🤍🩵先輩 937字:内申37当日60の合計194点で合格しました💖 国...10 数...15 社...13 理...11 英...11 合格最低点と言っていいほどの点数です😿 模試では中3の夏模試以外全部D判定でした💧 私は自習室でずっと勉強してました💕 【各学期ごとの私】 一学期▶︎定期テストの勉強や資格勉強、歴史の暗記など (勉強時間1日 5時間ぐらい) 夏休み▶︎過去問を解き始め、単語帳2100を完璧に! (勉強時間1日 12〜14時間ぐらい) 二学期▶︎理科もできちゃう憧れの数学の先生に数学と理科の問題を永遠と質問してた! 模試の問題持っていくのおすすめ‼️ しつこいくらい質問してたのに毎回嫌な顔せず丁寧に解説してくれて嬉しかった🥹 (勉強時間1日 7時間ぐらい) 冬休み▶︎二学期に先生から教えてもらった単元の復習と過去問、予想問をひたすら解いてた! (勉強時間1日 13〜16時間ぐらい) 三学期▶︎もうラストスパート! 冬休み中に分からなかった問題を先生に質問しに行って、過去問と予想問を解きまくってた! (勉強時間1日 8時間〜9時間ぐらい) 分からない問題はちゃんと教科担任に質問行くことを強くおすすめします‼️ 私は周りの仲良い友達がほとんど推薦でそれぞれの志望校に合格していて、残り約3週間ぐらいずっと不安がありました。 そんな時、数学の先生がずっと優しい言葉をかけてくれて最後まで頑張ることができました😭💗 あと無理は絶対だめ‼️ 私は受験3週間前にインフルにかかりました笑 朝5時に起きて、深夜2時に寝る生活をしていたからだと思います😔 私は基本的に学校に教科書を置きっぱなしにして勉強する科目だけ持って帰っていたのでその時は詰みました💦 なので短くても6時間は寝ましょう👊🏻 人によりけりなので1つの考え方とだけ思ってくれたら嬉しいです✨ 受験勉強は早く始めて損は絶対しないです‼️ 志望校が明確に決まっているなら志望校のレベルから逆算して今から始めましょう♪ 頑張ってください応援してます❤️🔥匿名先輩 414字:内申点43で当日点54でした‼️ 多分自分が内申最高点で当日点最低点だと思います!!! 自分は定期テストのような暗記系や、範囲が短くきまっている物は得意でしたが、入試問題のような範囲が広かったり、問題をひねった形式がものすごく苦手だったので、定期テストやレポート、ふりかえり、実技のテストなどを命懸けでやり、死ぬ気で内申を獲得しました‼️‼️‼️ 内申はあって損はないので、ぜったいに取れるだけぶんどっておくべきです ‼️( ᴖ⩊ᴖ ) でも模試ではいつも65〜70点を行き来してたので、入試の自己採点をした時はまさかの54点で大泣きし、全然私立の覚悟きめてましたが、本当にギリギリギリギリで受かっててビックリしました🥲 多分あんまり参考にはならないと思いますが、こんな感じで合格した人の例もあると教えたいなと思ったので投稿します❣️>ㅅ<や先輩 318字:内申36の当日65で合計202点で合格しました!合格はしたけど多分ドベレベルの点数なので210点以上を目標に取り組むといいと思います。 国語17 社会17 英語12 理科10 数学9 文系科目は得意だったので20点を目標にしてましたが、英語が思ったよりも難しくて焦りました。しかし、後日採点をしていたときにこの問題は絶対解けた!と理解するものが多かったのでとにかく焦らずに‼️時間配分はしっかりと!苦手な科目はとにかく基礎を詰め込んで、理科とかは計算以外の知識分野は覚えておくといいと思います。当日慣れない場所で試験を受けるから絶対緊張しちゃうと思うけど、いつも通りのルーティーンで整えていい状態で挑んでください。努力した分成長できます‼️超八先輩 895字:内申37 ・ 当日77の合計228で受かりました! 国…14 数…15 社…14 理…13 英…21 入試ってすごく難しそうに見えるけど、実は基本を説明できるくらいしっかり頭に入れれば、それなりに点数取れます✨自分は、入試を重くみすぎていて、なかなか手を出せず基礎も固まらないまま当日を迎えてしまいました… 後輩のみんなは、そんなに気を負わないで、基本的なことをいつでも使える状態にしておくことが大切!あと、英語は早めにやって!!!大事な文法(教科書の細かーくてムズイのは90%出ない)、塾単語は復習命🔥英文読んですぐに翻訳できるくらい、教科書とかを読んで意味を理解する練習をする!あとリスニングは専用の問題集とか使って耳を鍛えましょう!ガチで‼️すぐに慣れるから‼️長文は嫌だけどたくさんやってみよう✨マジで英語は早め早めが最強!✨✨ 過去問をやりまくってると、数学の大問2の関数の問題とかは特に、解き方のパターンが見えてくるから12月あたりからは確実に過去問をやっていこう!! 基礎‥‥基本的な知識のこと!英語なら、大事な文法や熟語・単語 理科なら電圧・電流・抵抗の求め方や、湿度の求め方、焦点距離の2倍に光源がある時って、実像はどう見えるんだっけ?社会はいつ頃に何かあって、その結果何が起きて、それと同時に何が起きて…とか などなど… それを覚える期間は12月あたりまでやろう!特に社会の歴史(飛鳥〜鎌倉あたり)は忘れてたりするから、暗記シート作るなりして覚えよう!早めにね!(ちなみに3年生からやる公民は点数取り所だよ…公民は基礎しか出づらい)国語は何か問題解くしかない‥(自分も苦手すぎた…)全教科、入試の激ムズ問題はやらなくて良いです。あれは旭丘レベルの子達がやるものなので、熱田にいきたい子はできなくて良し💯 とにかく‼️ほんとに入試はそこまで難しくなくて、ガチで‼️全然大丈夫だから、大切なことや基本を丁寧に、問題解く時にいつでも思い出せるよう、説明できるくらいやってね!君なら大丈夫です✨応援してます✨✨み先輩 22字:内申40当日点70で合格しました‼️
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
熱田高校
あつた
偏差値 60
熱田高校のいいね♥4571
4985件の質問と9667件の回答
概要
愛知県立熱田高等学校は、愛知県名古屋市熱田区千年一丁目にある県立高等学校。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
熱田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
なぜ神道強制?
公立ですよ。
神道強制の高校は伊勢の皇学館くらいじゃないですか?
-
-
-
高校受験♥1
-
80ぐらいないと厳しいと思います😿
内申を上げることを優先しましょう‼️
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
なんで全日の方が楽なんでしょうか🙇🏻♀️
-
-
-
学校生活♥1
-
佐藤さん塾です!
-
-
-
学校生活♥1
-
未成年だからいいわけがない。質問しなくても、わかるよね?
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
そうですよね。模試とかもけっこぷ受けさせられます
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
クラス教えたら個人が特定されちゃうよ。
-
-
-
その他♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
部活動♥2
-
ありがとうございます
もう少し続けてみます!
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
ぜんぜんできますよー!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-

