教えて!黒沢尻工業高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
昨日電子科の入試を受けました。
テストの点数は230前後でした。(数学は55点です。)面接は言葉が詰まったりしましたが、声の大きさ、姿勢、内容はまぁ出来たと思っています。内申点は
257点です。
この条件で合格出来ますでしょうか?
お手数お掛けしますが、返信頂けますと嬉しいです。
まわ@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
うーん、私個人的な感想としては、不安かもしれませんが、ギリギリ、いや、うーん。ってとこかなと私は思いますね。
ちょっとギリギリすぎるような気がしますが、定員も割れてますし、大丈夫なんじゃないかな?とも思いますし、ちょっと微妙なところです。
非常に微妙ですね。
電子だと結構高い感じがするんで、ちょっと怖いですね。
でも油断せず、結果を待ちましょう!
きっと良い結果が帰ってくると思いますよ!
ただその点数だと、ちょっと微妙な気がします。
私の感想としてはですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
返信ありがとうございます。
やっぱそうですよね...定員割れしてるからと言って甘くみてました...ですが、終わってしまったので、自分を信じて合格発表を待ちたいと思います。
まわ@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
頑張ってくださいね!
私は応援してますよ!
貴方の入学を黒工生みんなで待ってますよ!
期待してますから!!(黒工生)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
違う端末から書いています。無事合格しました!ありがとうございます!電子科の作業着って制服の上から着るのでしょうか?
まわ@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
作業着は普通ジャージっていうかそんな感じの上からですね。
流石に制服の上から着ることはありませんよ!
ジャージ的なものの上に着ますよ!
まわ@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
無事合格して良かったです!
本当におめでとうございます。
私に声かけてくださいね!笑
と言ってもお互いわかりませんもんね!
これからどんどん貴方は活躍して行きますよ!
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ありがとうございます!今日制服の上から着て大きすぎるサイズを頼んでしまったので、明日高校に電話して、サイズを変更して貰います!高校に行ったら迷惑かけるかも知れませんが宜しくお願い致します!優しく教えて頂き本当にありがとうございました!
まわ@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
とんでもございません!
そうなんですか!
確かにこれからさらに成長する時期ですし、大きすぎは確かに大変ですが、少し大きいくらいがいいのでは?と思いますね!
まぁ確かに一応電話して言った方がいいですね。
わかりました。
心に留めておきます!
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
まずは健康第一で、ガンバっぺな💪
黒猫@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
250点で取れますか
黒猫@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
土木科何点取れば良いですか?
お手数おかけしますが教ていただきたいです。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サラサラ@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
倍率が調整前より、高くなることはありますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ノハ@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
そうなんですね。頑張らないとダメですね!
聞いた話ですが、120点でも土木科は合格するんですか?
縁起にもない話ですが、合格するのですか?
ノハ@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今年は、200点以上取らないと、ダメと言われましたが、本当ですかね?
本当に200以上取ってないと、今年は無理なのですか?
不安になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
200点以上取っておくと受かる可能性が高くなるというだけであって、200点以上取っていないと絶対受からなかったり無理というわけではありません。ただ、点数を上げるに越したことはないと思いますよ。
はら@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
わかりました。
ご返信ありがとうございました。
頑張ります。
あと一日!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
頑張って下さい!応援しています!
はら@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
はい!
ありがとうございます。
中3@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
私は5教科200いくか、行かないかくらいです 面接が黒工は肝心と言っていました! 機械科に入りたいのですがどのようなアピールをすればはいれるでしょうか?
はら@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
昨日の試験で190点でした。(自己採点)

合格可能でしょうか?
面接はバッチリだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サラサラ@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
明日倍率発表ですが、190点台で土木入れますか?
定員割れしてたら、高確率で少し点数が悪くても合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
最終調整で定員割れしていた場合は、面接の態度があまりにも悪い(タメ口などの口調、椅子の座り方など)か、髪を染めていたりピアスなどしていない限りは合格するようです。
サラサラ@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
そうなんですね!
わかりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サラサラ@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
やっぱり、数学がもう無理だと感じたら、他の教科で稼いだほうがいい?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
他の教科で各70点取れれば大丈夫かと思います。でも流石に数学が一桁台の点数だと難しいです。志望する科にもよりますが…
サラサラ@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
190点台で土木とか大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
最終調整でも定員割れしていれば、面接の態度が悪くなければ大丈夫です。
定員割れしていなければ、合格は難しいですが数学に力を入れれば大丈夫かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
実力が約190点、内申230です。電子化希望なのですが入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
テストの点数で考慮するのであれば、2017年の倍率よりも高くなる、又は同じくらいとなると今の点数では難しくなるかもしれません。しかし本番で190〜150点を取り内申点も230点辺りを取っていても入学出来た人は沢山居ます。また、面接の態度、受け答えをしっかりしていれば大丈夫かと思います。
実力テストの点数を上げる事が可能でしたら、220〜260点辺りを取ると安心して受かれると思います。是非とも頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
それは定員割れの時ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
本番で同じような点数を取って合格した時です
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
ちなみに私が2018/2/2に書いた事は、定員が35人に対し41人(倍率1.17)の時(2017年調整後の倍率)の事ですので、2018年の電子科の倍率は1.22倍と、2017年よりも高いので落ちたくなければ他の定員割れしている科に変更してみる手も有りかと思います。
電子科に入りたいのであれば、やはり実力テストの点数を上げるべきかと思います。
特に数学は2倍になりますから、最優先なのは、数学の点数を今からでも良いので少しでも上げる事だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
ありがとうございました!数学かなり得意なので大丈夫かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
数学が得意なお方でしたか…!実力190点、内申230点とするなら、数学は50〜60点(2倍せず)辺りを取っておけば恐らく余裕かと思います。(あくまでも個人的見解ですが)
しかし数学は2倍せず30点程度を取った人でも受かった人は結構居るので(2017年)、しっかりと勉強をすれば大丈夫ですよ!あと一ヶ月を切りましたが、まだ時間はあります。しっかりと対策をして、是非とも頑張って下さい…!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
5教科で130点で合格できますか?
数学は39点です
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/13(火) ]
もし入れるなら何科でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
定員割れの科だけど、数学2倍しないで170位で合格。
特に部活も勉強も冴えない僕が受かったから、もう少し頑張ればいけるかも。あと2ヶ月頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
工業高校希望@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
調整前倍率が出ました。
定員割れしている科が第一希望です。他の科を受験した自分より点数の高い人が回されて、第一希望で出願している自分を押しのけて、定員割れの科に合格することがあるのでしょうか?
それとも、点数が低くても第一希望としている自分を合格させてくれますか?
わかりにくい説明でスミマセン。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
他科に回されんのは大体点数が異常に低いやつら。まぁ点数が低いことを気にしてるんだったら面接に力を入れてみれば?黒工にきて何がしたいか、将来はどうなりたいか、それらをはっきり言えるようになれば点数が低くたってあっちだって合格させたくなる気にはなるはずだよ
工業高校希望@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
黒工さんの文化祭で、高校生がこんな機械を作れるのかと感動し、ここで学びたいと思いました。部活も両立させたいので、通学がしやすいのもきっかけです!
面接で緊張せずに思い伝えれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
工業高校希望@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
第1希望は機械科、第2は電子機械科、第3は土木です。
3年間の評定平均は2.4です。実力テストは160〜180、普段の定期テストは3年になってからやっと250点取れるようになりました。多分3年の内申点が一番良くなってると思います。
倍率が定員割れでも落ちる事はありますか?
また、第三希望に回される事は可能性としてありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
定員割れが起きてた場合は落ちることはまずないので安心を・・・。
人が多ければ希望外に回される可能性もあるのでいい点を維持し続けてください。
工業高校希望@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
今日は調整後倍率が発表になる日です。
今年は全体的に高倍率なので、悔いの残らないように頑張りたいです!

回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
電気科受けようと思っているのですがテストの点数が210くらいで自分でも厳しいと感じているのですが、面接など頑張れば合格しますか?しなかった時第2土木にしているのですが、土木に滑り込みなどあり得るのですか?
名無し@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
電子科ぜんぜんよゆーだよ󾮔
もしもの時も土木が定員割れしてれば
転科合格あるともうよ!
もう少しの日にち頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
黒沢尻工業高校の情報
名称 黒沢尻工業
かな くろさわじりこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 024-8518
住所 岩手県 北上市 飯豊町字村崎野24-19
最寄駅 0.9km 村崎野駅 / 東北線
4.0km 柳原駅 / 北上線
5.0km 北上駅 / 東北新幹線
電話 0197-66-4115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved