教えて!桐ヶ丘高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
なーぽよ@中学生 [ 2015/04/21(火) ]
桐ヶ丘高校って、普通科ですか?
また、偏差値は今の段階でどのくらいですか?

校則は緩いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
総合学科だよ!
偏差値は分かんない
校則はあんま厳しくないよー
りんご@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
高校の偏差値を調べると38と出てきますが、実際は個人差がかなりありますので全く当てになりません。
最近、制服指定の規則が導入されましたが、それ以外の校則は特にないと言ってもいいくらい自由な学校です。TPO、マナーがあれば大丈夫です。
きき@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
学科試験なしの、面接、作文なので

実際のところの偏差値はどうなんやろ。

来年、受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
桐ヶ丘高校に、発達障害の方いますか?
なつみん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
娘がまだ小学生ですが、発達障害ボーダーです。
将来の進路の例として支援学校と桐ヶ丘高校を担任の先生が話してくれました。
発達障害の子が安定した就職を目指すなら、支援学校をでて障害者枠で就職したほうが無難。
苦労してでも健常者として行きたいなら桐ヶ丘など偏差値低めでも発達障害に理解のある学校がよいと言われました。
質問者@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
わかりました。ありがとうございます
りんご@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
現在、高校3年の者です。
在学して3年目になりますが、私が知る範囲では、発達障害の生徒さんは見たことがありません。確かに、福祉に理解がある学校ではあります。しかし、先生方には失礼ですが、一人一人の生徒に対する対応がかなり甘いです。進路活動も基本的に本人任せですから、保護者様も苦労されると思います。

私個人の意見としては、他の学校をお勧め致します。
なつみん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
りんごさん、
ありがとうございます。
もう卒業されていると思いますが、
どなたかの参考になればと思い書きますね。

娘が中学生なので桐ヶ丘の個別相談を受けましたが
発達障害の子はあまり歓迎されていない感じです。

定数内不合格がないので、誰でも合格できる年もあります。
なので発達障害、軽度知的障害の生徒も少なからずいます。
(目に見える障害ではないので専門的な知識がないと周囲は気づかないかもです)

障害を持っている子達が授業についていけていない、周囲とのトラブルなどの話も聞きますが、学校の対応はそんなによくはないそうです。

在籍している中学校からも「おすすめはできない」と言われています。

桐ヶ丘は普通の高校よりは面倒見がよいかもですが
支援学校ではなく、
あくまで定時制高校なので、
専門的な支援は期待できないようです。

桐ヶ丘は都立なので学費は安いですが、
将来を考えると支援学校か
私立で発達障害に理解があり、
専門的な支援もしてくれる高校に行ったほうがよいと思います。
なつみん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
先日、桐ヶ丘高校の説明会に行ってきましたが
知的障害のない発達障害の子に関しては受け入れるし、
それなりに支援もすると話がありました。

しかし、知的障害がある子に関しては
たとえ留年しても卒業させてあげられるか
わからないということでした。

定数内不合格がないので知的障害があっても
入学はできるとは思いますが、
卒業できるかや卒業後を考えたほうがよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
県外から通いたいと思ってるんですけど、県外から通っている人は、いますか?

女子の制服ってどんな感じですか?
偏差値は、80人中何番に入っていれば合格できそうですか?
たくさんになってしまってすみません。
ぜひ、教えてください、
らいむ@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
県外の人もちらほらいますよー!
女子の制服は基本赤チェックですかね。わりとかわいいですよー
偏差値は関係ないです。なぜなら入試に学力テストがないからです!受験勉強するなら、勉強より面接の受け答えや作文の練習をしたほうがいいかもです。
あ、でもある程度勉強も出来ないと入学してから困るので、少しは勉強しておいたほうが安心ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛羅武嵐@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
偏差値はいくつですか?
私は33なんですけどはいれますか?
M氏@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
偏差値なんか関係ないです、うちも33で入れてるから(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
圭@中学生 [ 2008/08/29(金) ]
桐ヶ丘の校則(髪を染めていいトカアクセサリーナドをしていいトカ)と学校見学トカ説明会の日時を教えて下さい!!
be@一般人 [ 2009/10/01(木) ]
何より普通の生活送りたいなら
絵に描いた青春ってのを送りたいなら
まず
学校選んだほうが良い
to@一般人 [ 2010/08/11(水) ]
どういう意味?
桐ヶ丘を選ばないほうが良いということ?
be@一般人 [ 2010/09/03(金) ]
かもしれないということ。
まず廊下で誰も挨拶とかしないし。
クラスとか無いに等しいし。
入れば分かる。

どんなところか。

金銭面とか生活に合わせる必要や、資格とかが目当てでなく、
とにかく普通に高校で頑張る気があるならどんなに偏差値高いところでも、勉強して入れるし。

この学校選ぶとしたら、ここなら楽できそうとか、簡単に入れるからとか、家から近いとか、そんな後向きな理由で入るとダメだと思う。
校長が変わったらしく今はどうかしらないが、実際女子生徒の椅子けとばす教師とかいるし、一人孤立してるこいてもシカトする教師とか、女子と遊んでる男子をずーと直視して意味の分からない理由をつけて怒り出したり、呼び出されたり、9割がた、そのへんの糞ガキ以下の大人(教師)がいる。

教師なんてそんなもんかもしれんが、
学校自体が創立から浅く、ルールとか、管理とか、適当だから、教師の間違った教育というか、横暴なものがはびこっている。のが現状。

教員会議で、良い先生が「もっと生徒の事を考えて、連絡とったりしましょうよ」と言ったら、「そんな時間ない」としゅんさつされたらしい。

しょっぱなこの学校できた時に、
TVが入ったんだが、この学校は心に傷ありな生徒が多いのに、がんがん顔を撮影したりして、問題になったり、特に最初の方は、
せっかくチャレンジ学校にきたのに、教師たちに傷つけられた生徒がけっこういて、楽だからここで教師やってんだと発言した教師もいて、PTAで問題になったらしい。
実は、この学校は、教師としてのエリートコース、踏み台だったらしいんだよ。
今もその酷い状況は10年位前から変わらない、と、当時からを知る教師はいう。

教師が適当で、単位大丈夫とかいっときながら、最後に、取らなければ卒業できない科目があったという事が発覚して、でも卒業させちゃったり、まあ、酷い話なら腐るほどあるよ。

ま、何が自分の人生に役立つかわからないし、経験ならどこでもつかめる。
ここに入る事を、やめろ、と言うわけではない僕は。

ただ、全日高校とは全く世界が違うということだけは、言っておく。

全日が太陽なら、ここは闇だ。
優香@卒業生 [ 2010/11/26(金) ]
↑そうなんですか

今はどうなのかはわかりますか?

あ@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
今在校しています。
教師によって変わります。
時間割は自分で決めることが出来る。でも先生は当たり外れ激しいよ。友達ともし同じ教科をとっても、同じ教室で学べるかわからない。
自分がこれから受ける先生は外れかもしてない。友達が受ける授業の先生はいい先生かもしれない。これがとても多い。
担任だってそうだよ。もし適当な担任だったら進路の時だって大変だよ。自分から言わなきゃ何にもしてくれない学校だからね。
大江戸の方が先生もしっかりしているし、まだ全日学校に近いはず
はぁ@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
教師なんてとか、嫌なら高校とか受けなきゃいいのに。義務教育じゃないんだし。
現在中2@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
私は今のところ桐ヶ丘高校に行きたいと思っているのですが・・・
髪染め ピアス メイクって大丈夫なのですか??

ぶっちゃけいい学校なのですか?
みなさんの文読んでると相当ひどそうな学校なのですが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐ヶ丘高校の情報
名称 桐ヶ丘
かな きりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 115-0052
住所 東京都 北区 赤羽北3-5-22
最寄駅 0.5km 北赤羽駅 / 東北線
1.2km 志村坂上駅 / 6号線三田線
1.4km 赤羽駅 / 東北線(埼京線)
電話 03-3906-2173
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved