教えて!国学館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
先日、国学館の教師が生徒を殴って怪我をさせたとニュースでやっていたのですが、国学館の教師は生徒を平気で殴ったりするのでしょうか?

内緒さん@関係者 [ 2012/01/22(日) ]

はい。
普通の事のように手をあげます。

だけど真面目にしていれば
殴られることは無いですね

教師が手をあげるのは一部の言うことを聞かない生徒のみです。

…どっちにしろ
教師が生徒に暴力をふるうなんて
あってはならないと思いますがね

生徒が生徒なら
教師も教師だと言うことです。

内緒さん@質問した人 [ 2012/01/24(火) ]
答えていただいてありがとうございます。

そうなのですか…
残念です。

受験受けようと思っていたのですが、考え直してみます。

LMFAO@在校生 [ 2012/01/26(木) ]
ちなみに補足します
棒で殴ってくる教師もたくさんいます
暴力を伴った教育だ
って教師たちは言ってますけど
単なる暴力ですね 多分ストレス解消のためかと思います
厳重注意って言ってるけど実際は何もしてないらしい
本校を目指す人たちは今一度考えたほうがよさそうです
内緒さん@質問した人 [ 2012/02/01(水) ]
補足ありがとうございます。

在校生さんのお話は
とても参考になりました。

息子が併願で受ける予定でしたが変えることにします。

かなり前の@卒業生 [ 2012/02/05(日) ]
それだけじゃないよ。
窓割れてもうちの学校はなおさないww
「なおしたって給料あがるわけじゃないから」
っていって皆放置ですw
最終的にはだれかがセロハンテープでなおすとかww
時計が壊れても同じような理由でずっと時計はつかないかと・・・w
図書室のカーテンセロテープでなおしてるww
これなら百円ショップあればいつでもなおせますよねww
入学してもほとほと飽きる学校だなww
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
国学館修繕費かなり貰ってますよね。
広小路工事も際に校舎が傾いた事ですが、
数年前に頂いた修繕費を別に使用し
今回新たに修繕費を再度貰い工事してると
聞きました。税金の無駄遣いを教師や関係者がしてるんですよね
なもに相変わらず窓ガラスは割れ放題でそううな応急処置でしのぐなんて生徒が可哀そう
石田三成@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
悪いことをしなければ殴られないんですよね?普通に真面目に勉強だけしていれば怒られることなんてありませんよね?
先生の都合で殴るだけならかなり問題ですが。
先生@関係者 [ 2014/07/18(金) ]
先生の都合では殴りません。
生徒がタバコを吸っていたりピアスしたり髪を染めたり、先生に暴力を振るう、脅すような行為などをすることで少しの処罰を与えるだけです。先生の立場は、生徒よりも上ですので、生徒のことを紙に書くか少しの痛みで抑えるかの権利があります。
守れない生徒は消えてほしいですね。
ストレスが溜まって鬱になって引退した先生方もいるようです。
匿名先生を応援するもの@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
先生方頑張って下さい。
悪いガキにはおもいっきり、「やき」をいれてやってください。生徒の為に思いやり、社会のルールを叩き込んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国学館高校の情報
名称 国学館
かな こくがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-0875
住所 秋田県 秋田市 千秋明徳町3-31
最寄駅 0.5km 秋田駅 / 羽越線
0.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-833-6361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved