教えて!松蔭高校 (掲示板)
「来年松蔭」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
マネージャーが可愛い部活教えて欲しいです。
来年松蔭考えてる中3です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
荒らしはやめなさい。
可愛い、可愛くないは主観の問題です。

他の高校絵へどうぞ、
松蔭にはあなたの様な人は入りません。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
ここ松蔭の板では
誰が管理してるかしらんが
その人にとって気に入らない質問や回答は
ばんばん削除されます。
だからこれもソッコーで削除対象でしょうね
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
入学して自分の目で確かめればいい。ここで聞いても落ちたら元も子もないしモラルもない
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
どう考えても中3の質問ではないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
先輩方受験お疲れ様でした!来年松蔭を受けようと思ってるものです。内申点いくつでしたか?参考にさせていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
私の周りは39〜42で合格確実!38の友達、学力あるけどダメでした。参考までに。噂をあまり信じず、まじめに勉強した方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
私の学校で受けた人は、30.37.38などでしたよ!
内藤さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
内申点は中学校にはバラバラですが

平均4以上が一般的です。

それより以下でも当日実力が発揮できれば大丈夫です。

下位者で合格した方は入学してからが大変です。

自分がそうだったから、みんなが勉強するので平行移動だけで、ず〜と底辺です。
みんなの2倍3倍勉強して少し上がるだけですから。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
自分の中学だと36で実力相応と言われていまして、39~はしくじらなければ合格は確実といわれていました。
勉強すればなんとでもなるっ!私は別に上位では入ってないと思うけど、高校入って驚くほど成績上がったし、逆に高校入ってテストが取れすぎてびっくりしました。勉強すればできるテストを初めて見たので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
来年松蔭を受けようと思っているのですが、みなさんどのように計算しているのですか?内申90点満点、当日110点満点の合計200点満点じゃないのですか?教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点×2 +当日点×1.5
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
愛知県の公立高校は得点の計算方法が三タイプに分かれておりまして、
1 【内申重視型】内申×3 + 当日点 (満点245点)
2【均等型】内申×2 + 当日点 (満点200点)
3【実力重視型】内申×2 + 当日点×1.5 (満点255点)
という風になっています。レベルの高い高校であるほど実力が求められるので、3のタイプが多くなってきます。
松蔭は3で得点が計算されます。なので満点は255点ですね。
来年受験ですか。私は今日受けてきて、とても不安を抱えていますが、本当に後悔しないようにこの一年頑張ってくださいね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
来年松蔭高校に受験したいと思っています
今、内申32ですがどのぐらいあった方がいいですか??
内申の上げる方法なども教えて下さると嬉しいです💦
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
定期テストに力を入れ、提出物を忘れず、授業にも積極的な姿勢を見せれば内申は上がると思います。
うちの子は2年学期末は内申28でしたが3年学期末は40まで上げ、松蔭は第2希望で受けました。
本人のやる気次第です。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
内申がないと当日点でカバーしなければなりません。内申36はほしいですね。愛知県の公立入試制度は内申のウエイトが高いクソ制度です。内申が高ければ当日点が低くても合格してしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
内申なんて簡単にあげられます
努力次第です

内申があっても実力がないと落ちますので、実力を頑張ってつけてください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
周りに流されずにちゃんと授業を受けることと、提出物をしっかりやって期限までに出すことが大切だと思います。また、副教科で内申をとるのも大切です。分からないことは先生に聞いたりすれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
合格した方、おめでとうございます。
来年松蔭を受験しようと思っているので、実際にに合格した人の内申点と当日点を教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
内申35、厳しめの自己採点72で合格ししました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
内申36当日82でした!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
186で不合格の人知ってるけど
自己採点がまちがってるのかな。

ちなみに僕は内37当92です。
参考にならないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
松陰第1で内申37当日95でしたがスポーツ推薦で合格してました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
内申39で当日80-83くらい?
松蔭第1で合格しました。
ちなみに一般です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
みなさんたくさん回答ありがとうございました。
スポーツ推薦もあるんですね。

とにかくもっと成績をあげないと厳しいと言う事がわかって良かったです。
みなさんの後輩になれるように勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
内申43 当日96点 瑞陵落ち。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
内申 44 当日の93
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
来年松蔭高校を目指しています。松蔭高校は、やっぱり近隣の中学出身の子が多いですか?どこの中学が多いとかありますか?
市外から受けるので、同じ中学出身の子はほとんどいないと思うので、輪に入れるか心配です。
入学した時点で友達のグループは出来上がっていたりしますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
二年生の父兄です。市内南部の中学から1人だけ入学しましたが、とても楽しいとの事ですよ、
内緒さん@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
名古屋市外もいます。通いやすいので大治、蟹江、弥富とか、もちろんほかにも。うちの子の中学からは4人でクラスはバラバラでしたが、楽しく通っています。
6月に体育祭があるので、そこでさらに仲良くなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
教えていただきありがとうございました。
安心しました!
頑張って合格したいと思います。
新1年生@中学生 [ 2017/04/12(水) ]
私は今年松蔭生になりました!!
松蔭高校へは1時間半くらいかけて通学してますし、
今年は約140の中学から松蔭高校に集まっていて、
1人しか居ない中学もあるので安心して大丈夫だと思います!!
受験生頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
いろいろ教えていただきありがとうございます。140も出身中学があるんですね!
すごく安心しました。
はい、頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
一人で来ている人がとても多いですし、
すぐに友達ができますよ!!

今はTwitterなどで仲良くなっている人達を見かけますが、
同じクラスになる人は殆どいませんので、
多くの人達が あなたと同じ状況だと思いますので安心してください!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/16(日) ]
ありがとうございます。
一人で来ている人多いんですね。
安心しました。頑張って合格したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
来年松蔭高校を受験しようか悩んでいます。
高校の校風はどんな感じでしょうか?
体育祭や文化祭、イベントなど楽しいと聞きましたがどんな感じかおしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
人がたくさん来て、なかなか見応えがありますよ。
校風はあまりやれやれ言われない感じです。
体験入学で行ってみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
お答えありがとうございます。
見学行って見ようと思います。
他に知っておいた方がいいこととかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
そうですね。
やはり進学実績や学習面でしょうか。
あとは生徒の性格ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
進学実践は年々下がってます。入学式したら上位1割以内にいられるように頑張ってください。

校風はかなり自由です。体育祭は6月なので、それをきっかけに仲良くなれる人もいると思います。体験入学は文化祭の日なので、雰囲気を楽しんでください。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
すごく助かります。
学習は今の成績をもう少しあげてキープできるようにしていこうと思います。
体育祭、文化祭はとても楽しそうですね。
見学できますか?
何度も質問すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
どちらかが、見学できないと聞いたのですが、そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
体育祭は平日なので見学できません。保護者の方は大勢 来られます。
文化祭は体験入学の日(土曜日)なので、中学校を通して申込みして見学できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ありがとうございます。
文化祭の見学して見ようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
来年松蔭高校を受験生する予定の中学3年生です。
場違いでしたらすみません、野田塾に通っていた方、全県模試の志望校を松蔭高校にされた方、最後の全県模試は合格判定何%でしたか?
もし良かったら教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
野田塾は通ってなかったので全県模試のみですが、最後は合格率40%と出されました。ですがこうして合格して通えているので全県模試などは当てにしないほうがいいですよ。自分の努力次第です。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/02(火) ]
教えてくださりありがとうございます。
ありがとうございます。頑張ります。
うっち→@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
野田塾に通っていました。松蔭は第二志望として受けたので、判定は最後まで90%でしたよ。もし今全県模試の合格判定が低くても、夏の核や合ゼミをしっかりやりこなすと、かなり心強いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
来年松蔭の受験を考えています。
女子のソフトテニス、硬式テニスの雰囲気とか なんでもいいので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
ソフトテニスって可愛い人多くない?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
硬式テニスは強いので、かなり練習がハードです。
でも、部員は少ないのでちゃんと練習したい人にはおすすめです。
だんてに@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
県大会行きたいなら硬式テニス
お遊びでいいならソフトテニス
硬式もソフテニもどちらもほとんどが初心者です。
硬式テニスは初心者でも県大会まで行けるレベルに先生が指導してくれるそうです。
ソフテニは可愛い子多いよ笑
内緒さん@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
気のせいかもしれないけど松蔭生って自意識過剰?美人とイケメン多いと書き込みよく見るけどせいぜい中の上れべるがちょっといるくらいっしょ!自慢できるレベルか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まぁ@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
松陰の陸部って、どういう感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
男女、先輩後輩、
関係なく仲良いです!
初心者が多く、
練習量は日によって様々ですが
県大会行ってて実績もあります◎
まぁ@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
ありがとうございます!

来年松蔭に入れたら、陸部入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved