教えて!南筑高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
制服が変わるのであればホームページなどにイメージ写真を載せて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぶーちゃん☺@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
南築高校の制服って今年からまた変わるんですか?
噂によると変わると聞きました。
ジャンパースカートになるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みるく@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
南筑の制服はどこが変わったのですか??
詳しく知りたいです(´・ ・`)
000@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
全体的に変わったかな?
藤井フミヤのデザインは基本カーディガンやネクタイは自由だったんですが今の制服はシャツもカーディガンもネクタイも指定のものですし、スカートも丈を切らないようにマークついていて曲げれないように小さいベルトがついてますねまあま簡潔にいえば今の南筑の制服はスーツみたいな感じですね
ぶーちゃん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
南築高校の制服って今年から変わるんですか?
噂によると変わると聞きました。
ジャンパースカートになるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
筑水と南筑どっちがいいですか?
秘密@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
制服はどっちもかわいいですよね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リナ@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
南筑高校に行きたい受験生です!

南筑高校に行ったら、野球マネになりたいです!

野球マネって何人くらいいますか?

また、何時くらいまで練習はあっていますか?

あと、南筑高校の制服って変わったんですよね?

女子はどんな制服ですか?

回答よろしくお願いします!
南筑girl@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
今のとこmgは1、2年合わせて8人弱は
おるんやないかな?しかも今年は、
夏大でいいとこまでいったけん
来年のmg志願者は多いと思うよ(ーー;)

野球部は結構遅くまであってると思う。
休みも少ないし、、、

制服はぁ、、まぁ、ださくなったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まゆ@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
南筑高校の制服って今、どのような制服ですか?

夏・冬教えていただけると嬉しいです!
野球部@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
今年の3年生までが藤井フミヤさんがデザインしたもので、2年生と1年生はチェック柄のない制服に変わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
000@中学生 [ 2013/04/24(水) ]
前の制服と変わっているらしいですが今のはどんな感じなんですか?女子ので!
い@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
変わりましたよ
今の3年生は黄色と緑がかかったチェックスカートでリボンですが、今の1、2年生はスカートはちょっと薄いストライプがかかった黒のスカートで、青ラインが入ったネクタイです
ブレザーなのは変わってないです
い@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
変わりましたよ
今の3年生は黄色と緑がかかったチェックスカートでリボンですが、今の1、2年は薄いストライプがかかった黒のスカートで、青ラインが入ったネクタイです
ブレザーなのは変わってないですよ
000@中学生 [ 2013/04/27(土) ]
ありがとうございます(*´∇`*)

校則とかも厳しくなったんですか?
スカートの長さとか…
@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
私は今、1年生なんですが、今は厳しいです。スカートの曲げが見つかっただけで学年集会してます。シャツが出ただけでも学年集会します。とても厳しいです。
でも、学年上がるごとに緩くなるって聞きましたが本当かは分かりません。
スカートは膝頭ってかいてましたよ。
でもスカートは基本扱わない方が良いですね。
000@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
厳しいですね(´・ω・`)制服変わって、スカート曲げにくいみたいなことがどこかに書いてありましたが集会を開くまでとは想像してませんでした(汗

@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
スカートはまぁ曲げにくいですね
それにスカート切れませんよ
中学時代スカート短くしたくて切る人いましたが、南筑のスカートは切れませんよ
スカートの丈のとこにマークがあるのできれません
服装を乱したいのなら違うとこを受けるのがいいと思います
000@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
詳しくありがとうございます(*´∇`*)
中学校ですでにすねくらいの長さのスカートを経験して慣れたので大丈夫だと思いますww

南筑目指して勉強がんばりますo(`^´*)
@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
頑張ってください!
あなた様が受かるよう願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうちゃん@中学生 [ 2011/08/01(月) ]
私は制服が変わるって聞いたのは、なんかジャンバースカートになるかなんかって聞きましたけど・・・ブレザーのままなんですか?
にゅう@在校生 [ 2011/09/17(土) ]
ブレザーだよ。男女ネクタイ
あや@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
学校は何時までに行けばいいですか?
(課外なしの時)
めろ@中学生 [ 2011/10/15(土) ]
8:40らしいです!
お互い頑張りましょう^o^
しぃちゃん@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
内申点35で、偏差値46しかないんですけど推薦で受かりますか?
れいな@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
わかんないですが推薦だといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんちゃん@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
制服変わらないって
聞きました・・・
本当ですか?
南筑生@在校生 [ 2011/07/22(金) ]
いや、変わりますよ(+_+)
私校長室に置いてあるの見ましたから
在校生@一般人 [ 2011/07/30(土) ]
2012年に変わります。
男子も女子も黒色のブレザーで濃い青色のネクタイです。
結構かっこいいと思う。
あや@中学生 [ 2011/08/02(火) ]
新しい制服はベストの時期ありますか
在校生@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
ベストも
あります。
あや@中学生 [ 2011/08/31(水) ]
ありがとうございます
在校生@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
バックも指定になりますよ。
あや@中学生 [ 2011/09/16(金) ]
どんなバックですか
在校生@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
噂だから確かじゃないけど、白色のバックって聞きました。
A@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
生徒指導室のところに飾ってありましたが黒色の結構がっちりしたバックでしたよ!
7000円位だった記憶があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
服装に関する校則を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2011/01/21(金) ]
今年から厳しくなりました。
校則ゆるいと思ってくると後悔する。
なべ@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
今年からめっちゃ厳しくなりました?k
あ@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
スカートは膝下
第一ボタンまで閉めなきゃいけません
化粧もアイラインだけでも
落とさせられます
ピアス、頭髪も厳しいです

南筑受けた事を後悔してます。
服装を気にするようなら
来ないほうがいいと思う
ににに@中学生 [ 2011/04/26(火) ]
新しく制服変わるってきいたんですけど、
可愛いんですか(^_^.)?
南筑生@一般人 [ 2011/05/14(土) ]
吊りスカートに変わるらしい。私達も新しい制服見せられてないし分からんけどデザインは今の制服と一緒だとおもうよ。。たぶん
それが吊りスカートに変わるだけじゃない??
在校生@在校生 [ 2011/07/22(金) ]
全然今の制服と変わりますよ!!
まい@一般人 [ 2012/02/14(火) ]

制服かわるんですか
あかね@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
変わりますよ(;O;)
前の方が断然いいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

南筑高校の情報
名称 南筑
かな なんちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 839-0851
住所 福岡県 久留米市 御井町1360-5
最寄駅 0.2km 久留米大学前駅 / 久大線
1.3km 御井駅 / 久大線
1.8km 南久留米駅 / 久大線
電話 0942-43-1295
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved