教えて!藤沢西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
私は自己採点で280でした(;_;)
内申は110です。倍率も高いしやっぱりだめかと不安です。どうなのでしょうか...
?
たい@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
一次選考は分かりませんが、(受かってると思いますが、)
二次選考には必ず引っ掛かっていると思います。
ひよこ@中学生さんが受かっていることを祈っています😊
ひよこ@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
ありがとうございます。私も祈る!!
シークレット@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
私も受かっていると思います
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
私はダメだと思います。私立行へチェンジしていきましょう
ひみつ@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
内緒さん→では、何点なら受かっていると思うのですか?
通りすがり@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
横レスですが、320点で80%合格ラインクリアです。今年は問題が易化しているのと、倍率が高いのでなかなか厳しい戦いのようですね。」
はっぴ@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
藤沢西に、合格したいですが
点数も300で内申も無い、、、
では、今年のように120人近く不合格
になる年は、ムリですか??
それとも、面接がよかったから
チャンスがうまれた、、、などなど、
なにか希望はないですか?
はっぴ@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
通りすがりさん、おしえてください。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
面接点で10点以上の差をつけるのは、学内にそういう(例えば鶴嶺さんのような)歴史がない限り無理だと考えてください。
はっぴ@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
通りすがりさん!ありがとうございます!
藤沢西は面接点数が大きいと言われていましたが
もう、今年はそののぞみもないということですか??
2次も350点くらい、、、では
もう、、
なのでしょうか。
ないしょ@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
ステップの藤西受験者の平均点が327.9点です。僕は310点。
内申は93。ダメですか。
わー涙@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
西高、面接で差がつかなくなったんですか?
どうしよう。
一般的に@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
面接、平易化したらしいですけどね、事前のシートと違う質問されなかった人ばっかでしょ
なら、差はつかんでしょ
ストーリー@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
具体的に具体的にって言われましたよ
一般的に@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
でもシートに沿ってでしょ
そんな言葉を用意しとくの当たり前じゃん
全員してたはずだけど
塾でも学校でも練習したでしょうに
245@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
一般的にさんは、藤沢西の関係者のひとですか。
違うのでしたら、面接点数で差をつけなくなった
というのは、正しい情報ですか?
一般的に@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
去年の藤沢西の面接点は最高100平均90.7最低82.0偏差2.90だから、そもそも差なんかないけど、どこで差が出るって言われてんの?
西高@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
それ、カナガクの情報ですよね?
あんまりあてにならないですよーー。
ステップだとわりとしっかりした情報あり。
カナガクとステップの情報量はかなり
違うよ。
今年から、選考基準がガラッと変わっているから
明確な答えはわからないけど、面接でマニュアル通りの
受け答えだけじゃなく、自分の部活動の実績や、生徒会活動などの
経験を、西高ではどう活かしていきたいか、などを具体的に言ったり、面接中や最後に印象的な一言を言えたりしたら100点もありだよ!あ、俺、その100点だったんで!
面接シート通りに言ったり、学校や塾で練習している面接じゃないオリジナルのシナリオも大事。あと、去年までの情報は気になるのは仕方ないけど、今年はどんな選考基準になるかわからない。やるだけやったなら自分を褒めてやってね!大事なのは高校受験を精一杯やり遂げたという経験です。西高でお待ちしています!
内緒@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
カッコイイ!
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
皆さん受かりましたか?
嗅げながら心配してたのでどうなったかおしえていただけますか
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
入試315点面接90点内申78点で落ちた
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
面接90点 テスト308点 内申 112で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
藤沢西高校の情報
名称 藤沢西
かな ふじさわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 251-0861
住所 神奈川県 藤沢市 大庭3608-2
最寄駅 2.2km 辻堂駅 / 東海道線
3.0km 善行駅 / 江ノ島線
3.2km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
電話 0466-87-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved