教えて!西高校 (掲示板)
「優先」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
東京にある西高校は毎年東大合格者多数の有名な進学校なのに言っちゃ悪いけど何で広島の西高校は進学実績があんまりパッとしないんですか?
基町高校、舟入高校、国泰寺高校ばかり持ち上げられて面白くない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
広島の西高校は通信制高校、社会的な役目からして違い、そもそも東大の進学実績を競うような高校ではないですよ…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
瀬戸内みたいな県内で最下位レベルの学力の高校からでも東大合格できたやついる。
人間だれでも可能性はある。
死ぬ気で勉強すればどこの高校からでも受かる。
現役か浪人は別として。
海外の大学じゃないんだから。
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
うちの子供は不登校でしたが、西高受けて、塾行って、東大目指すと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
今年から西校は広島みらい創生高校の通信制に順に統合され、総合科になっていきます。
通信制高校はとてもおもしろいんです。これまでの西校は普通科だけでしたが、統合先には、商業、工業があり、普通科、商業科、工業科全科の授業が受けられます。
従って例えば、普通科を卒業して大学に進学、卒業された方、さらに大学院を修了された方でも、商業科、工業科の単位を得る目的で、3年生から編入学できます。(ただし高校卒業資格を得るための人が優先。定員に空きがある場合に限る。)大学の科目履修生とは違い、高校は正規の入学、1年間在籍して卒業します。つまり、高校を2つ出ることができます。
従来の中学からの方、一度高校を退学された方に加え、定員に空きがある場合に限りますが、昔、高校卒業後、大学進学をあきらめた方で、もう一度1年間、高校に通って挑んでみよう、文系の方で工業、理系の方で商業の専門科目を勉強し、国家資格に挑んでみようといった方にも、2年後、いよいよ門戸が開かれ、中学卒業以上の方であれば、全年齢の勉強したい人が対象となります。

通信制はそういう高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西高校の情報
名称 西
かな にし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 袋町駅 / 宇品線
電話 082-241-8966
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:広島みらい創生(大手町商業)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved