教えて!立教新座高校 (掲示板)
「立教新座」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座高校では高一で、日本史と世界史、どちらを先にやりましたか?
とびうお@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
世界史ですよ
二年生と三年生で他は選択になります。
社会科Bは二年生で選ぶことになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座高等学校、在校生の人に質問です。
高一の社会では日本史と世界史、どちらをやりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座高等学校を志望校にする生徒さんは中学時代どんな生徒さんなのですか?
学力が学年何位以内とか、県立ならどこ狙いなのかとか、住まいが東武東上線沿線なのかとか。
漠然とした質問なのですが在校生や保護者の方に教えて頂きたいです。

厳しい言葉で回答される方がたまにいますがお手柔らかにお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
すみません、私でよろしければ参考にしてください。今年立教新座高校に受かった者ですが、中学での順位は150人中10位くらいでした。(定期テストはあまり入試には関係ない)私は東京都住まいなので都立高校であまり参考にならないかもしれませんが青山高校狙いです。私の住まいは東部東上線です。参考になったら嬉しいです。
とびうお@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ほとんどが早慶落ちか、公立トップ落ちです。
塾は7割以上が早稲田アカデミーで、3Tまたは3α1ばかりです。
高入生@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
早稲アカ3T出身
早慶全落ちしました。開成記念受験。
中学時代は主要5教科オール5
内申点は入試に関係ないので、安心してください。
北辰偏差値70〜73。
内部進学で立大生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
立教新座と明大中野どっちの方がいいと思いますか
在校生@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
校風が全くちがいます、

立教 自由 スマホもゲーム持ち込みok
明治 校則厳しい

内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
でも大学を考えると、明治大学はMARCHの中で1つ頭抜けてますよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
学部によると思うけど
そもそも明治みたいにマンモスじゃないし女子も多いし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
立教新座高校沿い国道774号線@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
2/12時点で立教新座高等学校は何人繰り上げ合格をしたのでしょうか。把握している方がいらっしゃいましたら、教えてください。
在校生@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
66位まで繰り上がっています!
繰り上げがあった場合は、その日のうちにHPにアップされます。
待っています@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
補欠待ち本当に苦しい日々です。
もう少しな分 余計に辛いです。
16日の取り消し終了以降 繰り上げ連絡が来て欲しいです。
お願いいたします。
待っています@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
繰り上げ待っています。
あと少しな分、余計に辛いです。
16日の取り消し以降に 繰り上げ連絡をいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
走馬灯のような@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
残念ながら終了のようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
入学金振込済の方教えてください

立教新座高校から郵送物など届きましたでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
私は何も来ていません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
他校で郵送物が送付された先があったので、
不安になり質問しました。
安心しました、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年立教新座に合格したものです。
僕はMARCH付属高が第一志望なのですが、ギリギリまで早慶と悩んでいました。
早慶第一志望の方で立教新座に残念ながら落ちてしまった方もいるので自分もやはり早慶を目指せたのではないかと思っています。
皆さんは立教新座に合格した人は早慶を目指せるレベルだと思いますか?
(長文すみません)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
別に頭の良し悪しは関係なく目指すことはできるよ。合格なら話は別だけど。ぶっちゃけ立教の合格者の多くは早慶付属志望生だから立教受かるなら早慶受かってもおかしくないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
思い上がりすぎ。早慶の対策しかしてない人がたまに落ちる程度で、立教新座合格が早慶の合格の判断できるようなものであるとは到底思えないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
まぁ立教新座と早慶はちょっと差があるかな。まぁでも可能性は十分あっただろうね。それでもいちいちそんな選択で後悔してたらキリがないから話はここで終わりだ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
解答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
早慶と立教新座には
かなーり差があるのは事実。
あまり同列に語ってはいけない。

謙虚が一番。電話は二番。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
早慶は月とスッポン。

立教新座合格したくらいで、早慶なんて。
無知って恐ろしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
早慶さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
新座、合格した方で早慶第一志望の人に質問します。
入学金って、親振り込んでくれる予定ですか?
早慶合格率30%ほどの学力です。あと、青学も受ける予定です。
親が、立教に振り込むと安心して早慶落ちるかもしれないから、敢えて振り込まないと言われました。
早慶落ちたら、都立行けって…。
自分と同じくらいのレベルの人たちはどうしてるか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
本庄を受けるものです。私はお金振り込みます。
早慶志望@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
早慶αでファイルで70%くらいですが、
立教新座には54万円振り込んでもらいましたよ。
本庄、学院、義塾受けますが、正規じゃないと
24万返ってこないので、いまは親孝行したいので
正規合格目指して頑張ってます。

振り込んでくれない方が、かえって不安になりません??
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
このレベルに受かるなら、早慶ダメなら都立進学校から大学受験で早慶目指せると思いますよ。どうしても附属がいいなら別ですが、そうでないなら一定以上の結果でないなら都立進学校ルートがいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
学院受験者です。学院だめだったら新座か都立行くんで金は払います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
受かってたー!
早慶志望の人こっから頑張って行きましょう!
あ、別に頑張らなくてもいいですよ笑
ライバルが減れば、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
早慶志望の人ってどれぐらいの点数取れてたと感じましたかー?
学院志望@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
170ですね

記述とか抜きです!
早慶志望@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
国語が簡単でしたね。
260くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
さすがに嘘でしょ?自信ある?そんな
早慶志望@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
あっ、嘘ではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
210ぐらいでした
数学10点分位計算ミスしてたので勿体ないなあ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
間違えて2回送っちゃいましたすいません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
ガチで受かってくれ頼む、俺の人生がかかってる
そして立教新座を蹴って正規合格にさせてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
230点くらいかな
数学90
英語70
国語70くらい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
国語76
英語83
数学48
で合計は200点台でした。
数学過去問の平均から20~30点下がったのは結構ショックでした...来週はこの反省を活かして頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
結果で補欠の116位でした。受かりますかね・・・?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
去年は150番くらいまで繰り上がってたから可能性はありますね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
タスケテ…補欠120番台😭
繰り上がりますかね😢
はる@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
全然わんちゃんある
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
140番台だけどもうだめかな
内緒@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
80番代ですが先生に30%て言われた
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年立教新座蹴る人多いみたいですよ。
774@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
80番台はほとんど受かると思いますが…(いいなぁ
とびうお@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
今年は110番程度を見込んでるから際どいですね。
入学したら最下位だから、次善校もアリではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
補欠130番台だった...無理かな...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved