内緒さん先輩 70字:冬から勉強したらなんか受かった Fランだからちょっとやれば行けます 内申33、当日93点 パターン問題集の理科は3周してください 名城は落ちた三木先輩 109字:僕は松蔭高校以外行きたくないと言う強い気持ちで受験を乗り越えました。辛い日々の先には明るい未来が待っていると信じて、今年受験のみなさんは精一杯自分の力を出し切ってください。松蔭高校が大好きな先輩として応援していますよ。ぷっちょ先輩 25字:2025年2月の入試で 内申44 当日点79で合格しました。アオ先輩 436字:当日80内申33くらいで合格しました。 松陰は、校則が自由でイベントが盛んな高校です。 先生はノリがよく、いい先生しかいませんし先輩も優しい先輩しかいなく、いじめも聞いたことがありません。 よく陽キャしか楽しめないとか言われてるけど、陽キャは優しい人しかいなく、仲間外れなんてことは絶対起きませんし、大人しい人も結構いるので友達も安心して作れます。後、可愛い子も結構いるので恋愛も盛り上がります 恋愛では男子どうしや女子どうしなかよくなったり、応援してくれます。 ピアス、化粧、髪染め、パーマ、スマホ、この辺は全部OKなので、まじで楽しいです。多分ここまで緩いのは松陰ぐらいだと思います。 クラス全員と仲よくなる機会が多く、休みに日に遊びに行っているところもありました。 青春送りたいならこの高校はおすすめです。 入学して後悔している人は見たことありません。 勉強も先生が丁寧に答えてくれるので心配ありませんし、進学実績もいいです。 勉強も青春も楽しみたいなら松蔭しかないです。内緒さん先輩 557字:内申34、当日81点で受かりました。後悔した点だけ伝えます。まず!国語はマジで冷静に解いてほしい。2024年はマーク2年目で、少し形式も変わってました。文章の順番を繋げるやつ、まさかの3つ出て来て時間食いました。しかも3点。間違えたし笑。もう分からないってなったら捨てた方がいいです。僕は大問1で時間かかって焦って、漢字の「収拾」さえ間違えたから…もう文章読解を爆速で出来るように鍛えてください!そして数学。大問1はボーナスステージ。9割はせめて取りたいところ。大問2が去年難しかったから、確率とかしんどそうなやつは飛ばしたほうがいいよ。大問3は、全体的にムズいとか言われるけど、1問は必ず簡単なやつ入ってます。(1)だけとか。そこ抑えたら差ができるかも。理科はもう学校とか塾でやった問題を解きまくる!社会もそう。あれは暗記科目みたいなもんだからね。ちなみに僕は国語9点、数学14点とかいうクソ不安なスタートでしたが、理社で9割取りました。危ない危ない…英語。去年クソ簡単だったんだよね…多分難しくなります。単語さえ分かれば大体分かります。単語を覚えまくりましょう!僕の内訳は、国語9点、数学14点、理科19点、社会19点、英語20点の81点でしたが、受かりました。松蔭は楽しいですよ!部活含めてね。あと1ヶ月!不安もあるだろうけど頑張ってください!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
松蔭高校
しょういん
偏差値 62
松蔭高校のいいね♥7513
6983件の質問と24510件の回答
概要
愛知県立松蔭高等学校は、愛知県名古屋市中村区烏森町にある公立高等学校。1940年 - 愛知県中川中學校として開校する。初代校長は名古屋の学習院たらんことを目指したという。1945年 - 名古屋大空襲により校舎が焼失する。 - つづきを読む
合格祈願
- Michael立浪:おめでとう。予祝しておきます
合格体験 合格体験の投稿
松蔭高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
-
44もあれば一般でもよゆーでうかるだろ‼
-
-
-
高校受験♥2
-
残念ながら委員長も武器にはならないと
思います
やはり部活実績 県大会以上が
一番強いかな
-
-
-
学校生活♥1
-
あ、いまHPに12時55分から4時間目と出ましたね!解決しました。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
学校のHPにUP されています。
-
-
-
学校生活♥1
-
髪染め NG
決まりの制服、上履き、後特にないです。
-
-
-
学校生活♥1
-
髪色については結構厳しいし群に関係してくることなのでやめた方が無難だと思います。過去染めてた先輩も体育祭には色戻してました。
-
-
-
その他♥1
-
無駄に難解だね
いかにも県らしい。名古屋市みたいにわかりやすい施作が求められていると言うのに
-
-
-
部活動♥1
-
番号書いてあれば指定席、書いてなければ自由席、
分かるでしょ。
-
-
-
高校受験♥1
-
松蔭を受験するってことは松蔭を希望してるんでしょう。
-
-
-
学校生活♥1
-
ないです!選択の候補にもありません
-
-
-
学校生活♥1
-
だめです。ブランケットなど膝に置けばいいと思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
制服を買った販売店での購入だと思います
-
-
-
その他♥1
-
今日の12時半ごろに安心メールからパスワードが送られてきました。
-
-
-
学校生活♥2
-
具体的に書くほうが開示請求されるわ
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
存在しません。
今年は知らんけど、
-
-
-
学校生活♥1
-
デジタル採点はテスト最終日に見れますか?次の日からですか?
-
-
-
進学先♥1
-
関係者以外(受験希望者を含む)は、出るまで待つしかありません。
大手の高校受験用塾にはどこからか流れています。
また、西春や江南のようなライバル校にも流れています。
しかし、一般には流れていません。
-
-
-
学校生活♥1
-
各郡によって作られた振り付けのダンスを踊ります
-

