に受かるといいですね!
?さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
期末テスト平均47でハイテク科いけると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
わたしは高校卒業後、動物園の飼育係をやろうと思っているのですが大学言った方がいいですか?

それとも専門学校に行くべきでしょうか?

Miki@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
同じく動物園の飼育員になりたいです(*´∀`*)b
私は農芸卒業後大阪コミュニティーアート専門学校ってとこに行きたいと思ってます。(>_<)
たく@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
それは自分で決めたらいいと思います!

自分も動物の飼育員になりたいと思ってるのですが、自分は農芸にいる動物たちの世話をしたり勉強して、卒業したら、専門学校でさらに動物の専門的な知識を学んで飼育員になろうと思っています(^o^)
Z☆@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
私も飼育員を進路の一つにしています。

たく さんの言うとおり、
それは自分で決めたらいいとおもいます。
因みに私は大阪コミュニケーションアート専門月光志望です!
Miki@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
↑間違ってコミュニティーって書いてしまってました(--;)

大阪コミュニケーションアート専門学校ですね;

内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
なるほど、
どちらかと言えば専門学校で詳しく学ぶんですね!就職はいいのかな…
Z☆@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
大阪コミュニケーションアート専門学校は
校内(?]に動物園もあるみたいですから
飼育員になりたい人はそこ目指せばいいのではないかと。
就職率もいいみたいですよ‼
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
そうなんですか(^^ )
調べてみます!
ひみつ@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
鹿児島にもありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved