教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
卒業生の方々にご質問です。
理系大学に進んだ方の就職先(医学系以外)。今どのような職種に就いて、どのような仕事をされていますか?やりがいはありますか?教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
理工学部→SE→友人の起業話に乗っかる→現在会社役員

スマホの普及とかで会社を200人規模まで大きくできました。やりがいは半端ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
回答有難う御座います。差し支え無ければ年収は?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/29(月) ]
1000万は超えてます(`・ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
会社役員で1000万超えててもはどやれないだろ。うちの会社なら30歳役職なしでも1000万超えるよ。丸の内に本社のある大手企業だけど、やりがいはない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
↑はいはいすごいすごい
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/01(木) ]
40歳を越えて年収1,000万以下の卒業生って負け組ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/01(木) ]
超ゆるい会社とか夢を叶えたとかじゃなければ負け組
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/03(土) ]
某理科大から化学系企業へ、無機製品管理業務。給料はいいよ。
石油関連は今のところ物凄く給料はいいが、将来的には?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/04(日) ]
ビルメンです。
給料安いけど仕事は楽。後悔はないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
地元に勝ち組企業はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/05(月) ]
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/05(月) ]
綿半は本当に大きくなったね。優良企業だと思う。
ホームセンターだけじゃない。
IR調べてみるといい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
エプソン、北野建設、日置電機、キッセイ薬品
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/06(火) ]
↑長野高校の派閥はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
役所はあると思う。地元企業はどうかな、ただ学閥だの言ってる会社に未来は無いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
学閥はわからないけど県内企業の場合、大学が三流でも長野高校出てるとチヤホヤされる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
因みに県内の勝ち組企業では、吉田卒は馬鹿にされる。旧制中学からできた高校じゃないからね。あと男で西高出てるのも舐められる。だから北信で行くべき高校は長野、屋代、須坂。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
吉田高校→信大卒>>>>>長野高校→日大以下卒(地元企業)
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
うちの会社の東から同志社行った後輩はことあるごとに出身高校をネタにされてるw
高校名は結構物を言う。
ちなみに上で名前出てるうちのどこかの会社。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
長野東から同志社?関西方面就職ならエリート扱い。高校名にやたらとこだわるのは長野県とか福島県が顕著らしい。田舎だねー
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
ですので、県内就職する場合は出身高校は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
本当に長野高校ってレベル低なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/11(日) ]
↑そういうあなたはどこの高校の出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
長野東から同志社に進学した者です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
同志社クラスなら東でも、ワンちゃんあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
深志?長野東ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
流石、山国長野県!県外行けば出身高校がなんだ?って言うレベルです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
じゃけん県外出ましょうね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
都内でも官僚とかだと出身高校は、結構重要。開成や筑駒→東大法学部→官僚が有利だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
最近は日比谷→東大
北野→京大など公立勢が優勢になりつつあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
都内は圧倒的に私立だろ。日比谷も優秀だけど、比較にならない
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/26(月) ]
ワイ長野高校→国士舘大学
いつも微妙な顔されるw
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
ドンマイ(笑)一つ上の人が幸せになることを祈るw
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
2児の父です。
ささやかですが幸せです。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/06(日) ]
長野県は、山国で視野が狭すぎる。視野が狭いから、観光客をもてなす気持ちがないので観光産業も駄目だし、行政もいまいち。県外から馬鹿にされてるぞ。長野県に未来は無と感じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved