ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[関東] コメント:2
在校生・卒業生の方に‼︎ご教授願う
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[ 大阪府 ] 私立か公立か[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 はまさん [ 02/13(木) 13:22 ]
中3女子の母です。

前日、某私立女子高を併願受験して、合格しました。
偏差値58程度のコースです。

公立は前期から受験予定で、志望校の偏差値は66程度とのことですが、学校からはちょっと厳しいのではと言われています(塾はもう少し楽観的な判断です)。

前期がだめでも、後期でリベンジ受験を考えています。
偏差値は前期よりは少し下回る程度で、こちらは塾、学校とも、確実に安全圏とは言えないまでも、いけるのではと言われています。

が、本人に少々迷いがあるようで、前期がダメだった場合、後期はランクを下げて、合格した私立と同程度の偏差値の公立高校を受験しようかと言いだしています。

私立に行くのがどうしてもイヤという...
2 ないしょ [ 08/15(土) 22:18 ] HHSgsa8HqXo
釣り針でかいから少し小さくしてくれ
< このスレッドを開く >

[ 私立か公立か ] に投稿する

名前:

[ 岐阜県 ] 鶯谷高校[ コメント:4 閲覧:34324 ] 
1 ないしょ [ 01/30(金) 11:28 ]
いよいよ明後日に一般入試です。
私は内申38で英進コースを受験予定ですが、当日何点くらい必要でしょうか?

また運良く合格出来たとして、学費は毎月いくらくらい必要なのでしょうか? 
生徒募集要項に記載されていない費用(修学旅行積み立て等)が解れば教えて下さい。
2 がんばれ!! [ 01/31(火) 22:56 ] VHQ5X..JKEU
ばーか ンナモン聞いてどすんだよ・・・わら
ただぜんりょくだろ〜!!

来年待ってるでぇ by現役鶯谷一貫高1(←リアルだよ
3 ひみつ [ 03/27(火) 17:37 ] .klRvRmAtAw
鶯谷高校の部活に、新体操部ってあるんでしょうか...?
4 ないしょ [ 08/15(土) 22:16 ] HHSgsa8HqXo
2は在日
< このスレッドを開く >

[ 鶯谷高校 ] に投稿する

名前:

[ 愛媛県 ] 修学旅行[ コメント:3 閲覧:1 ] 
1 けい [ 12/01(土) 22:16 ]


愛媛県の農業科がある高校で,
今年の修学旅行の行き先に中国が候補にあった,
又は行き先が中国だったという高校はありますでしょうか?
2 某高校 在校生 [ 07/19(土) 18:37 ] 3.RK5563OVo
お前は危険を冒してまでも中国料理食いたいのかw
3 ないしょ [ 08/15(土) 22:11 ] HHSgsa8HqXo
そのまま帰ってこれなきゃよかったのにな
< このスレッドを開く >

[ 修学旅行 ] に投稿する

名前:

[ 埼玉県 ] 修学旅行[ コメント:5 閲覧:1 ] 
1 マンナン [ 09/02(月) 23:21 ]
修学旅行で、韓国に行くところはないですか?
関東の高校で。
回答お願いします
2  [ 09/22(日) 16:02 ] RMw8HRnfqXg
まさかまさか、、、、

修学旅行で高校きめんじゃないだろーね(゜言゜)。。

‥‥でも韓国イイよねー
3 某高校 在校生 [ 07/19(土) 18:32 ] 6z5agn7VuWg
へぇ〜。
そこまで韓国に行きたいのか〜www
4 某高校 在校生 [ 07/19(土) 18:49 ] 6z5agn7VuWg
別にお前らが韓国行けば韓国政府が喜ぶからいいんじゃね?
その代わりお前らが生還できなくても知らん、自業自得だ。

さっさと竹島返せよ
5 ないしょ [ 08/15(土) 22:11 ] HHSgsa8HqXo
そのまま帰ってこれなきゃよかったのに
< このスレッドを開く >

[ 修学旅行 ] に投稿する

名前:

[ 関西圏 ] 高校受験[ コメント:8 閲覧:664 ] 
1 らむね [ 04/17(木) 17:54 ]
いじめがあまりなくて、偏差値も低い学校って、私立でもいいのですが、ありますか?
3 真面目 [ 07/06(日) 21:53 ] 
知るか
4 ! [ 07/29(火) 08:49 ] 
勉強しとけ!
5 はるちやむ∀★ [ 08/27(木) 18:10 ] 
ぃじめゎ知らんけど、北淀ゎ??
6  [ 08/28(金) 16:57 ] 
ぁたしの高校はいじめなく3学年みんな仲良しだよぉ?♪大阪住みでぇす?笑
7 某高校 在校生 [ 07/24(木) 21:34 ] 3.RK5563OVo
5・6
お前らは日本語すらまともに喋れない馬鹿なんだな。
よくそんな頭で高校に行けたな。
8 ないしょ [ 08/15(土) 22:09 ] HHSgsa8HqXo
↑裏口入学だからな仕方ないんだ、所詮朝鮮人だしな。
< このスレッドを開く >

[ 高校受験 ] に投稿する

名前:

[ 大阪府 ] 化粧・毛染め・バイト OK な学校[ コメント:4 閲覧:1 ] 
1 けい [ 11/27(土) 15:12 ]

大阪の高校で
化粧・毛染め・バイトが
okな高校教えてください(ω)

公立・私立は問いません*

ちなみにあたしの偏差値
55〜65くらいかと´・ω・`

では、お願いしますっ*

2 某高校 在校生 [ 08/25(月) 10:10 ] 6z5agn7VuWg
自分で探せよ阿呆野郎
3 彗星 [ 08/25(月) 11:49 ] naeVjiI83HM
一応言うけど・・

頭が良くても態度的に見られて落ちる可能性高いからね

4 ないしょ [ 08/15(土) 22:03 ] HHSgsa8HqXo
偏差値誤魔化す馬鹿
おしゃれに拘る馬鹿

流石朝鮮人のやることなんだよな、大人しく朝鮮に帰れ。
< このスレッドを開く >

[ 化粧・毛染め・バイト OK な学校 ] に投稿する

名前:

[ 広島県 ] [ コメント:3 閲覧:38743 ] 
1 麻生 [ 03/27(金) 19:34 ]
内申が120なら高校わどこら辺ですか?
選?で★
2 某高校 在校生 [ 10/05(日) 13:41 ] 3.RK5563OVo
知るか馬鹿野郎
3 ないしょ [ 08/15(土) 21:59 ] HHSgsa8HqXo
在日在日在日在日
在日在日在日在日
在日在日在日在日
< このスレッドを開く >

[ ] に投稿する

名前:

[ 山形県 ] 不登校で高校受験[ コメント:44 閲覧:32878 ] 
1 るる [ 08/08(金) 15:21 ]
私は3年から不登校になってしまったのですが、どこかの高校には行けるでしょうか?

成績は2年までだと大体オール3で時々4がある程度。
たまに2もありました・・・

今は授業を受けていないせいか、1が多く・・・2が3つ程度でした。

定時制はあまり行きたくないです。
普通の高校に行きたいのですが、どうですか?
39 中2 [ 02/17(月) 01:10 ] e2UA3/KFBGc
中1の終わりころから中2の冬休みまで不登校でした。
三学期からは毎日教室で授業うけて、塾にもかよってます!
今から一年間がんばったら県立いけますか?
中2の内申はほぼ0に近いです…
40 (*^^*) [ 02/18(火) 13:53 ] 91UJnr2C4mc
まじめな話、高校受験のシステムは各都道府県によって差が大きい。ですので、以下は一般論としての話になります。公立高校の場合は、各高校によって内申点と、当日試験の配分が7:3の場合も、5:5の場合もある。私立高校は全日制であっても、学力より学ぶ姿勢が重視される。不登校等の適応指導教室へ通い出席日数をクリアしたとしても、基礎学力(5教科で310点程度が平均か?)がないと、進学校への合格は難しい。中学時代に不登校であったのに、高校へ進学したら通学が継続できる事の担保も要求されるので、面接ではその点を考えて答えると良い。がんばって下さい。
41 中条高校以外の合格者 [ 06/20(金) 14:27 ] 6Bg8UQqrDu6
>No.15 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:02 ]
>No.16 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:02 ]
>No.17 鈴木将武 [ 12/09(水) 14:05 ]
>No.18 鎌上龍成 弟 [ 12/09(水) 14:09 ]
>No.19 鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:14 ]
>No.20 伝説の鎌上龍成 [ 12/09(水) 14:16 ]
くだらない投稿、ふざけた投稿はやめろ。
精神年齢が幼稚なお前には幼稚園からやり直せ。
42 蜜柑 [ 07/04(金) 13:45 ] N4bDMDCsTFU
いま中2です。来年は受験生です
中1のとき、90日くらい休んでました。
中2からはそこそこいけてるんですが、30日くらい休んでます…
オール1とか2です
それって山の手高校とかには行けるんでしょうか?心配で怖いです
43 不登校でも大丈夫 [ 01/25(日) 15:15 ] OM4LKIs7Tjc
不登校からの受験に関して。公立は内申は重視される場合が多く厳しいですが、私立は基本的に内申を重視しないのでどこでも進学できます。また私立は合格者を公立に進学し入学を辞退する人のため多めに出すので比較的簡単に受かります。私は中学、高校で完全に不登校でしたが今は医学部に通っています。不登校をしたら高校や大学に進学できないというのは都市伝説にすぎません。また書きます。頑張って下さい!
44 きゃんば [ 08/13(木) 20:10 ] IXiemgwe1KA
まー、みんながんばって
< このスレッドを開く >

[ 不登校で高校受験 ] に投稿する

名前:

[ 兵庫県 ] 姫路工業デザイン科、姫路西[ コメント:4 閲覧:129622 ] 
1 茄子 [ 09/27(土) 21:07 ]
中3です。
今かなり悩んでいます。

今までそれなりにいい成績をとっているので、とりあえず第一志望を姫路西にしているのですが、
姫路工業のデザイン科にいきたい気持ちがあります。

設計などはやったことがありませんが、
絵関係は大好きで、一応得意な部類に入ります。
只才能があるかと言われると微妙なラインです。

デザイン系の勉強は高校から先でもいくらでもできるような気もしますし、デザイン科の指導のレベルも気になります。

西にいける偏差値があるなら行った方がいいのかも・・・という面もあるのですが、頭の回転があまり良くない方なので、仮に西に合格しても勉強についていくのはかなり困難になりそうです。

...
2 りん [ 01/17(土) 21:18 ] 
どこ中?
3 ちえ [ 01/27(水) 17:32 ] TNKmqR64Gb2
姫工まぢ行きたーい!!

4 ないしょ [ 08/09(日) 10:58 ] HHSgsa8HqXo
↑在日は北朝鮮の学校でも通えや
< このスレッドを開く >

[ 姫路工業デザイン科、姫路西 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 桜と深く絡め☆[ コメント:12 閲覧:1 ] 
1 さくら [ 01/08(土) 23:35 ]
タイトルのとうりぅちと深く絡もう♡
イケイケの15歳やねん☆
男女関係なくからも♪
相談でも、なんでも書き書きしてねん♡
7 さくら [ 01/10(月) 12:26 ] FHe33.2ZAic
桜からニコに言おうとおもってたからさ(´‐`♡)
8  [ 01/10(月) 12:33 ] m1cp63qIDu6
まあいいんだいいんだ(ブイ
9 さくら [ 01/10(月) 12:56 ] FHe33.2ZAic
でも言えてすっきりした☆
10  [ 01/10(月) 13:40 ] m1cp63qIDu6
そう、言うことはいいことだ!WW
11  [ 01/10(月) 13:50 ] m1cp63qIDu6
いいことだ(*^_^*)
12 ないしょ [ 08/09(日) 10:49 ] HHSgsa8HqXo
本当は在日朝鮮人なんだろ?
< このスレッドを開く >

[ 桜と深く絡め☆ ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved