教えて!玄界高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
紅亜@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
玄界高校について何点か質問させてください。
現在中学二年で玄界高校に行こうと思っています。調べてもヒットしないので聞いてみます。
1部活動は何時までですか?
邦楽部に入ろうと思いますがどのくらいまでが活動時間ですか?
2バイトはどのような条件でないと許可されませんか?
私の家は低所得世帯ではないと思いますが、バイトはしたいと考えます。やはり経済的に困窮している等の内容でないと駄目ですかね?(信頼を保つためにも許可は取りたいです)
3バイトを許可を取った人はどのような内容で取りましたか?また、言ったことが事実か確認されますか?
4もし、許可無しでバイトをして見つかった場合どのような処罰になりますか?
停学などになりうるのでしょうか?

長文すいません。答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
邦楽は完全下校の時間まで練習してる。
バイトは給料の半分を親に預けるって言う理由で許可とった友達もいた。
あとは、両親の片方が海外にいるとか母子家庭だとか、そんなに難しい理由がなくても取れると思います。
事実か確認はされないはずです。片親とかは少し調べれば分かることだろうけど先生も生徒の家庭にそんなに首突っ込んでくることないので大丈夫です。
玄界は無断バイトだらけでバレてる人は聞いたことないけど、バレたら停学かイエローカードまたはピンクカードで、カードは反省文と同じようなもので親のコメントや学年主任やら担任やらの印鑑をもらわないといけないし、朝早く取り返し行動させられます。これは無断バイトに限らずです。
紅亜@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
気づくの遅れてすいません。。。

詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます
R@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
他の回答者さんと少し内容被りますが…
1、部活動によって違います!
季節ごとに何時まで と決まっていますが文化部は遅くまで残ってやったりしてるイメージは無いです。運動部は最後まで残ってやってるイメージ…
邦楽は文化部の私から見てかなり厳しそう…という感じです。笑
いつも暗くなるまで練習しているし、1年は太鼓を叩くまではタイヤを叩いてトレーニング的な事や筋トレをずっとしています。土日の活動や遠征なども多く体力的にもかなりきつそうなので続けるのは簡単じゃないと思います(>_<)
2、アルバイトは 今すぐ家にお金を入れないといけない状況 が基本的な条件みたいです。
先生に相談してその後上の先生、生徒、保護者を交えて話し合いして許可してもらえるかどうか決まります。嘘を説明するのは保護者と話を揃えたりでちょっと大変ですが家庭状況を調べられたりはありません。大学のためのお金を貯めたいなどはNGです。
ほとんどの人が無断でやっています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みるきー@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
卓球部の雰囲気はどんな感じですか?
部活動生@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
部員は3人ぐらいww
雰囲気は・・・うん、って感じ
みるきー@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
ありがとうございました( ´艸`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
教えて下さい@保護者 [ 2009/08/11(火) ]
馬術部に娘がすごく惹かれています。現在陸上も頑張っているのでどちらも捨て難いようです。部活動は両方受ける事はできませんよね?
また、馬術部と陸上部の様子も良かったら教えて下さい。
在学生@一般人 [ 2009/08/31(月) ]
陸上部はありません

馬術部はとっても
たのしそうです★
在学生@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
二人だけ部員がいます★
馬術部@在校生 [ 2009/10/10(土) ]
馬術部は馬場に行くまでが大変です。けど結構楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玄界高校の情報
名称 玄界
かな げんかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 811-3114
住所 福岡県 古賀市 舞ノ里3-6-1
最寄駅 0.9km 千鳥駅 / 鹿児島線
1.9km 古賀駅 / 鹿児島線
2.3km 福間駅 / 鹿児島線
電話 092-944-2735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved