教えて!柏原高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
来年、柏原高校の探究コースに推薦で入りたいと思っています。
でも、とても心配なことがあります。今、在籍しておられる方にお聞きしたいのですが、去年、自殺した人がいましたよね。それっていじめですか?もしそうだとしたら、柏原高校はいじめがひどいのですか?
私は学校でも標的にされやすいタイプです(陽キャです)。
それが心配すぎて困っています。具体的に教えてください🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
普通科の卒業生です。いじめはほぼなかった気がします
目立つ行動をして目をつけられなければ大丈夫だと思いますよ

内緒@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
柏原高校は勉強面で大いにサポートしてくれるので学校生活は充実すると思います。
また、部活動もある程度の実績があり中学校で行っていた部活以外の部活でも楽しめると思います。
現時点での話になりますが、いじめの報告などは全く聞いてはいないので
安心していいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
あと一年あるで勉強頑張って他にいけ
?@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
私は その自殺した先輩を知っています。自殺の原因も知っています。仲はよかった方だと思います。しかし、少なからずイジメもあったようです。
どうしてもイジメに合いたくないなら、知の探求コースを選んでください。だいたい みんな頭おかしいんで、何しても目立つことはありません。3年間クラス替えはありませんが、担任も3年間同じなので、イジメは起こりにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
必死に生きてたんです。
自殺があったからどうかで高校を選ばないで欲しい。
少しだけ考えて欲しい。
色々なことを抱え込んで、吐き出すところや弱みを見せるところがなかったのかもしれない。
もしかしたら課題、いじめがあったのかもしれない。
私は酷いことをゆった人がいたことを知っています。
世の中でたくさんの人が軽々しく使い、人を傷つける言葉です。
それで傷つけた人がいたんです。

あなたは自分の身が心配かもしれない。
どの学校に行っても、どんな将来だとしても
ひとつ覚えていて欲しい、
言葉はひとつの凶器です。それで自分と相手を苦しめないで欲しい。
もしも、人を傷つける言葉を言う人が近くにいたら、優しくダメだよと声をかけてあげられる人になって欲しい。

世界中にいじめは起きています。
それを私たち自身で変えていかないといけないの

もしもいじめがあったら、それを少しでも変えられる人になってください。

長々と失礼いたしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
入試の成績順にクラス分けをすると聞いたのですが本当ですか?
内緒@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
1年の時は同じになるようにクラス分けされ、1年の秋くらいに、文A.文B.理型、を選択し2年でそれに則ってクラス分けされます。1年の秋までの成績が悪いと文B.理型は選べないと思うので、頑張ってください。(普通コースの話) 知探は3年間一緒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
柏原高校は最近、自殺事件があったり、退学して他の学校へいってる子がいると聞きますが、中の雰囲気はどんな感じですか。

菊池@在校生 [ 2010/07/25(日) ]
僕は一年生で探究コースに通ってます。

まだ一年では退学者はいません。

自殺した生徒は僕の近所の人だったのですが、いじめとかそういう系ではないらしいです。
(家出中だったという噂もあり、家庭で何かあったのでは……)

えっと、僕のクラスの雰囲気ですが、最初のころはしーんとして、真面目なクラスという感じでした。
まぁ、みんな緊張とプライドがあったのでしょう。今では、こいつこんなんでよく推薦受けれたなって奴もいますが…

あと、変わった奴が多い(笑)
男子も女子もヲタクが他のクラスよりも多い。
(美少女キャラの下敷きを使ってる男子、世界史で興奮する女子etc.)

知探はこんな感じですよ
ひみつ@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
柏原高校受験を考えているのなら、全力で反対させていただきます。

とにかく先生の質が酷いです。

校章やリボン、ネクタイを忘れただけで校門前で必要以上に大勢の前で
「ボケ」などと怒鳴り散らす先生や、嫌味の多い先生、体育の時間に腕立て伏せをしている女子生徒に男性教師が跨って乗っかったり、保健体育ではセクハラといわれても仕方がないような授業をする先生がいます。

自殺をした生徒に関しても、私は教師が彼をいじめて殺したようなものだと思っています。確かに彼は提出物を出さないかったりと問題の多い人でした。しかし、とても優しい人でした。
それなのに、そういう生徒のために何の対策も練ろうとせず、ただ頭ごなしに怒鳴り散らす教師のやり方には人間性を疑いました。

もはや教師と名乗っていいものなのか、日々疑問を感じさせられています。

私も学校を辞めたくて辞めたくて仕方ありません。

まだ高校を決め直すのに時間はあります。一生に一度の高校生活を棒にふらないためにもよく考えてみてください。

既に絶対に受験するときめているのなら、それ相応の覚悟を持って来てください。

皆さんが素晴らしい高校生活が送れることを願っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏原高校の情報
名称 柏原
かな かいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 669-3302
住所 兵庫県 丹波市 柏原町東奥50
最寄駅 0.7km 柏原駅 / 福知山線
3.0km 石生駅 / 福知山線
4.4km 黒井駅 / 福知山線
電話 0795-72-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved