教えて!富士東高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
富士東と富士高校、どちらを受けるか未だに迷ってます。目標は国公立大学合格です。そのためには富士の方が有利なのは分かってるけど私の成績が富士高校ギリギリなので落ちこぼれたら国公立大学なんてとてもじゃないけど行けないので…。だったら富士東でトップを目指した方がいいのかなと。私と同じように迷われた方はいらっしゃいますか?教えてください
内緒さん@保護者 [ 2022/01/23(日) ]
富士高ギリギリで東高に入ってトップ…なんて甘いですよ。そこから勉強することが出来るか出来ないか。もともと富士高余裕で東高って人もいます。

国公立のレベルもピンキリ。市立からだって、吉原高校からだって合格者はいます。富士高の環境は国公立団体戦なので有利という言葉が正しいとは思いませんが、中堅以上を目指しているなら良いかな。絶対に旧帝大以上とかなら富士高へ。
卒業生の母親@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
富士東からでも十分に国公立大学狙えます。
但し、入ってからコツコツと勉強をやればです。
運動部に入っていても勉強は十分出来ます。
何でも高校は自分次第です。目標を立てて
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生S@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
僕は今のところ富士東を受けたいと思っています。
内申は40、1回目の学調が213点、2回目が191点でした。漢検と英検が3級です。学校でも塾でもこのまま頑張れば大丈夫といわれたのですが、当日ミスする可能性もあるので心配です。このぐらいの内申だったら何点ぐらい取ることができれば大丈夫ですか?
また、もし入れた場合、どの位の順位でしょうか?
高校卒業後は国公立大学へ進学したいと考えているのですが、富士東だとどのくらいの順位だったらいけるでしょうか?
ピーチ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
内申40は東高ならそこそこ強いですよ。
自分は内申40で本番大失敗しかし合格しました。
その内申なら160が若干危ないとこですかね。
また、中学での生徒会活動、部活動の部長などあればさらにいいです。
国公立大学でも目指すところによってですね。
旧帝大レベルならば総合で一桁はキープしたいとこですね静大レベルなら30位以内、まあ、大学の偏差値にこだわらないのなら平均点くらいキープできれば行ける国立大学もあります。
受験生S@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
ありがとうございます。
一応クラスでは委員長をしています。足しになるのかは分かりませんが…。とりあえず本番で160以上はとれるように頑張ります!
大学は、静大レベルを目指したいので、入れたら30位以内を狙えるように頑張りたいです。
ご回答いただきありがとうございました!
ピーチ@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
ちなみに自分は学調では180だったものの本番は恥ずかしながら140でした。
本番は得点しなきゃと自分を追い込み過ぎ、失敗しました。
本番は「得点する」ではなく「普段の力が発揮できる」ように頑張ってください。
いつも通り180とれればほぼ100%合格できるでしょう。
受験生S@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
遅くなりました。すみません。
いつも通りにできるように、しっかりと努力して、本番で自分を追い込みすぎないように、合格目指して頑張っていこうと思います!
アドバイスして下さり、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/07/07(土) ]
東高にはどれくらい内申点があればいけますか
内緒さん@在校生 [ 2008/06/15(日) ]
俺が知る中で最低は32だよ
内緒さん@在校生 [ 2008/06/24(火) ]
27でいった人もいるよ
すごく頭よかった
内緒さん@一般人 [ 2008/11/07(金) ]
30で受かってる人いた。実力のある人ね。
ちなみに私は40だった。
内緒さん@卒業生 [ 2009/09/22(火) ]
10年くらい前だけど内申点62で、同じ中学で受験した人の中で最低だった。内申云々より当日テストできればよっぽど何かないかぎり落ちないよ。。
つか今内申て9教科で90点満点じゃないのか…?
あんず@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
内申33なんですけど、いけるかなあ…。
だいたい、中学の時テストの順位どれくらいなら行けると思いますか?
なつ@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
もう学校偏差値は50以下になってるから、入学後努力次第ですごく落ちます。
国公立大学を目指すなら、もうちょっと頑張って富士高にするか、推薦を狙って吉原、星陵あたりにしたほうがいいかもしれません。
しー@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
内申はあればあるだけ良いけれど、周りの人の内申を平均すれば37くらいだと。当日のテストで受験生のなかでも半分近くにいれば30前半でも大丈夫!!
がんばって!!!!!!!!
だけど入ってからが勝負。入るときは50後半必要な偏差値もでるときは前半くらいになってるんで。
ちなみに二年ですが、学年全体の全国偏差値は55です。
あんず@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
いろいろありがとうございました(^−^)
内申は33が36になりました★
ギリギリだけど、がんばってみます!
私、偏差値とかよく分んないんですけど、
塾とかいってれば、分かるんですかね?
もうすぐ私立受験なのでがんばります!
姉が在校生@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
学年35番以上ぐらいでいけます
さ@卒業生 [ 2010/07/24(土) ]
学校の偏差値50以下じゃないよ。私の妹は東に行ってるけど、模試とかでも偏差値65くらいはとれてるよ。でもたぶん、入って努力してない人は本当に50以下かも…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士東高校の情報
名称 富士東
かな ふじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 417-8571
住所 静岡県 富士市 今泉2921
最寄駅 1.6km 岳南原田駅 / 岳南線
2.1km 本吉原駅 / 岳南線
2.3km 吉原本町駅 / 岳南線
電話 0545-21-4371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved