教えて!志布志高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/07(土) ]

志布志高校で頑張れば熊大にいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
行けますよ 僕の先輩が熊本大会いきましたよ!
名無し@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
自分の努力次第。
学校の授業だけでは厳しいから通信講座とかやったほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
確かに高校の学習は自分の努力にかかっていますね。どの高校に行くかと言うことより自分がどのくらいのモチベーションをもって日々学習に取り組めるかが重要です。大隅半島の公立では鹿屋高校の下位校になってますが,志布志高校はある程度の進学実績もあるし先生方も鹿児島県の鶴丸甲南などの進学高校で指導していた経験のあるはずですので安心して受験して下さい。
RYUTA@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
頑張れば大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

私の父親、現在86才(笑)ですが、志布志高校から、熊本大学医学部、鹿児島大学医学部、九州大学医学部に合格し、結局、熊本大学医学部……昔は熊本医専に進学しました。
しぶし@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
我が家の長男も合格しましたよ!

先生方も熱心だし良い環境だと思い尾ます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
東京大学行った人いましたよ
大@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
大丈夫です…でも30年前は生徒数が多かったのに少なくなったねー友達は国立いったよ熊大もいたよ、環境がのんびりしてるせいか、市内のように他高と刺激し合う高校があれば…志高のレベルもあがるのにー頑張れ志布志高校!! 61年度卒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
志布志高校の情報
名称 志布志
かな しぶし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 899-7104
住所 鹿児島県 志布志市 志布志町安楽178
最寄駅 1.0km 志布志駅 / 日南線
4.5km 大隅夏井駅 / 日南線
8.6km 福島高松駅 / 日南線
電話 0994-72-0200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved