教えて!長野西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
TAX@中学生 [ 2011/06/16(木) ]
長野西高校は何点くらいでうかりますか?
リンゴ@在校生 [ 2011/06/19(日) ]
西高一年です(^^)

そうですね・・普通科に関して言えば、

まず、総合テストで350、最低でも30、40辺りをコンスタントに取っていて評定35以上ならかなりの確率で受かります。
自分わ2学期の評定35総合テスト平均350で入試約350でした。
今年わ入試が近年類を見ない難しさだったこともあるかもしれませんが、入試230点で合格した人もいました。ただ、その人わ入学してから全くと言っていいほど成績が振るいません。
結論から言うと、・2学期の評定35以上・総合テスト平均350ぐらいであれば、再度同じ事になりますがかなりの確率で受かります。第一回の総合テストわどんなに夏休みに頑張ってもよほど元々の点数が低くない限り点数がけっこう下がります。これわ周りもそうだからその後しっかり切り替えて第二回の総合テストに望むかが重要ですよ。
そして、もうひとつ。
総合テスト自体わ6回ありますが、高校に入試の点と一緒に見る内申書の評定わ第4回までのテストが終わったところで作られます。大方の進路決定もこの時期です。1月の第五回の総合テストまで進路決定を伸ばす場合もあり、そこで逆転できる場合もあります。
しかし、やはり評定の面での不利わ否めないでしょうね。今の時期わ第五回のテストわ冬休みの成果試し、第六回のテストわプレ入試と考えるのが良いと思いますよ。
1、2年の復習もしっかりと。
希望通りの進路実現を祈っています。
西高でお待ちしています。
保護者@保護者 [ 2011/06/21(火) ]
学校によってテストの難易度も違いますので一概にはいえませんが、総合テストは320〜330点辺りの人が西を希望しています。順位でいくと200人中80番台あたりにいてほしいです。評定は30以上です。5教科が17以上あれば大丈夫です。学校のレベル自体が中の上レベルですので、自分の学校で真ん中より少し上にいれば、受けるレベルにいるといえます。

総合テストで350以上取れるのであれば、須坂や吉田レベルを狙えます。380で屋代、400で長野が目安です。
yu-zi@在校生 [ 2011/12/01(木) ]
いや、430点
評定40は必要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
国際教養って何点くらい取っていれば合格できますか?
なつめ@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
入試時の点でしょうか?
その年にもよる(今年はやけに難しく、例年に比べ平均が低かった)と思いますが、だいたい360、370くらいですかね・・・?
総合テストでも400いっていれば余裕だと思いますが。

あみ@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
そうなんですか!ありがとうございます!
(^^♪@中学生 [ 2012/06/04(月) ]
私は、350点行くか行かないかくらいなんですけど、ちょっと厳しいですかね?
咲き@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
無理だと思います。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
先輩方は入試でどのくらいの点数をとったのでしょうか?
わたしは先日入試を受けたのですが自己採点の結果が低かったもので…
ぜひ教えてください
倍率は1.0でした
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なお@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
そうでした。教育委員会のホームページ見ると、国際教養は一人落ちちゃいました。普通科は全員合格です!!
なつめ@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
私も合格しました!

国際教養が1人普通科に落ちてきて、普通科は全員合格ってことは二次募集の2人分の枠は誰かが受検をキャンセルしたってことですかね?
まあなんにせよ、受かって本当によかったです・・・!
美唯姫@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
私 自己採点した点数と 開示してもらった点数が40点も違かった(^_^)v

323だったよ☆
ここ@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
え・・・280位だったけど
うかったんですけど・・・
なんか今年は 330で屋代230で篠ノ井に受かった人もいるみたいですよ?
なつめ@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
今年は例年に比べ難しかったと思われますからね。
私も300いかないのに受かりましたから・・・。
ボーダーは280だったのかもしれませんね。
qqwwq@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
270でも受かった人いましたw
美唯姫@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
今年は難しかったし、人数が少なかったからですかね・・・

今年ラッキーだ☆
a@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
265だったー藁

滑り込みせーふ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
先輩方は入試でどのくらいの点数をとったのでしょうか?
わたしは先日入試を受けたのですが自己採点の結果が低かったもので…
ぜひ教えてください
今年受験した(男)@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
こんにちは。
私は自己採点321でしたよ。内申は31。
数学むずかしかったですね〜。国語もですが。

今年は1・0倍なので、相当ひどい点数を取らない限り落とされないと思います。
でも200点台はアウトかもしれません・・・・ 300あたりがボーダーラインだと担任からは聞きました。

18日まで本当ながいですよね〜〜。
毎日どきどきしてますよ。

検討を祈ります!
a@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
ありがとうございます^
もーホント不安すぎてしょうがないです…
後は神頼みですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タロー@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
僕は内申31点数320なんですが、もう少し頑張った方がよいでしょうか?
インデックス@在校生 [ 2011/03/01(火) ]
↑余裕だ!!西校は入ってからは厳しい。
入試はそんなんでもない
体調管理だけ!!
タロー@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
ありがとうございました!当日体調万全にして挑みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マリオ@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
内申はどれぐらいあれば、合格できますか?
点数もお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
内申は34、点数的には350点はほしいです。分かったか、こら!?
↑インデックス@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
↑おいおい。嘘ついて脅すなよ。
俺なんて内申31、本番で327点で合格できたぞ!!
パッチこいてんじゃねぇ
内緒さん@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
うそじゃねぇよ。事実、おれの先輩は330点で落ちたんだぞ。たとえ内申31、本番で327点で合格してもビリの方だろ。350で余裕で受かります。分かったか、こら!?

とも@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
330点で不合格?
それは、内申点が相当悪かったんじゃない??
それか、先輩が嘘ついているか。
どちらにしても自分のことじゃないんだからムキになって失礼な書き方しないほうがいいよ。
それに本番327点は、けしてビリな方じゃないよ。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
インデックス、内申31、本番で327点だと入学した後、授業ついてけいけないだろう。やっぱり340点は必要だろ。分かったか、こら!?

久燦@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
君は何をそんなにむきになっているんだい?
だいたい入学してからついていけるかどうかだって、本番の入試でたまたま低かった子だっているわけだしね。実際、諏訪清陵高校では入試で325点だった子が、3年のときには学年トップクラスになっているし京都大学医学部を受けるまでになっているよ。
内緒さん@関係者 [ 2011/03/19(土) ]
>内緒さん@中学生さん

先輩は内申で駄目だったと思います。内申には特記事項で記入する部分もあ理ます。素行不良記入されたかな?西高はその辺敏感だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
私は総合テストの平均が330点ぐらいです。入試もそれぐらいで受かりますか。内申が33です。教えて下さい。また、入試で330だと普通科なら順位はどれくらいでしょうか?いろいろあってすみませんがお願いします。
リュウ@卒業生 [ 2011/02/08(火) ]
330あれば余裕だと思いますよ。順位的には真ん中くらいじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
後期選抜お疲れさまでした。

自己採点で360点は、取れてると思うんですが、みなさんはどうでしたか?

いつもとれる数学の点数が思った以上に伸びなくて不安です。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
私は、312点くらいでした。
だめかもしれないです。
にし@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
私は310点くらいでしたが、なんか合格してるような気がしてるんですけど・・・

内緒さん@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
310点で入れたとしても、入ってから苦労する。
西もレベル落ちたもんだね。
かす@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
自己採点280点じゃきついっすかね??
ん@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
にしさん、私はあなたの様な人が人生の成功者のような気がします。
高校受験は所詮15才での出来事です。長い人生、これからまだまだ色々なことかあります。もっと楽観的に考えましょうよ。
まり@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
私も、長野西受けました!
今年の入試、難しかったですよね(^o^;
私は、このまま自己採点しないで、合格発表を待とうと思っています。

自分なら絶対大丈夫って
自信を持つ事も大切だと、私は思います。

皆で、長野西に合格しましょう!
おじさん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
トップで入ろうが、ギリギリで入ろうが、入ってからの頑張り次第です。
難しかったのは貴方一人ではありません。
ほとんどの人がそうだと思います。
ボーダーラインも下がると思います。
大丈夫、絶対合格していますよ。
pop@中学生 [ 2010/03/14(日) ]
私は、320くらいでした・・・
思ったより低くて残念でした。
でも、やれるだけのことはやったので
悔いはないです!
後は、結果をひたすら待ちます!!
おばさん@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
うちの娘も西を受けました。
点数は、やっぱり320点くらいだったようです。
安全圏と聞いて、ちょっとホッとしています。
結果が出るまで安心できませんが、あとは、祈るのみです。
せい@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
倍率、試験問題の難しさから恐らく
300点ぐらいがボーダーラインと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キティ@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
国際教養を受験したのですが…落ちちゃいました。

後期の場合、どの位の点数だと受かりますか?
普通科と国際教養、両方教えて頂けると嬉しいです。
シナモン@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
西高に入学したいのか、英語を学びたいのかを明確にする事だと思います。英語を勉強したいのであれば、他高も選択に入れた方がいいと思います。上田染谷丘・軽井沢高校etc…軽井沢高校の国際文化科は積極的に海外派遣にも力を入れているので、帰国子女をはじめ、海外経験をクラスのほとんどの生徒さんがたくさんされているので、英語が特別なものでなくなるようです。生徒数が少ない分細やかに先生の指導が受けられるようですよ。
キティ@質問した人 [ 2010/02/19(金) ]
お返事ありがとうございます!

私は、長野西に入学したい!!また、長野西で国際的な事を学びたいです。

軽井沢は…ずっと前に
担任にも勧められました。でも、ずっと長野西を受けるために頑張ってきました。それなので、後期で踏ん張ります。

沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。

…すみません。
入試本番は、どの位の点数が、必要か教えて頂けると嬉しいです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
前期が受かった子は、普段から400近くとってますので、400取れればOKかと。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
大学進学を考えている人なら染谷か西の国教がいいですよ。
キティ@質問した人 [ 2010/02/26(金) ]
ありがとうございます。

今日、後期の倍率が出ました。
正直、不安で不安で…。
倍率、2.5倍とかありえないです。
400点位取ってないとまずいですよね・・。

でも、私、点数足りないんです。。。
もう、不安しかないけど、二度と同じつらい思いしたくないので、絶対合格します!!

もし、国際で駄目でも、普通科に点数が
足りていたら、第二志望で入れると聞いたのですが、本当ですか??
れん@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
私は色々な中学先生に後期は第二志望を普通科にできると言われました。

後期、頑張ってください(*´∀`)ノ
さな@一般人 [ 2010/03/02(火) ]

長野西国際教養科のものです。
キティさんのような、
現実をしっかり受け止めて
前を見てめて次につなげられる人は
絶対に受かると
思います!
国際教養に入ってほしい!
自分を信じてがんばってください!
本当に応援してます。
キティ@質問した人 [ 2010/03/04(木) ]
れんさん、お返事ありがとうございます!

また、さなさん!!!!
本当に、ありがとうございます!
これから、本当の倍率が出ます。…正直、怖くて仕方ありませんが、他の志願者の人には、長野西に入りたい気持ちは絶対絶対に、負けません!

絶対に合格して、皆さんと一緒に長野西へ通えるように、頑張ります!
シナモン@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
キティさん頑張ってください。
大丈夫、絶対合格しますよ。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
第六回の総合で291でした

諦めた方がいいでしょうか

あと合唱班は強いですか
ゆき@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
この時期320点以上とっていないとキツイでしょう。
そろそろ面談の時期だと思いますがそういう話をしなかったですか?
相関図で説明があったはずだと思いますが。
チャレンジしたいなら併願したほうがいいと思います。
ひな@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
貴方の為に言います。

余裕のある高校生活を
したいのならば
ランクを一つ下げた
ほうがよろしいかと。
入れたとしても授業に
ついてけなくなりますよ

それでも受けたいなら
万一に備えて併願を
しておきましょう。
うた@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
合唱班は数年前までは存続の危機だったんですが、最近は人数も増えて、昨年はアンサンブルコンテストの全国大会に出場しました。
今年のNHKコンクール長野県大会では金賞をとりました。
内緒さん@在校生 [ 2009/12/16(水) ]
ぶっちゃけ、入学することはかなり余裕だと思います。私自身総合テストはずっと280点台でしたから。実際、入試では360点でかなり余裕で合格しました。
しかし、入学してからがすごく大変です。
課題も多く、勉強の速度も上がるのであなたの点数ではついていくのがやっとか、または無理なレベルだと思います。
だからといって、入試で点数が悪い人が高校に入ってからも悪いままということはありません。
あなた自身がそれなりに努力すれば、入試の点数など全く関係なくなるわけですから。

しゃけ@一般人 [ 2009/12/31(木) ]
西高楽しいとこだから
ぜひ頑張って入ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野西高校の情報
名称 長野西
かな ながのにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 380-8530
住所 長野県 長野市 箱清水3-8-5
最寄駅 1.1km 善光寺下駅 / 長野線
1.5km 権堂駅 / 長野線
1.9km 本郷駅 / 長野線
電話 026-234-2261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved