教えて!加古川北高校 (掲示板)
「高砂南高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
加古川北高校さんを第1志望にしている人は
第2志望はどこにしましたか?
良ければ回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
僕なら、高砂南高校か高砂高校にします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
高砂南高校にしました!
回答ありがとうございます!😊
内緒@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
第2志望は書きません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/09(土) ]
高砂南高校のページで、北高と高砂南高は同格だと書いてるのを見ましたが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
見ました。そう書いてる人いますね、大学入試実績では差はあると思うが同格というなら同格でいいんとちゃいますか?質問者さんはどう思うの?

自分らもヒガハリとは同格と思ってます(笑)
それでええんじゃないですか( ^ω^ )
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
加古川東、西、北、東播磨、高砂南の順番です。
よって、北と高砂南は2ランク違います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
おいおい!どさくさに紛れてヒガハリを抜いたらあかんやろ?差はそうあるとは思っとらんが上ではないよ、
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
あおられて反応して面白がられてるだけや、
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
学区合併により、ここに新たに明石と北播の各校が入ってきます。
東と西の間に国公立約150名旧学区トップ校の明石北と小野が入り、
おそらく東播磨と加古川北の間に明石城西が、同じかその下ぐらい、明石と三木高が入ると思われます。地域差もありますが学区全体の傾向として。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
加古川北高校って指定高推薦が多いって聞いたんですけど、本当ですか?一般ではあまり良い大学にいってないんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
西高や東高はあまり指定校を使いません。ひがはりも北高より少ないです。この意味分かりますか?
社会人2年目@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
他の人も書いてますが北高は一般で通る子が少ないので推薦に頼ってんだよ!自分はその推薦で大学に行ってたけど一般入試の奴らと学力差は正直かなりあるよ、最近は就職時もAOや指定校は聞かれたりします。安易に指定校って考えると後で後悔するよ!要はその実力ないのにその学校に行くってことだから!楽したら楽した分後悔する。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
なるほど!!自分は高砂南高校なんですが、自分よりかなりアホなやつが推薦でとおってしかも九州大学行くとかゆっていてとても腹がたっていました。そいつの実力は高砂ぐらいなんですが、今回推薦の受験数が少なかったし、生徒会副会長やってたから受かったんだと思います。僕も加古川北高校行けたんですが、遠かったのでやめました。指定高推薦に頼らず一般で絶対そいつより上にいきたいと思います!!高砂ぐらいはゆいすぎたかも、高砂南ぎりいけないぐらいのやつです
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
ちなみに卒業生さんはどこの大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
九州大学のAOってかなりの難関ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
ですよねー、そいつ本当なめてるんすよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
九大に通ったわけじゃないのか!でも他人がどんな夢見ようと勝手だし、それ他校の掲示板で書くことか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
回答ありがとうございましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
内申が34(188,5)あります。加古川北高校、十分に行けるよと言われました。しかし、僕は高砂市に住んでいます。家からかなり遠いです。なので高砂南高校にしました。でも、やはり大学進学等を考えると、加古川北高校のほうがよいでしょうか?しんどい思いしてまで加古川北高校にいく利点ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/22(月) ]
進学実績をHPで確認したら?
たかなんと北は差はあるよ、
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
大学進学には学力が必要!
だから高砂南だったとしても頑張れば
大学だってどこでもいけるよ

過去に高砂南から東京大学に合格した人
いましたね(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
ありがとうございます!!
高砂南高校で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加古川北高校の情報
名称 加古川北
かな かこがわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 675-0019
住所 兵庫県 加古川市 野口町水足867-1
最寄駅 1.1km 日岡駅 / 加古川線
1.7km 加古川駅 / 山陽線
1.9km 加古川駅 / 加古川線
電話 0794-26-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved