教えて!近江兄弟社高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
ICCを専願で受けます
中学校の成績優秀者と
入試の成績上位20%の奨学金?
の両方を
狙っているのですが
どのくらいのレベルだと
貰えるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
2013年に兄弟社に入学する予定です♪
とてもいい学校なので楽しみです(^O^)/
兄弟社は、いい学校ですか?
ザビエル@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
とても良い学校ですよ。少しトイレが臭いますがw
私事@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
規則がほんの少し緩いですね。
あと、ほんの少しトイレが...w
69@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
良いか悪いかは人それぞれですが
私は入学して良かったです。
「この学校は楽しい」のではなく
自分が楽しくしていくのです。
高校なんて就職が有利かどうか以外は
どこも似たようなものですよ。
兄弟社の魅力をいうならば見た目の綺麗さ、
ダメな所は少しトイレが匂う事です。
まんぐり@卒業生 [ 2012/12/25(火) ]
僕が居た頃はトイレは綺麗でしたよ
ふぇ@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
強い人の前ではおとなしいのに
弱い人の前では調子乗ってるクズが
絶対に1人はいます
名無しさん@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
クラスの雰囲気としては公立と比べてもさほど変わりないと思います。ただし、羽目を外してやらかすと生徒指導行きになります(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/02(水) ]
たくさん回答していただきありがとうございますm(__)m!!

トイレが臭いんですね(笑)
でも、いい高校だという回答も
多くて嬉しいです(^O^)/
兄弟社に行くのが楽しみです
ななす@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
今はトイレ大丈夫です。 希望館の4階近くのトイレで男女がウロウロすることは何故か禁止されています
近江兄弟社の@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
希望館のトイレはめっちゃきれいです!!
私も中学生なんですが、授業で希望館に毎週行きますが、希望館のトイレは中学校のトイレより綺麗です!

大体、学校説明会来るまでは中学校が高校だと思っている人が多いんですけど…。
違いますww
アショーカ@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
環境は十分。

思考力が小学生のままの生徒が結構います。しかし、おもしろいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2012/06/19(火) ]


単位制に入るにはどんなことを
やっていれば入れますか?
12@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
私は単位制の学生です。

入試等は基本がわかっていれば大体できます。
単位制の場合、必ず一度は、オープンキャンパスに来ることが、入試を受けるための必須条件です。
単位制三回生@在校生 [ 2012/07/14(土) ]
金髪しない
タバコ吸わない
バイク乗らない

勉強はしなくても大丈夫。
どちらかと言うと
小論文を書く練習のが
大事だと思う
疑問形@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
単位制は、3回体験学習会があると思いますが、何回まで体験できますか?1回受けて、次回以降断られた生徒がいると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
困った困った@保護者 [ 2013/12/24(火) ]
体験学習会に3回して、相談会で、詳しく聞いて受験しました。ちからおよばず不合格でした。保護者から見てもかなり難しいテーマの小論文でした。学力に自信のない方は、早めに中学校の先生に相談して、小論文対策をしないと難しいと感じました。
こまるよねー@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
単位制、体験学習会で不合格結構いるみたいです。アスぺだったら合格するのに。残念・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
hng@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
制服採寸やオリエンテーションの日はどんな服装をして行ったらいいんですか?
それぞれで教えていただきたいです。

ぶたMEN@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
中学校の制服で行きましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さかあ@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
うちの中学校はアホの塊です
そちらの高校は良いところですか?
あゆみ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
良い所ですがあまり私はお勧めしません(-_-;)何度か全県模試で兄弟社に行ってテストを受けましたが肩こり、頭痛などで集中出来ませんでした(-_-;)それどころか本番でも同じ症状に見舞われ・・・・まぁ人にもよりますが…今はだいぶ慣れたので大丈夫ですが(笑)
ゆーてん@在校生 [ 2011/05/21(土) ]
創立者の精神を大切にしていることでしょうかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3@中学生 [ 2009/09/18(金) ]
近江兄弟社のグローバルクラスの校風はいいですか?
チュー汰@一般人 [ 2009/10/30(金) ]
プロミネントに比べて授業は楽。7限目が自由性だし。
チャーミー@卒業生 [ 2010/02/25(木) ]
グローバルクラス云々の前にここは学校そのものがクズですからね。
教師は時代遅れの権威主義者ばかりだし。
あさひ@一般人 [ 2010/04/20(火) ]
私の子供は一年間、兄弟社に通いました。
入学早々にクラスの中で誰からも話しかけられない、といういじめを受け、その状態は最後まで変わりませんでした。
教師たちは、何回話し合っても何もしてくれませんでした。こちらに落ち度があったのであれば納得もしますが、生徒が普通に授業を受ける環境も整えられない学校だとおもいます。子供は心療内科に通い、薬を飲みながら登校し、一年の単位をとり終えて転校しました。兄弟社は私立大学の推薦枠が多く用意されており、進学を希望されている方には良いですが、いじめも多いし、高校の教師たちはいじめられている生徒に冷酷です。体験者の話としてお読み下さい。
内緒さん@在校生 [ 2010/06/07(月) ]
www凄い時代ですねぇ〜
今はそんな事無いですヨォ〜
数十年前はそんな事もあったみたいですがね
まぁこの時代はお客様第一ですし?
何より保護者強し((((;゜Д゜)))
にし@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
昔は荒れていたようですが、今はずいぶん良くなったのではないですか。公立中学よりは、いじめなど少ないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/24(金) ]
今もゴミクズ教師どもがいじめを放置するのは変わっていません、
外から見えることのみ厳しくしています 髪の色など。
めんどくさいこと(いじめっ子を厳しくしかること、いじめっ子を停学、退学処分にすること)は
ゴミクズ教師どもはしませんが、警察沙汰にならないように、被害届や刑事告訴を取り下げるようにはしつこく言ってきます。
また警察に対して(教育で解決したいと言って)捜査しないように頼みこんだりします。
この学校はいじめっ子にとってはものすごく快適な環境を提供します
いじめっ子のための学校です。
卒業した今でも職員室を血の海にしてやろうかと思うことがあります
内緒@保護者 [ 2012/07/06(金) ]
ぜひ、どのようなことがあったか教えてください。
我が家も今、苦しんでおります。
近江兄弟社の@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
今は全然いじめとかないです。
私自信が通っています。
何しろ、人を殴ったらすぐさま呼び出しですから。
いじめっ子のための学校とわかっているなら転校云々の前に入学しなかったらいいじゃないですか。
大人なのにそんなことも考えられないんですか。教師をバカにしてるんですか。
近江兄弟社の先生はいい人ばかりです。
欠席している人の自宅に訪問したりしています。
それでもゴミクズ教師ですか。
そんなに言うなら自分が教師になればいいじゃないですか。自分が教師になって自分が満足できる学校にしていったらいいんじゃないですか。
こんなところで愚痴言ってないで、行動したらいいんじゃないですか。考えてください。
血の海にしたいならすればいいじゃないですか。
第一、いじめを止めようとしない自分らも自分らでしょ?
ふざけんな。まわりで見てるんなら止めれば済むこと。
被害届、刑事告訴も学校に言われたってやればいいことです。
勇気がない人がいるからいじめは終わらないんです。
いじめっ子を放置するキチガイがどこにいるんですか?
それは、弱い心の中です。
あなたのように掲示板でぐちぐち並べ立てているあなたが弱いんです。
卒業したんならもういいじゃないですか。
今は暴力などありません。

教師たちも厳しく指導しています。
登校拒否というのは、言い方が悪いですけど、はっきり言って被害妄想なんです。
誰も来てほしくないなんて思ってないんです。
来たら仲良くなります。
来ないから仲良くなれないんです。

それぐらい近江兄弟社に通っている生徒なら考えましょう。

以上、現役近江兄弟社中学校の生徒からでした。
近江兄弟社の@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
内緒さん@卒業生へ送る言葉

たわけが。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
近江兄弟社の@中学生[2013/03/19]
内緒さん@卒業生へ送る言葉

たわけが。

↑ ↑ ↑ ↑

まあ恐ろしい。
このような発言をされるんですから
程度がしれますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近江兄弟社高校の情報
名称 近江兄弟社
かな おうみきょうだいしゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 523-0851
住所 滋賀県 近江八幡市 市井町177
最寄駅 2.0km 近江八幡駅 / 東海道線
2.1km 近江八幡駅 / 八日市線
3.6km 安土駅 / 東海道線
電話 0748-32-3444
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved