ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[関東] コメント:2
在校生・卒業生の方に‼︎ご教授願う
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[ 大阪府 ] 保育士、福祉の勉強がしたい!!![ コメント:1 閲覧:135 ] 
1 まりまり [ 11/14(土) 20:53 ]
中2です、私は将来保育士になりたいので
福祉の勉強や保育士のことについて学びたいんです。

専門学校に行ったら?みたいなこともいわれますが
ぶっちゃけレベル高すぎです(汗)
私は起立性調節障害という病気です
学校はよほどの体調がない限りいっています

それでもなかなかいけない時期があり
そのときに大きく授業に差をつけられます
それで最近は「ゼミ」を始めることにして
授業は理解できるようになりました

そこでもう中2なので高校を決めたいと思い
私は「芦間高校」を目指しています
家からも近いですし、レベル・・・はがんばって勉強するとして
ここを第一にしました。

そこで質問なのですが
Q.大阪でほかに福...
< このスレッドを開く >

[ 保育士、福祉の勉強がしたい!!! ] に投稿する

名前:

[ 北海道 ] 北海道の高校で私にあったところ[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 みるく [ 10/08(月) 16:56 ]
今のランクはCランクで、
定期テストは一番最近だと429点です。

学力テストAは何を思ったのか勉強をまったくせずに挑み、
157点でした。

現時点、公立で私の学力にあった高校はありますか?
2 みるく [ 10/10(水) 23:28 ] FRmOcRk.Z8M
誰か教えてくれませんか><?
< このスレッドを開く >

[ 北海道の高校で私にあったところ ] に投稿する

名前:

[ 茨城県 ] 水戸工業と水戸商業[ コメント:2 閲覧:107 ] 
1 和也 [ 11/24(火) 18:42 ]
僕はバスケが得意なのでそこそこ強い高校に行きたいと思うんですが、水戸工業と水戸商業ではどちらのほうが強いのか分からないので、知っている人がいたら教えてください。高校に行ったら夜遅くまで練習に取り組みたいんですが、水戸商業の方が水戸工業より家が近いんです。朝練にも早く行きたいです。
どなたか教えてくださいお願いします。
2 ( ・∀・) [ 10/06(土) 00:46 ] rZqRehnE50E
そんな理由で高校を選ぶと絶対に後悔しますよ。
学力で見ると水商のほうがいいです。
< このスレッドを開く >

[ 水戸工業と水戸商業 ] に投稿する

名前:

[ 愛知県 ] 高校比較(独断、偏見あり)[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 anchi? [ 03/05(月) 21:43 ]
愛知県の高校について語り合いましょー(^o^)
愚痴OKですよ(あの高校やめときゃよかった、あの高校でよかったなど)
ただし、あんまり過ぎた発言するとこのスレ消えるかもw
2 アギト [ 09/30(日) 16:55 ] 2DIE3Ed7gEk
名城はおすすめ
< このスレッドを開く >

[ 高校比較(独断、偏見あり) ] に投稿する

名前:

[ 東京都 ] 【東京都】工芸高校【グラフィックアーツ科】[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 赤@中2 [ 09/27(木) 16:51 ]
現在中2で勉強が苦手なんですけど
今から頑張れば行けると思いますか?

あと色々と教えてもらいたいです(*^^)v
< このスレッドを開く >

[ 【東京都】工芸高校【グラフィックアーツ科】 ] に投稿する

名前:

[ 岐阜県 ] 土岐商に行きたい[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 きい [ 09/21(水) 16:04 ]
土岐商は頭いいんですか?
2 土岐商生 [ 08/08(水) 10:38 ] RArMpmVqokE
普通です
しかし未成年なのに法律を破る生徒が多いです
< このスレッドを開く >

[ 土岐商に行きたい ] に投稿する

名前:

[ 茨城県 ] アクティブスクール?[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 受験生v3 [ 02/24(金) 14:16 ]
水戸在住です。近くの学校が最近変わったらしいんですが、結局どう変わったか知ってるかたいますか?ちなみに東高校です。厳しくなったりするんですか?
2 かなり前のob [ 08/01(水) 17:10 ] qk27tndMCXA
全日制普通科から単位制普通科としてアクティブスクールというものになりました。単位制普通科なので、自分で自由に単位を履修できます。自分に必要な科目を学ぶことができるのです。これによって一年生の早い段階から大学進学へ向けて学習することもできます。また、個人の進路を徹底的にサポートする体制になりました。進学に力を入れるということは間違いないでしょう。自由度が非常に高くなった分、倍率が増えて偏差値も上がることが考えられます。厳しくなることはあるかもしれません。20分毎日の学習があったり、夏季講習などもあるようなので、勉強する厳しさがあるのかもしれません。生活面でも、内申を重視する特色選抜が来期からあるよ...
< このスレッドを開く >

[ アクティブスクール? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 体操部[ コメント:4 閲覧:654 ] 
1 がじん [ 06/29(月) 21:54 ]
神奈川県の体操のある高校をおしえてください

できればいっぱいお願いします
2 コウ [ 09/26(土) 07:38 ] 
栗東中学です。
3 ジュ [ 04/08(木) 12:42 ] wxhoN9FPrWM
都内に住む中一女子です。小児科医を目指しています。けれど、ずっと続けていた体操も大事にして行きたいので、体操部がある高校を探しています。
4 ヒナ [ 07/26(木) 22:04 ] 7TDxPSb4ND6
私も神奈川の体操部のある高校をずっと探しています。

体操部のある高校は

湘南台高校、瀬谷高校、綾瀬高校、光陵高校、秦野総合高校、横須賀大津高校・・・。

私がわかるのはここまでです(汗)

他にもありますが、あまりにも部員数が少なく、高校の資料などに載っていない場合があります。

なので自分で調べてみると、よりいいと思いますよ(^^)

すみません、あまり役にたてなくて・・・。
< このスレッドを開く >

[ 体操部 ] に投稿する

名前:

[ 兵庫県 ] 龍野北高校のみなさん[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ポケモンマスター [ 07/21(土) 17:42 ]

最近は、就職氷河期で大学に行っても

就職ができないなんてことも多々ありますよね〜

そんなときに、工業高校に来ているあ・な・た!!

就職にはかなり有利だと思います。

【そこで】

最近の、近況を教えて下さい。
< このスレッドを開く >

[ 龍野北高校のみなさん ] に投稿する

名前:

1 ちゅーに [ 06/24(日) 01:35 ]
周りに高校がなさ過ぎて困ってます。

内申27のテスト平均合計点が100ほんのちょっとじゃキツイですよね?
< このスレッドを開く >

[ 【誰か】中学卒業したら湖東町に引っ越す予定なんですけど【教えて】 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved