教えて!明桜高校 (掲示板)
「仙台育英」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
サッカーワールドカップが近いですね。サッカー部員が学校に集合してサムライジャパンに声援を送ったりはしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/06(日) ]
校内がまとまって文武両道の花巻東や仙台育英を追いかけたいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
18日のオーキャンはどんな感じでしたかね?野球部は目立っていましたか?参加した中学生で絶対にここへ入学の気持ちになった方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
世間の認識は仙台育英から三周遅れになったお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
間もなく開催されるノースアジアのオーキャンに野球部員のレギュラーは参加しますか?春の東北大会で勝った鶴岡東が甲子園で勝ち進んでいるのが悲しいですね。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
東北大会一回戦育英だお。宮城に産まれていれば育英に入学できてノース亜細亜学園から逃れられたお。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
明桜高校の謝罪文掲載って、何があったの?って書くと訴えられるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
wikipediaを見ると明桜の卒業生のメンツは南高の卒業生のメンツを凌駕しているね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
いや、別にそうでもない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
今年の学園への逆風を考慮すれば、仙台育英が野球強豪校だからコールド負けでも仕方ないは通用する状況でないっぺ?
何がなんでも選抜に行かないと学園の存在意義が問われても仕方が無い。
ただでさえ令和高校誕生で来年はびっくりな中学生が入学する可能性高いしな。
このままだと秋田中央に一矢を報いる事もできず年が終わるべ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
サッカーも負けましたお。我が学園は運動部も文化部も全国に通じるものが無いですおお。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
国会議員輩出、甲子園ベスト4の明桜は、国会議員ゼロ、甲子園ゼロの秋田南より全国に通じているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
自称関係者にとっては高校のレベルの判断する材料がそれくらいだからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
秋田高校戦、一番接戦になると心配でした。勝って良かった!
明日も頑張れ!甲子園出場願ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
明桜🌸勝利おめでとう。甲子園連れていってください!
明日も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
明日からは全員夏休みのノースオーキャンに向けて切り替えですね。野球部員が参加すればノースの人気が出ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
明桜野球部お疲れ様でした。本当良い試合でした。感動たくさんありがとう。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
野球応援で全校が一つになってました。明桜最高!野球部ありがとう、お疲れ様でした。楽しかった!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
明桜高校甲子園出場おめでとう🎉。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
春期大会で鶴岡東に勝っても本番でこけてノースアジアのオーキャンに参加かよ・・・
野球親父@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
なんやー。明桜は仙台育英に野球も届かずシーズン終了ですか。理事長の乱心が恐いで〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
来年は勉強も野球も仙台城南が目標ですね。東工大(東北工業大学)系列には負けられませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
サッカー部で凄く大変ないじめが起こったんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/10/12(土) ]
いじめはよくない
内緒@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
いじめていた3人は、死んだほうがいいですね
内緒@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
いまも平然と学校にいる人たちは、なぜ処分を受けないんでしょうね??????????
内緒@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
選手権にそういう人たちがでるのはおかしいでしょ?サッカーをやる資格なんてない。
もっと大事にするべきだ。
ヤバヤバ@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
結局は、青森山田からきた子も辞めてしまいましたよ!

いじめた3人だけが悪かったわけではなかったみたいです!

加害者になった子も、色々とあったみたいですね!

部員が多く、指導者の目も届かない!
見て、知らない振りをする子もいる!
仕返しが怖くて、誰も助けようとしない!

悪循環!
未だ、変わってはいない…
内緒@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
今、いじめはどうなりました?
内緒@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
今、新たにいじめが起こりました。
主犯は青森山田の選手です。停学になっています。
その選手は青森山田だと表記されていますが、実際は最後まで残らず転校しました。
内緒@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
いじめはこれで無くなりました?毎年いじめがあるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
関西人が主体の野球部が仙台育英の足元にも及ばないのはなぜですか?
それ以前に能代にすら勝てないのは異常では?
こんな状態じゃ、取り柄がない学校といわれても仕方ないっすね
通りすがり@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
関西人主体と言っても、ピンキリって事ですよ。
明桜も今いる人材で実績をあげたら、優秀な関西人が入ってくると思いますが。

取り柄がない…。まあ仕方ないですよね。勉強もスポーツもパッとしませんものね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/04(金) ]
甲子園ベスト4の歴史はある
OBもプロ野球で活躍。
秋田南高より10000倍マシ
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
上の方へ 秋田南高校に落とされてきたとしても、これ以上秋田と母校の恥をかかせるのはやめてください。
あなたのせいで余計風当たりが強くなっているのです。
これ以上荒らさないでください。母校の恥です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
明桜高校の関西人野球部は生活態度もかなり悪く授業中も騒がしく迷惑になっているのが現状です。公になっていませんが、一年生の関西人Mくんが他のクラスの子を暴行したという事件がありました。これらの話を聞くだけでも弱い理由がわかります。
明桜高校の野球部に入るのは進めません。
また明桜高校に入るのも進めません。
内緒さん@在校生2016/11/04さん
それは昔の話ですよね?
今の現状を見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved