教えて!函館中部高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
ランクCで、総合A、Bの平均が180点でした。中部を志望校にするには低すぎますか?
田沼さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
低くないと思います。総合Ⅽがまだあるので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
中部高校には大学の
指定校推薦制度はありますか?

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
卒業生だが、指定校推薦あるよ。
知ってる限りでは、慶応商学2人・同志社法1人とか。
だが、中部生は一般受験で受かるべし。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
回答ありがとうございます!

地道に勉強して志望校に行けるように
したいと思います。
現在は@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
現在は慶應についてはSFCのみという感じですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
そもそも慶應のSFCと言われる学部に指定校推薦はない気がするのですが。慶應の指定校推薦は 法 商 理工 薬学部の4つの学部のみで行われているものではありませんでしたか?
間違いがあったらすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まっしゅ@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
中部高校の学校祭の日時を教えてください。

志望校なので、どんな部活があるかなどしっかり見ておきたいと思っています(*´ω`*)

見所なども教えてください♪
内緒さん@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
7月13、14日ですよ。
まっしゅ@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
教えていただいてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
すみません間違えました。7月20、21日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
A・Bテストどちらも210点くらいだったのですが
このままだと中部高校に入れませんか?

最低何点くらいとれればいいのですか?
りぃ@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
はじめまして、函館に住んでいる中3の女子です^^
私の志望校も中部高校なのですが、聞いた情報だとA,B,Cテストの平均が225点以上でCランク以上だとほぼ間違いなくいけるらしいです。210点でもおそらくいけると思いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らむ@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
現在中学校2年生。
2011年の春に3年生になります。
ランクDです。

頑張っても、入れる確率は低いですか?
本気なら@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
必死にランクを上げる。
学年末テスト終わったら、中1から中3の1学期までの復習始め、夏休みまでに終わる。
二学期は、学校の授業の完全理解とABC対策。もちろん内申対策も。
ABCで結果を出せば、願書を出せる。
冬休みは、教科書の残りをつぶし過去問
本気なら@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
今度の学年末と一学期は、内申を上げるチャンス。二学期は、皆がんばるから。
内申Cランクに上げて、理科と社会で110点、裁量3科目で110点、計220点。
本気で<今から>がんばれば、必ずABCに間に合う。
らむ@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
具体的にアドバイスしていただき、ありがとうございます!
今の自分に足りない所が分かりました。
ランクを上げれるように今から勉強に力を入れていこうと思います。

質問に答えて下さった方、本当に感謝しています。
ありがとうございます!
本気なら@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
どういたしまして。
あなたが春から夏に必死に頑張っている間、周りはまだまだ油断しています。
その時期が中部を目指す仲間に追いつけるチャンスです。
決して周りのゆるい空気に流されないように。
本当に本気なら、パソコンは封印して。
第一志望校に桜が咲きますように。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
結局、定員割れ…

全員無条件合格!
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/25(月) ]
定員割れを期待するのではなく、同期たちに負けない学力をつけて入学するのが大切。それには上記の受験は王道。受験対策で勉強の習慣ができ己の学力に自信がつくと、入学直後から良い流れができる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
ここ5年くらい連続で定員割れしているんだから、1クラス減にしたほうが、競争率あがるんじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/16(月) ]
入試だけを考えればそのとおり。しかし、十年二十年単位で考えると、将来函館に帰ってきて地元の経済や医療等を立て直すのは、中部またはラサールの卒業生が中心だろう。地元に生まれながら、ラサールにいける経済力がない子も大勢いるのが現実。入学時はいまいちの成績でも入学後に伸びれば良いのだから、クラス削減をいそぐ必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/18(水) ]
ラサールは男子校。女子が地元で難関大をめざすなら中部進学しか道はないのです。間口が大きければ、らむさんのように中部を目指す女子が増えます。
ららら@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
結局合格は出来たのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館中部高校の情報
名称 函館中部
かな はこだてちゅうぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 040-0012
住所 北海道 函館市 時任町11-3
最寄駅 0.3km 千代台駅 / 湯の川線
0.4km 中央病院前駅 / 湯の川線
0.7km 五稜郭公園前駅 / 湯の川線
電話 0138-52-0303
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved