教えて!北松農業高校 (掲示板)
「子供」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
将来保育士になるのは可能ですか?

それと、いじめありますか?
高3年です@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
いじめは全くありません。植物や動物などの「生き物」の大切さ、集団での農業実習作業があるためいじめをする人が仮にいたとすれば、その人が居づらくなる雰囲気があります。また農業高校とはいえ、幼稚園教諭や保育士の短期大学への進学を考えるクラスの仲間、海外に一時的に留学して、英語をマスターして子供たちに英語が教えられる幼稚園教諭を目指す部活動の仲間が私の周りにはいます。何人かの先生は「この学校は日本で一番進学率の高い農業高校を目指している」と言っています。農学部や理学部だけでなく、「内緒」さんのように保育士になるために教育学部などに進学を希望し、大学に入学している人もかなりいます。頑張って北松農業高校に入学してきて下さいね。
ゆう@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
元在学生です、いじめはありました、思いやりが少し欠けていたと思います。ですがそれだけの必要がいると思います保育士の専門的なことはやる学校ではないけれど大学や短大に行けば保育士になれると思います参考になればいいのですが
卒業生@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
いじめはどこでも有ります。悲しいけど。本当の仲間、助け合える人間関係を作ることです。私の学生時代は変な先生がいて大変だったけど。今、思えば生徒にそのくらいにしか思われない可哀想な大人だったのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
発達障害傾向の子供は進学できますか?
さくら@卒業生 [ 2013/07/21(日) ]
もちろん受験できます!!
野口萌伽@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
よろしくお願いします。発達障害者です。ダンス習いたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北松農業高校の情報
名称 北松農業
かな ほくしょうのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 859-4824
住所 長崎県 平戸市 田平町小手田免54-1
最寄駅 1.0km 西田平駅 / 西九州線
1.8km たびら平戸口駅 / 西九州線
3.2km 中田平駅 / 西九州線
電話 0950-57-0511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved