画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:376件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
北★@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
制服が導入されることによって
自由な校風が失われつつあると聞いたのですが
事実なのでしょうか?><

自由な校風に憧れてて、でも東葛にまでは及ばなくて、っていう感じで小金を第一志望にしているのですが、

もし本当にそうだったら悲しいです。

髪色や生徒の言動などにうるさくなってくるのでしょうか?

お願いします!!!
1年生より@在校生 [ 2010/10/19(火) ]
先日は頭髪週間でしたしね…

先生たちは、「小金生は良い子ばかりなのに、外見のせいで怖がられたり、勘違いされていて損してる!」「自由を履き違えている」みたいなこと言ってました。

金髪やメッシュを入れている生徒が多いのはまぁ事実です。多分その人たちの事を言っているのかと。きっと茶髪程度なら(派手過ぎなければ)何も言われないでしょう。

几帳面な先生もいますけど、基本的に適当な先生が多いですから(笑)

校長が変わってから学力向上などに力を入れるようになったようです。まぁ進学実績が年々下がってきているのも数字に表れていますし、進路のことちゃんとしてくれる面では助かります。公立高校である上に、その部分まで適当にされてしまっては困りますしね^^

口うるさいとは言っても、4大行事は生徒たちで作り上げる、とっても楽しいものですし、行事を経験していくたびに、小金に入ってよかった。と感じます。先輩たちも皆フレンドリーで優しいです。

結局言いたいのは、この改革を前向きにとらえてみてはどうでしょう!

どこを第1志望にするにせよ、お勉強頑張ってくださいね☆
ははは@在校生 [ 2010/10/19(火) ]
今のところ頭髪検査は一年だけだよ。

一年でも余裕で染めてる人いっぱいいるし、派手な色に染めたかったらエクステって手もあるぞ。授業中は外せばおk。

髪染めてるからって荒れてるわけじゃないのにな。
むしろ、そういう人の方が頭いいうえに面白かったりするw

学校生活めちゃくちゃ楽しいから心配なしっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
柚羽@中学生 [ 2010/06/25(金) ]
いきなりごめんなさいm(_ _)m

今、中三で鎌高or小金でなやんでるんですが・・・・・

小金の
アコースティックミュージック部って
どんな感じですか??
知っている方。。教えてください!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
柚羽@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
回答ありがとうございます!!
とりあえず、夏休みの学校説明会にも行って見ようと思います♪

三咲の近くに住んでるんですが・・
チョット遠いので;;;

それに、ゆずの音楽がやりたいので・・

ちなみに、軽音でゆずのコピーをしてる人はいますか??
たびたび質問 申し訳ないです
にい×2@在校生 [ 2010/06/26(土) ]
どうも
小金でアコギやってます

曲はなんでもありなので、ゆずもできますよ!
たしか・・・楽譜もあったような・・・?

柚羽@一般人 [ 2010/06/27(日) ]
にい×2 さん、回答ありがとうございます!!

アコースティックミュージック部って
2人とか3人組を作って活動するんですか??
jm@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
1人でも2人でも3人でも4人でも!って感じですね。新入生歓迎会で先輩がゆずの虹を2人でハモっていてめっちゃかっこよかったよ〜
RADらぶ@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
軽音はバンドによって全然違うから、ロックもいるしパンクもいるし、RADやBUMPやカエラとかもいたし…
バンドメンバーと相談して曲決めるって感じだね^^
あと人数多いから練習は各バンド月1らしいよ^^
柚羽@一般人 [ 2010/06/27(日) ]
回答ありがとうございます!!

月1しかないんですか!???

ちなみに、アコースティックミュージック部は、月何回くらいですか??
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/28(月) ]


月曜日〜木曜日の放課後ですよ!(^o^)

週4です(-ω☆)
柚羽@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
結構多いんですね!!♪
楽しそう><

在校生のみなさん!
多くの質問に丁寧に答えていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

また、違う話題で質問するかもしれませんが・・・・・
そのときはまた、お願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃっくす ぱろー@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
2011年受験しまぁーす
特色化の問題ってどんなかんじですか
配点とか知りたい
内緒さん@在校生 [ 2010/06/25(金) ]
しまぁーす
ってあなたふざけてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
てか今年から
特色制度なくなるんじゃ?
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/26(土) ]

私もそうだと思う〜
確か、前期と後期になるんですよね(^-^)
じゃっくす ぱろー@中学生 [ 2010/06/27(日) ]
偏差値67で
内申点121でも受かりますか
確か全体の応募人数のうち60%を前期に取るそうですから
多くの方は前期に落ちた場合
後期は受けず私立に流れていくという話もあるなら
やはり公立はある程度確率の高いところ狙いで無理をしないほうが無難ですかね
ご返答宜しくお願いいたします
ちなみに大学でマーチあたりを狙っている先輩たちの現役合格人数は多いんですよね?
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/30(水) ]


それだけあったら
かなり合格確率高いですよ!
もっと上に行けるんじゃないですか?★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/11(日) ]
みんな委員会みたいなのどこに入る予定?

〜クラス委員〜
委員長、副委員長、書記、会計、HR運営委員長、議長団

〜常置委員会〜
風紀委員、美化委員、保健委員、図書委員、広報委員

〜特別委員会〜
合唱祭委員、球技祭委員、文化祭委員、卒業委員
〜その他〜
体育係、ストーブ・クーラー係、総合学習委員、修学旅行委員、進路係、学習係
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
ストーブ・クーラー係がやたら気になるんですが((笑
その他のはどれも嫌かも。
クラス委員になれる程統率力も無いし、
風紀委員とかの常置委員会が妥当ですかね…。
でも服装とか注意したら反感かって大変そう。
特別委員会の中だったら、文化祭委員とか楽しそうです。
でも多分、やる人がいないトコに入ると思います。
なあなあ@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
俺は文化祭委員か図書委員にしようかと…
文化祭委員にはボス先輩がいるし!
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
ボス先輩がいるのはポイント高いですよね!!
私中学の時図書委員やってました。
楽なトコがいいなぁ…。
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
私も人がいなかったら文化祭委員やろうと思ってました〜!

常置委員だったら図書かな…

そして二つともかぶるという(笑)

まあ多分ですけど!
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
この少人数で被るってことは、
希望者多いかもしれないです。
なあなあ@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
委員会入ってこのメンバーだったらうけるなwww
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
確かに…

面白いことになりそーw
柚@在校生 [ 2010/04/12(月) ]
両方入れなかった…

書記です
でも楽しそうだし頑張る!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
雑談室2

〜只今の話題〜
・下駄箱にクッキー
・ボス先輩の正体
・歓迎会の感想

その他なんでも!
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
『なんか口調っていうか雰囲気が違う!!』
ってかなり驚きました。
手紙?アドレス書いたヤツのことですか?
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
手紙ってアドレス書いたやつのことだと思う
手紙楽しみ(o^∀^o)

なあなあがんばー!
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
あ、また話変わりますけど、
明日って私服で行く人の方が多いんですか?
あと、明日国語があるんですけど、
辞書って持って行きます?
まだ体育は無いけど、体操服ってどうするんですか?
質問ばっかりですいません!
なあなあ@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
体操服は学校で説明を受けてから買うと聞いたような…(あんまり信じないほうがいい)

電子辞書は持ってく

私服で行く
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
私は制服で行きます

他はなあなあと一緒かな〜
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
電子辞書持ってなくて、普通の国語辞典、古語辞典、漢和辞典は持ってるんです。
でもさすがに三冊となると重くて、英語の辞書入れると、四冊になっちゃうんです。
(なあなあさんに貰うクッキーがくずれちゃう可能性も!!笑)
しかも英語の辞書は小学校の卒業式にもらったヤツで…。
やっぱり明日必要ですよね?四冊とも。
今からでも買いに行った方がいいですか?
意見聞かせて下さい!!
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
入学のしおりに英語の辞書については授業中に説明があるって書いてありましたよ!
辞書は四冊全部持ってかなくてもいいんじゃないかな…?
銀楽@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
分かりましたー!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/09(金) ]
新一年生が小金について雑談↓
先輩方も何か一言おねがいします!!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
もう明日じゃないですけど。
私も落ちますね。
また後で。
なあなあ@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
日曜デートかww
おしいことをしたwww
心海美@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
そうですね…

ぁ、わかりました!
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
四人だからデートじゃないですよ
心海美@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
銀楽さんのツッコミがおもしろい!笑
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
中学の時は『無愛想な毒舌ツンデレキャラ』である上の『やたらとツッコむ眼鏡ちび』と命名されました。((笑
覚えてしまった自分が情けないです。
ツンデレって何って聞いても誰も教えてくれませんでした…。
悪口だったのかな…((泣
なあなあ@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
ツンデレはもてるぞwww
柚@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
なんかすごいことになってるよ(;O;)

誰か簡潔にまとめてください。
お願いしまーす!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
みんな何組?

俺はE組だーそしてぼっちだよ(助けて(^_^;)
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
心海美@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
確かに長かったですね・・・
私こっくんこっくんなってました笑

銀楽さんとつかさ★さん
名前はわかって嬉しいんだけど、顔が全くわからないです・・・υ笑
なあなあさんの名前わかったかも!!(*□*)
銀楽@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
本当に長かったですねー。
皆呆れてましたよ。
lmj@一般人 [ 2010/04/08(木) ]
手短 手短って嘘もいい加減にしろよ
みんな寝てたぞ
柚@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
ボサボサ髪の女の先生がいや!

担任もあんまり…
思ってた程、いい先生がたくさんいる訳じゃなかった(;_;)

校歌しょぼかったw
心海美@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
なんかあまり良い先生いませんよね…υ
先輩は良い人そうだけど^ω^
銀楽@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
しーつじーつごーけーん♪
にツボ入ってしまいました。
あの女の先生見たことある気がするんですよね…。
あっあのハリーポッターの占いの先生。
ミネストローネ…じゃなくて…(←笑)トレローニー先生?でしたっけ?
あの人に似てませんか?
なあなあ@在校生 [ 2010/04/09(金) ]
何!?名前ばれた!?
え?ちなみに俺のイニシャル書きこんでみて

トレロー二ー 笑

次あいつの顔見たら「あいつ・・・トレr・・」ってなるじゃんwwww
俺も嫌い

でも小金の雰囲気は好き
柚@在校生 [ 2010/04/09(金) ]
トレローニーは笑った(^∀^)ノ
2日目にしてやっと友達できてきた…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から小金生です。@中学生 [ 2010/04/02(金) ]
どもです。春から小金楽しみです。2つほど質問させていただきます。

小金の先輩方は友達作るのに、どーされましたか?

もう1つすみません。
軽音楽志望してるのですが、どうでしょうか。活発ですか?
べ@在校生 [ 2010/04/03(土) ]


友達は…
私はいつの間にか出来ました!

みんな良い人だから
すぐなかよくなりますよ

2日目からお弁当だから
その日に
思い切って話しかけると
良いかと

入学おめでとうございます

銀楽@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
2日目からお弁当!?
一人で食べることになったら落ち込みますね…。
私も頑張るので、一緒に頑張りましょう!!
心海美@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
私、同じ中学とか近くの子とか全く居ないんで一人になりそう・・・
嫌だなあ・・・(泣
私もがんばります!!
ちゃあ@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
私も行くの一人だけなんで、知り合いが誰もいません…。
お互い頑張りましょう
なあなあ@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
俺もぼっちだ・・・
誰か話しかけて(笑)
銀楽@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
私は二人いるけど、二人共男子なんですよ…。
では、一人の人がいたら話し掛ける方向で!((笑
野菜@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
男です
明らかに、こいつらグループのトップになる。と思われる人と絡みました。
成功しました。
下手に前後と仲良くなると、後で後悔することあるよ(マジで)
気をつけてねw
ちゃあ@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
なるほど!!
気をつけなきゃですね(-.-;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かちむ@一般人 [ 2010/04/01(木) ]

ネイルを学校にして行ってる先輩はいますか?

またネイルについて注意されたりしてしまいますか?
べ@在校生 [ 2010/04/03(土) ]


してる人普通にいますよ

ただ
今は注意されませんが
今度から制服ができるに従い
やや厳しくなるようです

ネイルが規制されるかは
わかりませんが
学校生活では
ぶつけたりして
すぐ剥げてしまうので
せっかくきれいにしても
ちょっともったいないですけどね

すくなくとも
昨年度はネイルしてても
なにもなかったです

かちむ@一般人 [ 2010/04/03(土) ]

丁寧な回答ありがとうございます!!

参考になりました(・ω・)

制服導入かぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わい@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
いまいる在校生の方はもう茶髪だったりしないのでしょうか?

柚@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
説明会行った時、茶髪ロングのかわいい先輩いましたー!
内緒さん@在校生 [ 2010/03/30(火) ]
今年度から目に付く範囲で指導を開始するらしいですが。。
まぁ何とか何じゃね?
べ@在校生 [ 2010/04/03(土) ]


私まだ茶髪です

黒くするつもりはないです

まあすごい金とか
赤とかはだめってことじゃないですか?

周りの大人がしてる色なら
何も言われないかと

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved