教えて!波佐見高校 (掲示板)
「試合」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
やっと2018.5.16得永先生のお花参りができました。
地方に就職した私はお亡くなりになったのも知らず、5年後にSNSの後輩から訃報を聞き、その日は悲しみに明け暮れました。会っていなくても涙は流れるんですね...

お墓は佐世保市内だと思い込んでいたのですが...
たまに両親の墓参りに来ては思い出し、私が死ぬまでに悔いが残らない様にと思い、何故か急に母校に聞いてみようと訪問しました。

あの時、『甲子園初出場&甲子園初勝利おめでとう』ってあの地で伝えていたら...こんな思いもしなかったのかも知れないですが、お亡くなりになった事実はショックでした。
誰にでも平等に接してくださった先生のこと。
一生忘れません。

得永先生、あの高台から毎日波佐見高等学校を見守っててください。
親子二代甲子園出場おめでとうございます。
先生の嬉しそうな笑顔が思い浮かびます。

訪問したあの日、ご丁寧に場所を教えてくださった職員の方に感謝致します。

内緒さん@卒業生 [ 2018/06/12(火) ]
水を指すようですが、得永さんは全然平等ではありませんでしたよ。
体育の授業であっても野球部を優先し気分屋で、生徒に対して依怙贔屓される方でした。
ご年齢も高かったですし野球部が盛り上がっていたので、波佐見高校で采配を振るえる発言力は間違いなくあられるポジションでした。
普通なら無理であると思われるように、関係ない息子氏が野球部の監督を継続されていることも、発言力の強さを表していると思われます。
野球部の練習も練習試合で負ければ、そこから高校まで何十キロも走って帰らせたこともあるような鬼の面もあられます。
ただし野球部に関してだけ言えば、県下で強豪校入りするようなチームに育てられ、下宿先として面倒を見て選手を育てられたことは、まぁ評価されるべきところでしょう。
しかし人間性で言えば決して讃えられるような教員ではありませんでしたことを申し添えます。
気分を害されましたら申し訳ございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
波佐見高校の情報
名称 波佐見
かな はさみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 859-3725
住所 長崎県 東彼杵郡波佐見町 長野郷312-5
最寄駅 5.3km 三河内駅 / 佐世保線
5.5km 川棚駅 / 大村線
7.0km 早岐駅 / 佐世保線
電話 0956-85-3440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved