画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
内申は96です
V模擬は毎回AやS判定です
受かるにはなんてんくらいひつようですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
360点以上とれていれば問題ないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
たしかに360点取っていれば問題はないかと思いますが、私より点数がよかったのに面接で落とされてしまった人がいたので、テストだけではなく、面接の対策もちゃんとやっておいた方がいいかと。。。
志望動機、どの部活に入りたいかまたその理由、将来の夢などあまり込み入ったことは聞かれなかったので、最低限の質問には答えられるようにしておいてください!
頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
上の方、面接で落とされた人がいると言ってますが。どうしてそれが分かったのですか?開示できるのは、内申と点数だけですよね?それ以外に合否にかかわる加点や面接の評価は、開示されないはずですが。
このレベルの高校で、面接だけで落とされるなどという事は、余り考えられません。そこまで偏差値低くないですから。多分その人は、皆勤や部活や生徒会活動等の加点を余り持っておらず、面接も良くできなかった事も合わせて落ちてしまったと考えられます。
ところで質問者さん、そのくらいの内申なら、点数は350以上を目指して頑張って下さい。V模擬で毎回AやSが出ているなら、前期合格の可能性は高いですね。油断しないで頑張れば、きっと受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
中学校3年です。
内申点がかなり低く、多分85くらいです。
実力テストは320ほど取れていて、塾の偏差値では58あります。まだV模擬は受けていません。
内申点がひくくても受かる見込みありますか?

英検、漢検は3級持っています。
野球部部長、市選抜 内申に書けるのはそのくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
俺1年だけど内申79で受かったよ
勿論加点要素はゼロ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
資格の3級は加点要素にはならなかったような気がします。部長・市内抜が加点されると思いますよ。
内申。きついですね。この学校では100以上持っている子がほとんどです。
ですが偏差値ではよいランクにいると思いますよ。内申が悪い分偏差値60を超えるように頑張って勉強してください。そうすれば可能性が高まります!勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
松国きてみては?偏差値1くらいあがるけど
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
ここは80%ルール方式(当日点かつ内申合計がそれぞれ80%以内のこと、A組)からして、内申の方でどうか。(内申の加点MAXは40点なので、MAX175点満点)。

残りの20%のB組の総合点勝負に持ち込むか、選別方法異なる学校が得策。先生に要相談。

内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
ありがとうございます!!
今日、見学に行ってきました。柏中央に行きたい気持ちが、強くなりました。とにかく勉強して、内申点低い分をカバー出来るように頑張って見ようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
そーだよ。まだ時間もあるので、頑張れ!
基礎もあるようなので、夏休みの頑張り次第では、8割以上もいけるかもしれないよ。
頑張ったことは、高校に入っても無駄になりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
確かうちは3級も資格としてみてもらえるますよ!
私も英検三級加点あったみたいなので笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
時間があるなら英検か漢検の準二級までとってみてはどうですか?
受験でも役に立ちますし、高校入学後にとるはめになると思うので…
特に漢検準二級は中学で習う漢字が多いのであまり勉強しなくても合格できると思います。
1年後、後悔しないよう頑張ってください。
質問者@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
いろいろありがとうございました。
内申点はあまり上がりませんでしたが、英検準2を取りました。
前期で合格出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
内申115で、
テスト340〜365点です。
どのくらいの確率で、受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
合格圏内ではありますが、やはり合格発表当日にならないとわかりませんね。もし受かったらよろしくね。(前期合格した者より)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
回答ありがとうございます。
発表当日までわかりませんよね。
あとは、もう信じるだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
絶対受かる。
内申点100点の場合、当日のテストでは何点くらい必要ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
340〜350くらいかな
大丈夫。絶対受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
クラス分けテストってあるんですか?
また、あるとしたらいつぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
ないです
クラスは入学前に決まります
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
後期この学校を受験するんですが、選抜方法で質問です。

点数がいくら良くても面接で失敗したら落とされてしまうんでしょうか?

一応高校のHPでは、点数が重なった時に面接を見るって書いてあったのですが。
なので、A組に入ればいいのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
面接は、落ち着いてやれば、大丈夫です。面接で合否が、くつがえることは、滅多にないので、とにかくテスト頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
4月から入学するものです。
春休みの課題はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
僕もです
それどうなんでしょうね
気になりますね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
ありますよ!
入学説明会で配られます
全然多くないので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
気になりますよね( ; ; )春からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
そうなのですね!助かりました!
ありがとうございます!
古明地こいし@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
クラスわけのテスト勉強もした方がいいですよー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
クラス分けのテストがあるのですか?良ければ詳しく聞きたいです( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期合格した人で、自己採点300点行かなかった人はいらっしゃるんですか?
参考までにお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
僕はテスト370内申110でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
内申や加点がよければいると思います
僕は自己採点340点と内申117点で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私は自己採点312点に、記述でプラス十点はとれたと思います。
内申は93でしたが、漢検準2級と部長をしていたので加点をされたのかもしれません。
内緒@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
あくまで自己採点ですが290いくかいかないかくらいで合格しました。。。
一緒に受けた友達はもっと取れていたらしく内申も私より高いのですが落ちました。
去年姉が受験終わって開示行ったのですが自己採点よりものすごく点数低かったと言っていたので自己採点ってあまりあてにならないのかもと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
自己採点288点
内申97で奇跡的に合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
今日落ちてしまいました。
悔しくて涙が止まりません。
後期は下げずに頑張りたいです。問題の難易度は前期と比べどうなのでしょうか?
皆さんはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
例年通りなら、問題の難易度は前期よりも低いと思います
ただ、40分間ですので、時間配分が重要ですね
ちなみに後期は点数重視らしいです
まーたろう@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
頑張って!!!!!!!
秘密@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
前の方がおっしゃていたように、難易度は低いと思います。学校の実力テストはいいのにV模擬はいまいち…そんな要領が悪いが真面目な生徒向きなのではと感じました。もう少しです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
うちの子も負けず嫌いもあるけど、落ちて泣いてます。
気持ちよくわかります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
回答ありがとうございます。
電車の中では頑張ってたのですが家でお母さんに会ったらだめでした。
ぽろぽろ泣いちゃって。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
うん・・。うちもダメでしたので凄く凄く
気持ちわかります。合格したお友達も励ましてくれてるのですが、ぼろぼろ泣いて可哀想で。
29日に再度後期、どうにか気持ち切り替えて
普段の実力を発揮できればと応援します。
お互いに頑張りましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
まだ後期があります。
悔いが残らないように気持ちを切り替えて全力で頑張ってください。
頑張れ受験生。
良い春を迎えられるように祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
うちの子も前期駄目でした。かなり落ち込んでいましたが、後期に向けて気持ちを切り替えていました。
後期は問題が簡単になるので取りこぼしをしないように。あの時は辛かったけど良き思い出になるよう頑張ってください。お互い合格しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
合格された方々は、何点ぐらいで合格されたのですか。
参考程度にお願い致します
自己採点で構いません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私は曖昧な部分、作文、英作文抜きで330点くらいでした。
作文はかけたと思うのでおそらく340点くらいだったのではないかと…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私は自己採点が312点+記述などの未採点分が34点でした。
少なくとも320点はとれたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
回答ありがとうございます
僕も自己採点340点ぐらいで合格しましたー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申が110で
自己採点が370〜380
で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
回答あざます!
高いっすね!
僕は内申は117でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
記述抜きの自己採点で330くらいでした。
記述ありだとだいたい340くらいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申96 テスト作文抜いて363
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
記述、作文抜き288点
内申97

おそらくビリ合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved