教えて!総社高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しいか@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
こんにちは😊
高校受験ナビのナビ模試を受けてみました。
偏差値が56.7でした。
家政科に合格できると思いますか?
しいか@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ちなみに67点でした。

返信お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
評定はどうですか?これだけ見ると受かりそうですが他にも重視される項目はあるので。
しー@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
評定は28です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
28は低いですね、😅オール3相当なので特別入試で取ってもらえるかどうか、、
しー@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
そうですよね…。
できる限りのことはしてみようと思います。
返信ありがとうございます。m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
質問します
私は塾に入っていて偏差値は54です。テストの点数も学力テストは500点中340ぐらいで定期テストは400前後です。塾の先生は総社高校には入れると言ってますが内申点が不安で…
一年:27か8
二年:28
三年一学:30
当日の点数にもよりますが今のところは入れますか?そしてこれは下ぐらいの順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
テストの点数は良いのに内申点は取れないのですね。
普通科の偏差値は50なので54あれば大丈夫だとは思いますが提出物は全て出し、授業態度を改めて内申点をもう少し上げると受かる見込みはあるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
総社高校の魅力を教えて下さい。
普通科です。
名無し@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
一年生です
僕の学年はバカなので全体的に勉強の意識が低いと思っています。普通科だけど高校生活で遊びたいと思っている人にいいと思います。
授業ではパソコンがもらえるので授業中や休み時間に勉強の事に関して調べたい事がすぐ調べられるのが便利です。また自分一人で先に進みたい時にも便利です。
定期的テストの難易度は自分は案外簡単だと思います。
特に応用などあまり出ず、教科書を丸暗記したらいい点取れます。
もし国公立に入り将来の夢を叶えたければ一年生から死ぬ気で勉強して進研模試などで偏差値50以上をキープしたらどっかの近くの国公立大は多分いけます。
学校行事
体育会では応援団に入れば男女でダンスもできますかっこいい、かわいいひとに会えるかもしれません、むしろ応援団に入らなかったらかなり暇です。
文化祭ではクラスで出し物を決めて昨年は1年は展示、2年は舞台劇、3年はコロナでできていなかったです。特に2年生の劇が面白いです。
部活は普通で特にハンド部が強いです。それ以外にも部活動は充実しています。
先生は成績優秀にして媚び売ってれば別に大丈夫です。
校則も少しくらい破ってても大丈夫です。正直緩いです。
スマホは校内で使う事は禁止ですがみんな先生のいない所でバリバリに使ってます。体育祭や文化祭の時のスマホは今、生徒会長がなんとかしてくれるのでそのうち使えます。
宿題の量は他の普通化と変わらないか少ないくらいです。
それでは、今年は定員が少なくなりましたが総社高校に受かるよう一生懸命がんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
そもそも総社高校なんかに来ない方がいいと思います。
教師の全てに対する対応がクソです。自分の周りの人もみんな不満に思っています。とりあえずで総社高校に来ようとしているのであれば後悔すると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいり@中学生 [ 2020/10/23(金) ]
私はいつも内申が27程度しかなく実力テストは250点程でした
合格できる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
すみません✋
ちょっと質問があるのですが、普通科か家政科、どちらを希望されていますか?
えみ@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
私は内申が30程度でテストでは200〜250です
それに岡山市なのでもっと受かる確率が低いです
家政科にいきたいのですが難しいですよね?
あと、家政科は普通科より偏差値は低いですが倍率が高いため迷っています
こんなときどうすればいいですか?
м@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
私もです。
私は倉敷に住んでいますが、総社高校の家政科は倍率が高いので、不安です…。
内申が36ほどで実力テストは350ほどしかなくって…
でも、塾の先生が家政科は30ほど内申があれば受かるとか言っていました。
それに、家政科は5%出願とかではなくて、いろんな所から受験しに来るとか聞いた気がします…!
一緒に頑張りましょ!
м@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
それと、私が通っている塾では去年総社高校の家政科を受験した方が3〜5人くらいで、偏差値47に対して35くらいの方が通ってましたよ!
今年は今の所、私をあわせて13人くらい総社高校の家政科を希望しているようですが…😇
そう考えると、今年倍率高そうですよね…
塾でこんなにいるなんて…😱
ピンチ@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
総社高校の家政科に行きたいと思うのですが評定
26の5教科180点でも受かりますか?また特別入試の口頭試験でうまくいけば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
中3です。
私は総社高校の普通科を受験したいのですが、偏差値50は、中学の百点満点のテストでどれくらいとっておけばいいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
総社高校の情報
名称 総社
かな そうじゃ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 719-1126
住所 岡山県 総社市 総社3-9-1
最寄駅 0.5km 東総社駅 / 吉備線
1.8km 総社駅 / 伯備線
1.8km 総社駅 / 吉備線
電話 0866-93-0891
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved