教えて!仙台商業高校 (掲示板)
「書道」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
バレー部のマネージャーってどんな感じですか?強豪なのでキツいのは分かってるのですが…🥲本当は書道部に入りたかったのですが募集しないとの事だったので面接で入りたい部活を聞かれたら、私は書道を続けるために書道部に入りたいと思っていましたが今年から募集していないとの事だったので以前から興味を持っていたバレー部のマネージャーをしたいです 的な事言っても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
仙台商業を受験します!高校では書道部に入りたいです。ちなみに中学では吹奏楽部所属で県大会で2回金賞を受賞しました。書道は小学3年生から習っていて、今まで沢山の賞を受賞しました。中学3年生だけで7つほどは受賞したと思います。段もかなり上がりました。字には自信があります。書き初めでは硬筆が3年連続 金賞 、毛筆が3年連続 銀賞で 硬筆は校内代表として3年連続で市に作品を出品しました。仙台商業は部活に熱心に取り組む生徒を欲している学校ですが、このことは面接で話したら少しでも有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
部活をがんばりたい人はほとんどなのでそんな差にならないです(嘘つく人もいるはずです)特色になった時面接の評価Aは有利ですが 共通選抜は関係ないです 面接を頑張る事に越した事はないですが 点数が取れてないのに面接で挽回は不可能です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
書道部って無くなったんじゃないんですか!?間違ってたらすみません…>-<
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
書道部は今年から生徒を募集しないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
土日が休みの部活は、なんですか?
できる限りこたえます@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
土日どちらも休みの部活は園芸、写真、書道、茶道、華道、美術、ダンス、演劇、放送(大会前は毎日)などです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/28(月) ]
仙台商業を志望している者です。

テスト平均が
1年 分かりません
2年 325
3年(現在まで) 387
です。
評定は
1年 3.5
2年 3.7
3年 まだわからないです

部活動は美術部で
とくに結果を残していません。

委員会は
新聞委員会(書記、副委員長、委員長)
他に
選挙管理委員会(書記)
をどちらも2.5年間していました。

書道を習っており、書き初めやその他のコンクールでも数々賞を頂いています

学校は1.2年は1度も休んでいません

模試はまだ判定を出してないです
10月に受けます。
検定も10月に英検3級、漢検3級を受けます。

・現状で受かることはできるか
・評定で何か重要視される教科はあるか
・本番点何点で合格したか
過去問の使い方(出来れば勉強方法など)

仙台商業を志望高に決めたのが8月末くらいでしたのでオープンスクールには行けませんでした
11月の仙商祭へ行こうと思うのですが
・今の所中止や生徒だけ参加など変更点はあるか
を知りたいです

私は計画を立てることがすごく苦手です
休校中の休みも無駄にしてしまいました
これから真剣にやっていきます
回答よろしくお願いします
できる限りこたえます@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
Q現状で受かることはできるのか?
A仮に入試で387くらい、評定平均が3.6前後だとしたら受かると思います。
Q評定で何か重要視される教科はあるか
Aあります。求める生徒像を見えもらえばわかりますが、
5教科は評定0.5倍。その他の副教科は1倍されます。
Q本番点何点で合格したか
A私は350以上でした。
Q過去問の使い方
A人それぞれと思いますが、1月頃からはじめるのがいいと思います。ちょうど全部の学習が学校などで終わると思うのでそのタイミングに合わせると良いかも…
あまり解けないのなら基礎をかためるべきです。
Q仙商祭について
A今年は生徒のみで開催です。
ですが、9月から11月までの休日に部活動見学が行われています。
申し込みが必要です。詳しくは学校のホームページを見てください。

あと仙商は面接があり、これも求める生徒像をみてもらえばわかりますが、調査点(評定)の合計は最高97.5、学力調査(当日の点数)は最高250(0.5倍されます。)、面接は最高100点です。
私は面接のウェイトがかなりあると感じています。
だから、面接にも力を入れてみてください。

ぜひ、仙商で一緒に学びましょう😊
できる限りこたえます@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
すみません。付け足しです。
今日、オープンスクールに参加できなかった生徒を対象に学校見学会が行われることが発表されました。
申し込みが必要です。学校のホームページを見てみてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/04(日) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
ホームページ拝見しました
さっそく申し込みをしました
とても嬉しいです
見学会楽しみにしています!
できる限りこたえます@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
いえいえ。
それは良かったです!
あ@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
倍率を加味して入試で何点くらい取ると確実に合格できますか?
そこら辺の生徒A@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
今年の倍率なら大丈夫ではないでしょうか!
面接は、A,B,Cで判定されますが、私の周りでA判定を貰った子は見たことがありません。
頑張ってください応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台商業高校の情報
名称 仙台商業
かな せんだいしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 981-3131
住所 宮城県 仙台市泉区 七北田字古内75
最寄駅 0.8km 泉中央駅 / 南北線
1.5km 八乙女駅 / 南北線
2.6km 黒松駅 / 南北線
電話 022-218-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved