教えて!市立飾磨高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
飾磨高校は灘中学校の生徒さんが多いときいています。
私の中学校からは、私を含め5人の生徒が飾磨高校を受験します。
そこで気になったのですが、入学後、クラスでグループが既にきまってるみたいなことってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
初めの頃は、どうしても同じ学校の子とかで、なんとなく集まってたりするかも。。だけど、近くの席の子とか、
自然にとけ込めるよ。
灘ばっかりじゃないから、安心して(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
内申点196点(加算なし)、中学校での偏差値は55くらいで、飾磨高校の普通科を受けようと思っているんですが、どう思いますか?本当にここでいいのか心配で、何か意見があればききたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
琴ヶ丘、目指したら?
まだ、3ヶ月あるよ。
もったいない気がします。
かめこうは、大丈夫🙆♀
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ありがとうございます。
ですよね、迷ってるんです…
3ヵ月頑張ってみます!( ¨̮ )
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
ギリギリまで、迷ってもいいと思うよ。
自分が納得して、受験しないと、この先、たられば になってしまう。
人生初の山場、頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
自分がどうしたいのか、、、です。
ダメ元でも挑戦する勇気があるのかないのか。
妥協は、後悔しか残りませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/05/30(月) ]
今年、受験生の者です。
飾磨高校を受験しようと考えてるのですが
(1)毎回のテストで、どれくらいの偏差値
内申をとっていれば合格できるのでしょうか?
(2)そして、実際に合格した点数は
どれくらいでしたか?
大体で構いません。在校生の方、
受験された方、教えて頂ければ幸いです。m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
私は中学校の時、320点前後で偏差値55くらいでした
内申は35くらいで、合格したのは280点ぐらいでした
1103@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
健康福祉コースなら、48でも受かりました!
あっでも通知表は3と4ですよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
面接調査では、志望理由以外に何を聞かれますか
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1103@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
23日にもらうよ!
1985@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
入学式、全然緊張せんかった!
担任の先生も優しそうやし、良かった。
1103@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
やるなっ!!
眠たくなってもたw
担任の先生 学年で1番いい!
1985@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
まだ、誰か分からへん。
また、この人かな?って思ったら声かけてな!
1103@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
わたしゃもわからへん(笑)
らいんのトップ画おしえてくれへん??w
1985@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
健福何人かで写ってるやつ!
1985@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
わかったらラインで返信してな
1103@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
みっけたで!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
今年、飾磨高校の健康福祉コースを受けようと思っています
健康福祉コースの面接で部活の成績などは聞かれますか?

また、
普通科のほうは
内申175~180ぐらいで
実力テストでのテストの点数は300前後です。
大丈夫でしょうか?

回答まっています
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
もう君は俺の後輩や!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/20(日) ]
中学校の先生から
推薦は貰えました!
これからガンバリマス!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
家から近いって理由で飾磨を志望してます。
言うのは恥ずかしいんですけど、私の家は貧乏で弟2人と母親の母子家庭です。
親が働きっきりで、私もバイトをしたいと考えてます。
弟の面倒も見なくてはいけないので部活もしたくないです。友達の話だと帰宅部はダメとか言ってました。本当でしょうか?バイトはダメでしょうか?
成績は5が8個と体育が4なので入試は大丈夫だと思います。西東は遠いのでやはり飾磨がいいです。バイトと部活に関して教えてください。
o(^▽^)o@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
私は 週一の部活に入って、二つのバイトを掛け持ちしていますo(^▽^)o許可はとってませんが←許可をとるには担任にゆえば貰えます。

帰宅部は絶対にダメですが 勉強部とゆうものがあります。勉強部は週一でありますが、二学期終わり頃までだけなのでほぼ帰宅部といった状態です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
質問者さんの将来のこと考えたら西行くべき。でも、家庭の事情という事で飾磨を選ばれるのであればそれもいい判断でしょう。でも、後悔はしないようにしてください。

飾磨高校は部活に入らない人は学習部という中学校の復習をする週一で毎週木曜日?1時間だけある部活?があります。

バイトをするには許可がいるのですが成績が良くないとバイトはできません質問者さんの成績なら心配はいらないかと。

ちなみに僕も飾磨高校に近いと言う理由だけで飾磨高校を選び去年無事合格しました。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
亀って高校デビューの人多いと聞くんですけど本当ですか?
飾磨高校大好き@関係者 [ 2014/12/15(月) ]
いいえケフィアです

しかしあたいは高校デビューしました!
デビュー戦は緊張しました。けれどあたいの中学校からは来ている人が少なく素晴らしい高校デビューができました
飾磨高校では中学校で味わえなかったアオハルに乗れているのです
昼ご飯は屋上で、お昼寝は保健室で、行事なども楽しく素晴らしい青春時代をおくっています
来年からは定年退職するので今後の高校生活は老後も考えながら楽しめたらいいなと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
飾磨高校は高校デビューたくさんいますよ。
中学校で喧嘩もした事ないのに
高校になってすぐ喧嘩喧嘩と言い出す人がまれにいます。
実際、そーゆー人は喧嘩になるとイモります。

どこの高校でも高校デビューと呼ばれる人はいますよ。笑
亀は女の子が多いんで女の子からカッコイイと見られたいのか分かりませんが調子乗ってる人多いですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
まず高校になって喧嘩(笑)するとか頭が弱いっていってるようなものですよ。
( ̄▽ ̄)@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
高デは 多いと思います( ̄▽ ̄)自分の周りもみんな変わりましたね〜高デとゆうより、性格が変わったって感じです(笑)明るくなった(笑)あの静かだったときはなんだったのかと思います( ̄▽ ̄) まあ影ではその変化はみんなに回ってます( ̄▽ ̄)(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
在校生から受験生に!!

私は今年亀高に入学しましたが
イメージと違うかったので
今年の受験生の為に軽く校則書いておきます!
今の二年生くらいから厳しくなりました(^-^)
・ピアス・化粧だめ
・スカートにはマークがあり切れません、折ってもある先生にはすぐばれますね(笑)
・携帯持ち込み禁止
・あと編み込み?注意されますし、巻くのも駄目
・帰宅部は 駄目

違反するとすぐ反省文(笑)

あとショックだったのが入校訓練は 去年まで広島合宿?みたいだったのですが今年はただ周りの山に登りました。絶対合宿だともっと仲良くなれてましたね。

青春できる?とかゆるい楽しそうがイメージな亀高ですが ここまで変わると亀高のいい所がなくなっていってますね。ちなみにこの掲示板も先生見てます(^-^)

イメージと違うまま受験してほしくなかったので書かせて頂きました。自分的には 青春したいなら別所、市姫や南の方が完璧ゆるいですね。
これは悪魔でも参考に!受験頑張ってくださいね!

のんのん@中学生 [ 2014/08/28(木) ]

体育の授業はどんなんですか?
厳しいですか?

あと水泳がないのはホントですか?

質問失礼しますっ
亀高志望@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
先輩、先輩の思いはわかりました。ちなみにええとこってどこですか?ちょっとぐらいあるでしょう?
在校生@保護者 [ 2014/10/06(月) ]
そんなことないですよ。子どもは毎日楽しく行ってます。入学式に携帯禁止の説明はありましたが、持参しています。授業中などに使わなければOKみたいですよ。その他、書かれていることは確かにそうです。が、ルールってどこにでもあることですよね。それにそんなにうるさく言われてないようですよ。いろんな意味で先生方も個々の自主性に任せているのではと思います。そういえば、けんか祭りは地元出身の先生はお休みされます(笑)祭りに行ったらマワしした先生に会うかも~と言ってました(笑)
体育の授業は中学校の方が厳しい。プールなし。これ最高!と言ってました。
女子の制服可愛いし、食堂美味しいし。今日アイス食べた!と嬉しそうに言ってました。
部活動も楽しく先輩もめちゃ優しい!中学校のときの方がきびしかった。とも。
とにかくenjoyしすぎ!ですけど、うちの子ども。
いろいろありますが・・・受験生のみなさん、頑張ってくださいね。
きり@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
厳しくなったよねー(´∩ω∩`)

水泳ないよ!
体育はね今はバレーとバスケと新体操やってるよ〜
厳しくないよ!あぶないことと勝手なことしたら怒られるけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
コメントありがとうございます。
返信おくれました(;_;)

のんのんさん:体育は競技によりますが凄く楽しいですよ!

亀高志望さん:いいところはですね、夏は制服でリボンをつけるんですがそれが可愛いところですかね(笑)あと 冬はセーターでおれることと黒タイツ履けること、学食が美味しい先輩が美男美女、そして優しい、とくに美女はほっんと多いと思います。(笑)

保護者さん:保護者さんに本当の学校生活がわからないと思います(笑)なんせ生徒ではないですし、子供さんも本当のことを言ってるとは限りません。ちなみに、携帯は休み時間でも見つかれば、没収&反省文です。
亀高ラストjk@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
あたいたちの代から厳しくなりました
靴もローファーなどの指定靴になり他にもいろいろ時代とともに変わりました
それでも高校生活は楽しいです
プールは池があるのでそこでみんな泳ぎます
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
亀高ラストJKさん

クソワロタンバリンシャンシャンカスタネットタンタンプップクプーシャンシャンブーチリリリリリンwwwww
次入ってくる人達に嘘を教えないでください。泳ぎませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
推薦はやっぱり内申が一番大切なんでしょうか?

面接が良かったら受かることもありますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
私だけだよ!
だから、不安なんだぁ(っω<。)
スヌーピー@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
一緒ーーーー

自分も不安で……
ちょっと安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
一緒に遊んだりしよね!
学活始まったら
スヌーピーさん探します(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
学活じゃなくて学校(笑)
スヌーピー@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
自分も探します(o^^o)

秘密さんは何部に入るの??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
まだ悩み中(´・ω・`)
スヌーピーさんは??
スヌーピー@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
吹奏楽に入ろうかと………
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
そーなんですね!
めっちゃ高校生活楽しみです(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]

高校にはいってすぐに友達できますか?

人見知りなんで不安です、、
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
(´・ω・`)(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
なかなかの個性がキツイ学校なので
自分から話しかけないとなかなか友達はできにくいかと、、
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
うちも人見知りやで。
同じ中学校の人は、テニス部と運動部の集団って感じだから、ぼっちになっちゃいそうやぁー(・・;)
いちごちゃん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私は 前まで人見知りだったんですが、
あることをきっかけに 殻をやぶりました!←
なので、私は 話しかけにいく派です!
私みたいな子沢山いるとおもうので、
大丈夫でしょ´。・O・。`つ☆彡

話しかけられたら 心を開きましょ!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立飾磨高校の情報
名称 市立飾磨
かな しりつしかま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 672-8031
住所 兵庫県 姫路市 飾磨区妻鹿672
最寄駅 0.5km 妻鹿駅 / 本線
1.1km 白浜の宮駅 / 本線
2.2km 飾磨駅 / 網干線
電話 0792-45-1121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved