教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
合唱部に入ろうと思っています!
なので部員数や雰囲気を教えてください
大まかで構いません
合唱部@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
こんにちは!合唱部です!

部員は60人くらいです!
練習時間は、他の質問に回答してあるのでそちらを参考にして下さい♩

雰囲気という事ですが...。
一言で言うと、のんびり、楽しく自由にやっています!
絶対全国行くぞー!!って感じで張り切ってやってる人も居れば、とりあえず楽しみたいみたいな人も居ます。
ただ、練習中はみんな真面目に取り組んでいる、そんな感じです!
そして、人数が多いので、きっと気の合う友達を見つけられると思います!
松陰はクラスでの関わりが殆どないので、ぜひ合唱部で良い人間関係を築いて下さい♩

のんびり楽しく自由にーと言いましたが、実績はあります!
去年は全国総合文化祭というのに参加し、長崎に泊まりでいってきました♩
朝日コンクールでは、関東大会に出場し、新潟に泊まりで行きました!
アンサンブルコンテストでは、四団体中、二団体が金賞!二団体が銀賞という結果でした!
コンクール以外にも、女声合唱がバックコーラスに抜擢され、テレビ東京で歌手の後ろで歌ったり...と様々な活動を行っています。
先程書きましたが、泊まりで県外に行くこともありるので、すごく楽しいです★
先輩、後輩の仲もいいです♩

勉強との両立ですが...。
他の質問にも書きましたが、成績が怪しい人も居れば、学年順位1位、2位の人も居ます。
また、教科ごとの順位で上位に居る人も居ます。
自分の意欲次第で、両立の出来る部活だということです!

松陰での人間関係は部活メインです!
ぜひ、合唱部で楽しく充実した学校生活を送って下さい!
待ってます♩

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
細かく回答ありがとうごさいます!
ほかの部活と迷っていたのですが、ぜひ入部させてもらおうと思います!
勉強と部活の両立を出来るよう頑張りたいと思います(。・ω・。)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved