教えて!明光学園高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
国公立大を目指すために、ソフィアを希望しています。ソフィアは、中高一貫のクラスと聞いていますが、高校から入ってくる子の合格枠はどのくらいですか。また偏差値はどのくらいですか。

また、ソフィアではなくて、他のコースの方がソフィアより指定校が取りやすいとか、国公立が受かりやすいとかあるのなら、そちらのコースでも良いかなと思っています。

明光はおすすめですか。
たろ@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
私も高校からソフィアコースに入りました!中学の頃はソフィアコースは偏差値60くらいと思って勉強してました。私のクラスで高校からソフィアに来た人は私を含めて5人ですね!
国公立を目指すならソフィア、美大に行くなら美術コース、音大なら音楽コースと、志望校でコースは選んだ方がいいと思います!どのコースが指定校とりやすいとか受かりやすいとかはないですね、実力次第です!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
お答え有難うございました。高校からソフィアに入られたのは、5人だったとのことですが、楽しく過ごされましたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明光学園高校の情報
名称 明光学園
かな めいこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 837-0906
住所 福岡県 大牟田市 倉永170
最寄駅 0.2km 吉野駅 / 鹿児島線
0.3km 倉永駅 / 天神大牟田線
1.3km 東甘木駅 / 天神大牟田線
電話 0944-58-0907
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved