画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:127件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
受験生です
小金高校第一志望なのですが、私は静かなタイプで人に話しかけたりするのが苦手です。
小金高校は明るい人が多くて、いかにもjkって感じの人が多い気がするので、こんな自分が馴染めるか不安です。小金高校に行くべきでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
今の学校では馴染めていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
静かな子もいっぱい居ます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
いっぱいいますか?何年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/10(金) ]
どの学年にもいるしみんなそれぞれ友達と仲良くしてるから安心して
内緒さん@在校生 [ 2024/05/10(金) ]
自分の居心地のよい居場所をみつければ。でも、自分が過ごしやすい環境かは結構大事なので学校見学は複数行った方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/05/10(金) ]
一年生です。私も人見知りで入学前はドキドキしていました。でも、小金は優しい人が多く、打ち上げなどクラス皆に声をかけてくれる人たちもいます。話してみると、皆同じように不安だった事もわかりました。人数が多いので、気の合う人に出会えると思います。部活に入ると共通の話題ができるので打ち解けられると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
クラスのメンバーによる。クラス替えで実感してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
大人しい人と明るい人が親友になることなんて普通にあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
学校見学大事ですよ。入学してから無理かもと思うとそれだけで萎縮してしまいます。自分の目で見て決めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
性格が正反対のアンとダイアナの関係だね
内緒さん@質問した人 [ 2024/05/10(金) ]
静かな人何割ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
来年何割なんて誰もわからない
内緒さん@在校生 [ 2024/05/10(金) ]
心配なら行くな。てか下らない心配などするな。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/11(土) ]
偏差値も高い方でそれなりに民度も高いので在校生も言ってる様に心配ないですよ。
行きたい学校に行かなかった後悔もありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/05/11(土) ]
我が子もおとなしい静かな性格です!
口コミや掲示板を見て、親の私も不安になっていました。
でも、本人がどうしても小金が良いと言うので、最後は本人に任せ、受験を決めました。
確かにキラキラした女子も何割かいますが、半数もいなくて、女子がそもそも多い学校なので、おとなしい子がボッチになることは無かったそうです!
みんな優しくて、おとなしい子が避けられたりもしなかったそうです。
むしろ、キラキラしてる明るい子達のおかげで、行事が盛り上がり楽しめたと話していました。

見学や説明会に参加して、ご自身の感じたものをを信じて、志望校を決めていけたら良いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/05/11(土) ]
キラキラとはどんな感じなのでしょうか?
キャピキャピとは違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/11(土) ]
キャピキャピはお馬鹿なイメージ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
でもキラキラよりキャピキャピ寄りのような
内緒さん@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
才色兼備とかいて小金女子と読むと言われるようにやっぱりキラキラの方でしょうね。
まぁ人それぞれ感じ方に差があるので違う意見があるのも当然でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/12(日) ]
キラキラなんてしてないから〜
内緒さん@中学生 [ 2024/05/12(日) ]
>才色兼備とかいて小金女子と読むと言われるように

誰に言われてますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/12(日) ]
冗談がわからないかなー
内緒さん@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
小金だけに真に受ける人もいるわな
内緒さん@在校生 [ 2024/05/13(月) ]
意味分かってないのよ。皆その辺のJkと変わらないよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/05/13(月) ]
大和撫子と書いて小金女子と読むっていうのは、よく近所で聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
大和撫子や才色兼備って完全に自称ですね。そこまでの名前出すなら都内の御三家レベルまで到達しないと聞いてる方が恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
キラキラって、メイクやカラコンでってこと?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
別にメイクなどをしてもしなくても都会的で明るい雰囲気のことだと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/05/13(月) ]
都会的 笑。別に他の学校の友達と変わらないです。女子が多めってのはあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
リア充はキラキラした雰囲気があるよね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
東葛エリアで制服の着れる一番偏差値高い学校でかつ人気校でおまけに制服が可愛くJR2路線が乗り入れてる。
こんな条件が揃ってるとこらからもきてるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
それは他の高校でも大学生でも一緒だね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
承認欲求が強い。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
悪いところ: 中途半端に勉強できるせいで実力伴ってないのにプライドが高い人が多い。マーチは余裕とか思っちゃう
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
県船でさえ26人もマーチに進学するくらいですから
そんな簡単に考えてる人はいないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
入学後にしっかりやらないと学力落ちるのはあっという間。
進学校はトップと下位の差が激しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
逆にプライド高いのって県船(東葛)レベルじゃないの?御三家&学区トップ&倍率トップの学校に入る事が目的になって、高校3年間部活三昧で勉強サボるパターン。仮に落ちこぼれても高校受験の成功体験から抜け出せず「県船(東葛)だしなんとかなるだろ」の考えになる。

もちろん周りの生徒は優秀で東京一工や早慶、医学部にバンバン進学する中、自分は舐め腐ってたMARCHも全落ち。県船レベルでもガチの最下位層(ビリ10人)はMARCHにすら厳しい。特に御三家の公立トップ校のが上下差激しい印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
県船の掲示板見る限り謙虚な書き込み多い。
才色兼備大和撫子なんて出てこない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
県船は国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は75%くらい。
県船でさえ1/4はMARCH未満だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
ダウト。県船は早慶上理GMARCHのほかに私立医5人で厳密には77%。それと県船の現役進学率は83%。それを加味すると現役進学者の93%はGMARCH以上。小金だと私立医出ないなら早慶上理GMARCHで考えがちだが、御三家はしっかり私立医進学者もいる。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/15(水) ]
県船最上位: 東京医科歯科大学医学部医学科
県船最下位: 昭和女子大学

小金最上位: 一橋大学
小金最下位: 麗澤大学

どちらの方が差が大きい?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
大学ランクなら小金だろうが、実際の難易度で言えば県船の方が差大きいんじゃない。医科歯科医は難易度ヤバい
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
一橋から麗澤も大概だぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
小金は私立医医学科合格者は何年でてないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
小金は現役思考が強いんじゃないの?
浪人が多いから凄いというのはちょっと違うと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/15(水) ]
県船も東葛もトップ校の中では現役志向だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
率直に疑問だが、なんで全然ランクが違う県船とこんなに比較してんの?ライバルは薬園台、県柏、船橋東、市千葉あたりでしょ?
内緒さん@中学生 [ 2024/05/15(水) ]
南流山も最寄りと考えれば、JR常磐線、JR武蔵野線、つくばEX,流山電鉄でJR2線、私鉄2線が通ってるから来やすいよね。女子の割合が高いから現役思考で東京一工旧帝の志望者が少ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
確かに女子大も多いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/05/16(木) ]
大学別男女比率
東京81:19 京都78:22 一橋61:39 東工87:13
北海道70:30 東北71:29 名古屋68:32 大阪66:34 九州70:30
千葉県公立高校男女比率
船橋59:41 薬園台48:52(園芸込) 小金42:58 船橋東41:59 東葛49:51 県柏56:44

内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
東女、本女は共学だとどの辺のレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
現在のV模擬偏差値
()は今年の卒業生の入学時偏差値が違う場合
-の後の数字は理数科

県船67-66
東葛66
薬園台63、小金63(62)
船橋東60
県柏60-59

このように船橋東と県柏、県船と東葛の偏差値は現在は同じくらいなので比較されてるのではないでしょうか?
ただ卒業生の入学時だと普通科とは県船5、船橋東県柏2の差なんですが。

内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
V模擬偏差値5高い県船と比べるなら同じく今年の卒業生の入学時の偏差値が57だった国府台、柏南の進学実績とも比較しないと。
(どちらも現在のV模擬偏差値は56)
国府台は公表してないので不明ですが柏南の国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は40%。
県船77%(らしい)小金62%、柏南40%。
国公立の質も偏差値が高くなるにつれ違います。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
↑嘘は良くない。国公立の質の前にしっかり自分で調べてから載せてください。
柏南はホームページに今年の進学状況が出ていて、実進学者数の30.4%が国公立、早慶上理、Gマーチに進学とあります。
柏南は約30%。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
今年の卒業生(V模擬偏差値) → 国公立早慶GMARCH以上の現役進学率

小金(62) → 約62%
船橋東(60) → 約42%
県柏(59~60) → 約55%
柏南(57) → 約30%
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
柏南だとMARCH以上は結構厳しそうですね(倍率は毎年高い方だけど。)
国府台、鎌高も30%くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
柏南の訂正有難うございます。
記憶違いしてました。
小金62%より入学時偏差値5高い県船77%との差が15%。
同じく5低い柏南30%との差が32%。
±5でダブルスコアの差を付けてますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
小金は今年だけ高いのではなく3年連続約6割と安定してますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
小金はGMARCH以上の現役進学率が3年連続約6割と学校全体のレベルが高く偏差値コスパが良いのが特徴なんですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
日本女子大の偏差値は、成成明学獨國武の中では下位グループの國學院大〜獨協大の偏差値と同レベルになっているようです。恐らく東京女子大、津田塾大も同レベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
本女の中でハイレベルの家政以外はどちらも日東駒専レベル。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
昔はこのレベルの女子大は良かったですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
>大学別男女比率
東京81:19 京都78:22 一橋61:39 東工87:13
北海道70:30 東北71:29 名古屋68:32 大阪66:34 九州70:30
千葉県公立高校男女比率
船橋59:41 薬園台48:52(園芸込) 小金42:58 船橋東41:59 東葛49:51 県柏56:44

興味深いデータ有難うございます。
K2時代の船橋東は小金より女子が多いんですね。
このデータから男子の多い学校が圧倒的に旧帝一工が有利で女子の多い学校は不利というのが分かりました。
この辺りの大学で小金が苦戦を強いられるのんは仕方ないようです。

内緒さん@中学生 [ 2024/05/16(木) ]
男女差別したい訳ではないのですが事実として難関国立大学は圧倒的に男子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
桜蔭高校最強説
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
一橋の方も男子なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
女子が多いのだからその分女子のガチ勢もいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
>K2時代の船橋東は小金より女子が多いんですね。
どんぐりですよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/16(木) ]
ガチが何を示してるかわかりませんが、一般的な女子の思考として浪人や地方での一人暮らしは避けるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
今年の県船橋は東大21(男18女3)、京大8(男5女3)、一橋20(男12女8)、東工21(男16女5)、国公立医12(男8女4)らしいです。一橋京大医学部はそれなりに女子いるらしい。東大東工は男子のほぼ独壇場。

と少し上のスレにあります。県船は東京一工に女子19名。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/16(木) ]
御三家以外からの東京一工はほぼ男子かと勝手に思ってる
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
確かに東京一工の中では一橋が一番女子にマッチしそう
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
男女比率に当てはめると
県船男子: 353 × 0.59 = 208
県船女子: 353 ー 208 = 145
県船男子の東京一工国医率: 59/208=28.4%
県船女子の東京一工国医率: 23/145=15.9%
男女で開きはあるものの、女子でも16%は立派。男子28%は明らかに男子の難関大志向を表す。
県船理系の東京一工国医率: 50/203=24.6%
県船文系の東京一工国医率: 32/150=21.3%
文理での差はあまりない。理系は約4人に1人、文系は5人に1人が最難関国公立。理系は東京工国医様々いるけど、文系は東大か一橋がほとんどで京大は1人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
女子人気も指折りだけど、男子人気だと県船は恐らく県内で一番高いんじゃない。毎年1月の進路希望調査の男女別志願者数でも、県船男子はマンモス校・幕総の男子志願者数とほぼ同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
大学の男女比見ればわかるでしよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/17(金) ]
男子人気no.1: 県船
女子人気no.1: 小金
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
女子人気No.1で実際女子の人数も多いので自宅から通える一橋いいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
ハードル高いですね。東京一工は6年ぶりですので。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
進学重視型総合学科効果でこのまま学校全体の底上げが進んでいけば東京一工出るのも時間の問題と言われていたように
更に進んで行けば数も自然と増えていき完全復活も見えてくるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
目指せ!東大4京都1一橋2東工2の1990年越え
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
あと1990年は北海道7東北1大阪の旧帝大もな。
しかし何故北海道7人もなんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/18(土) ]
昔の小金は地方旧帝大人気ですね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
凄かったんですね。
東京一工9、地方旧帝9ですか。
東京一工と同じくらい地方旧帝も人気あったんですね。
現在の県立でいうとどこレベルでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
千葉東のちょっと上くらいの感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
とりあえず完全復活するにはV模擬偏差値をあと2戻さないととだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
これだけ東京一工、地方旧帝が多い分、千葉大筑波大も多かったんじゃないかな。
割合的にはそこまで変わらなかったりして。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
佐倉、千葉東あたりのレベルじゃないすか?
30年前だと国立目指して浪人する生徒は当たり前でしたし男子の比率も高かったと思います。
今の受験事情で1990年並の実績が出せたなら当時よりも凄い事と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
小金の完全復活はそう簡単ではないということですね。
慌てる事無く今まで戻してきた様に一歩一歩階段を登って行けば自ずと元の立ち位置に戻ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
やっぱり昔の卒業生だけでなく東京一工に期待してるよね〜。6年でてないのが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
v模擬偏差値60前半で交通の便の良い学校に東京一工を求めても仕方ないですよ。
このレベルならTOCKY早慶多さが重要です。
小金は多いです。
あと偏差値2ほど戻せば昔の小金に完全復活ともいわれているので見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
小金の先輩達はこつこつここまで回復させてきたんですよね。
他校が2021年、入試の前期後期制から1回制で2落としてるところ小金だけ1しか落ちずまたその後小金だけ戻しています。
実質この10年で小金は偏差値を4戻したことになります。

下はV模擬偏差値のトレンドです。

2015〜2024年度V模擬の基準偏差値。(合格可能性60%)
前年と同じ場合は―で表しています。
(並びは今年度の偏差値の高い順)

年度。15.16.17.18.19.20.21.22.23.24
県船。69.―.68.69.―.―.67.―.―.―
(理数)67.―.66.67.―.―.66.―.―.―
東葛。68.―.67.68.―.―.66.―.―.―
薬園台65.―.64.65.―.―.63.―.―.―
小金。61.―.62.63.―.―.62.―.63.―
船東。62.―.―.―.―.―.60.―.―.―
県柏。62.―.61.―.―.62.60.―.―.―
(理数)59.―.58.―.―.59.―.―.―.―
八千代62.―.61.―.―.―.59.―.―.―
鎌ヶ谷59.―.―.―.―.60.58.―.―.―
柏南。57.58.―.―.―.59.57.―.―.56
国府台58.―.―.―.―.―.56.―.57.56
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
理数科は元々前期後期なく1回入試なので関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
国府台も1回入試になってから上げていましたがまた下がって戻っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
2015年と2024年を比較すると

小金+2
鎌ヶ谷、柏南−1
県船、東葛、薬園台、船橋東、県柏、国府台−2
八千代−3
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
県船は今年上がって県千葉に並ぶ予感
内緒さん@在校生 [ 2024/05/22(水) ]
学歴コンプ多いのか毎回同じ流れ……
内緒さん@中学生 [ 2024/05/22(水) ]
田舎あるある君は小金から東京一工合格者が増えると都合が悪いわけね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
来年の小金生の進学実績には期待しかないです。
2022年入試倍率の1.81倍。今年以上に伸びる気しかしない。

内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
東京一工も増えるんじゃないですか。
田舎あるあるの方が少し拗らせてる。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/22(水) ]
県柏さんは自分の学校の掲示板でレベチの東京一工の威を借ればいいのに他校の掲示板で借るからスカスカと言われる。
県柏と同じ偏差値60の船橋東と東京一工の次のレベルの大学現役進学数を比較すると(東京一工除く)

県柏
MARCH越え国公立25(地方旧帝1、TOCKY20)
早慶14

船橋東
MARCH越え国公立26(地方旧帝1、TOCKY18)
早慶12

このように田舎あるあるの東京一工の県船上位層レベルを別枠と見れば
県柏は見事に今年は少し実績を落とした船橋東と同じで極々普通の偏差値60の学校で特にスカスカというわけでないことが分かる。
しかし威を借り東京一工に焦点をあてると4人もいるのに何でそのあとこんなにスカスカ?となる。

今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は小金62で2高いので小金が良いのは当たり前なんですけど参考までに。

小金
MARCH越え国公立50(地方旧帝1、TOCKY37)
早慶22
内緒さん@中学生 [ 2024/05/22(水) ]
今は田舎あるある祭だよ。
東京一工と医学部だけ見て実績判断するように。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
県柏さんがどうして何度もしつこく東京一工のみをひたすら比較し続けていたのか
その理由がよくわかりましたw
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
田舎あるあるさんは在校生?成りすましですか。
小金の印象が悪くなるからスカスカとかやめた方がいいかと思います。
この調子なら来年も期待できますし、県柏船橋東より偏差値が2高く当たり前なら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
なぜ東京一工がでると県柏関係者だと思うのだろうか?
昔の卒業生も期待してます。
ここで散々スカスカと言われてるので実績見たけど、女医を目指してる生徒もいて頑張ってると思う。
勿論、偏差値通りで小金の方がよく言われるMARCH超え国公立も早慶も多く良い。
来年は今年以上に伸びそうで楽しみですね。
(どこの学校の生徒も頑張って欲しいです)
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
田舎あるある理論が破綻するから来年は頑張りすぎないように。ただし東京一工医学部以外なら良しとする。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/22(水) ]
恥かくから田舎あるあるそろそろやめてー。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
県柏の田舎あるある抜くと今年悪かった船橋東と全く同じとは驚き
でも同じ偏差値だから当たり前か
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
同じ偏差値だからね。でも、その他の国立も県柏は理系が多い。船東はわからないけど国立事態が少ない。私大では圧倒的に県柏がいい。
船東は今年悪かったと言うか一昨年と変わらないよ。2校とも充分良いと思うけど、小金生からするとスカスカなんだ( ー̀ωー́)
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
船橋東も国立に40名進学してるし立派ですよ。ここの関係者が天狗になってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
MARCH以下の国立もあるので数だけ見ても意味ないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
船橋東は去年早慶がかなり多かったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
船橋東は3年連続で千葉医がでてるので優秀です。小金の関係者も推してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
船橋東は小金より去年早慶多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
船橋東が推されてる理由がわかってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
千葉大薬もでてますよ。船橋東は。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
小金を諦める時はやっぱり船橋東で決まりみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
諦めなくてもこれだけ船橋東を推す小金関係者がいるので始めから候補にする人が増えそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
最初から目標偏差値を低く設定してしまってはその先伸びませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
これだけ諦める時はといわれてるのにww
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
その上に諦めなくてもと書いてありますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
関係ないけど船橋東と小金の兄弟知ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
諦める場合は船橋東を推す
諦める場合という条件の数=推す数
矛盾を感じないようですね。
これでどうでしょう?
最初から諦めるとか関係なく船橋東を受けようと思っている人も
これだけ「諦める場合は」という推す際の条件が多いと諦める時だけにしようと思う人が増えそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
その兄弟は何市在住ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
そろそろ他校のことはいいので、小金の推しポイント教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
流山市です。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/24(金) ]
去年まで流山市→船橋東進学者数0
内緒さん@一般人 [ 2024/05/24(金) ]
流山?
過去の話ですか?
新1年生はまだ公表されてないのでわかららませが現在在校生に流山はいまんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は受験生で吹奏楽部なのですが小金は成績的に...
中3の受験生です。私は今の時点で偏差値が62く...
この春中3になる受験生です。小金高校を志望し...
冬休みの宿題で、高校について調べてレポートを...
9月V模擬➡6010月V模擬➡61...
小金高校の定期テストの結果って貼り出されます...
私は内心100ちょっとと、松戸国際程度しかあ...
9月のV模擬で偏差値6010月のV模擬で偏差...
こんにちは受験をしようと思っています。私は将...
前から小金を志望校にしていたのですが、周りか...
男子バスケ部について、教えていただきたいので...
小金高校が第一志望です。演劇部に入りたいです...
学校の定期テストが、五計415点でした。受かる...
小金高校は、松戸市の中学校からの生徒が多いと...
だんだん寒くなってきましたが、ひざ掛けは学校...
男子の冬のコートの事ですが、ベンチコートは駄...
私は、小金高校に入学できたら女子硬式テニス部...
小金高校の検定は何級から加点されますか?また...
小金の調査書の部活動の記録の箇所ですが、県大...
ラグビー部の先輩ってどんな人がいますか??特...
春から小金高校の一年生ですみなさん高校生にな...
来年度の一年生の学年カラーは何色でしょうか‥...
3年生のクラスで男女比がすごいクラスがありま...
ダンス部の人は、中学時代運動部だった人が多い...
いじめはありますか?部活はいらないと友達でき...
他校の者です。友達が小金は男子の方が受かりや...
ジャージ、体操着は何組あると安心でしょうか。
小金高校を受験しようと考えています。8月の判...
小金高校を受験しようと考えています。8月のV模...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved