教えて!大島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/27(木) ]
修学旅行はないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/08/05(木) ]


ありません!

ただ
生徒が申請したら
検討するそうです!

しかし
制服もそうですが
卒業生や先輩方が
黙ってはいないそうです!
けい@卒業生 [ 2012/03/25(日) ]
ないです^^
生徒会で再開のため動こうとしてる人もいましたが無駄でした。
鶴丸がないので真似です(笑)
あ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
なぜ卒業生や先輩は修学旅行を進めるどころが閉ざしているのですか?
kii@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
ないですね(−−)
これからもないと思いますよ!
過去に問題起こしてなくなってますし・・・
学校側も何かあったとき責任とりたくないですしね(笑)
でも、修学旅行はないですが
行事の盛り上がりはすごいです!
県でも1番だと私は思ってます(笑)
ま、修学旅行なくても楽しめる学校ということです^^
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/19(月) ]
キツいこと言うようですが...客観的に見て、経済的な問題が一番なんじゃない?
離島だから他校と比較して、かかるでしょう?
家庭によって経済力の格差、大きいでしょう?
親御さんの中には修学旅行がなくて、ホッと胸をなで下ろしている人達も多いんじゃないかな?部活動してるこどもさん抱えてる家庭は、遠征費用だけでも必死だったりするでしょ。
行事の盛り上がりは確かに凄い!!ね。
マジで誇れるよ。
卒業して県本土の他校の体育祭みたけど、正直、盛り上がり?メリハリ?みたいなのは、断然、大高の方が上だった(^_^)
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/18(水) ]
関係ないが、高校生クイズの常連校の某有名男子校の体育祭に行ってきた。応援団(県本土では一番だと評判)目当てのギャラリーが多く、テレビ取材も入っていたので期待してたが、十年ほど前の大高応援団の活躍を知る卒業生の私の目には、大高の応援団のほうが上だと思った。ちなみにその当時はちょうど某国営テレビのドキュメンタリー取材クルーが入っていたからか、完成度は半端なかった。当時の大高応援団の残像があるため、以来あちこちの体育祭を覗くたび、応援団に注目してるも、うならせるものには出会えずにいる。在校生の方々、どうか行事の盛り上がり、それから伝統ある応援団をこれからも継承していってください。
修学旅行、高校生の頃は確かに行きたかったけど、今となっては別になくても良かったなって思えますよ。│
ししし@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
これから大高受験するけど
しまっちゅ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
奄美本島には幾つか高校がありますり、就学旅行はあります。大高にない一番の理由は進学校なんです。毎年、60人近くが東大を始め、有名大学、国立大に合格します。朝は5時から勉強しているチームもあります。近隣の他校は普通にありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大島高校の情報
名称 大島
かな おおしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 894-0011
住所 鹿児島県 奄美市 名瀬安勝町7-1
最寄駅 情報なし
電話 0997-52-4451
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 龍北 - 名瀬 - 崎原

近隣の高校: 奄美 - 大島北 - 古仁屋 - 喜界

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved