教えて!明桜高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
特進α、何点とってれば合格かな…
秘密さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
頭良ければ受かりますね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
系列の大学の学生が韓国留学から戻ったみたいだね。ジタミ政権指示の下請けグループは女性蔑視の空気が強そうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ノースアジア大学大学に将来行きますと面接で言えば合格じゃないかな。大人の事情があるから面接官へのアピールポイントになるぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
間もなく全国高校サッカー選手権が始まりますが校内は盛り上がっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
明後日は進学校に行った同級生の家でサッカー部の応援で騒ぐで〜 ♪
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]

君ほど明桜高に関わっている人間はいない。
いくら嘘を言っても本心は入りたくて仕方なかったことが君の20年来の行動が証明しているよ(笑)。これほど異常な粘着度は前代未聞だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
南高を中傷し続けている自称関係者への皮肉ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
全国から集めた私立が地元から集めた公立に逆転負けは寒すぎですね。 φ(..)
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、秋田北高、秋田中央高、新屋高、角館高、横手高、湯沢高、本荘高、明桜高、令和高、西仙北高、秋田高専、ノースアジア大に対する中傷ばかりしていて酷い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者にとってそれらの学校は南高を中傷する為の道具でしかないからね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、北高、中央高、新屋高、角館高、本荘高、横手高、明桜高、鳳鳴高を中傷することに誇りを持っているの?救えない最底辺だね
自称@関係者 [ 2021/01/02(土) ]
中堅下位の創価大学が厳しいわしらは東京国際が気になるわね。進学先として検討の余地があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
中国製のワクチンの接種を進んで受ける位でないと海外から留学生来なくなりまっせ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
明桜高校は、県内の公立高校からの転校を受け付けていますか?
ちなみに、併願で合格しています。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/12(日) ]
知りませんが、転向するような人はいないでしょう。併願で受かっていて明桜を振って公立に行った人を明桜の生徒が簡単に受け入れると思いますか?いじめの対象ですよ。まぁ公立でいじめられ、明桜に来ようと思った人はなおさら。友達を公立で作らないと3年間つまらないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
転校を考えた事情は分かりませんが、他にコメントをされた方で、いじめの対象になるのでは…とのご意見もありましたが、私は公立から転校してきたからという理由でいじめが起こるとは限らないと思います。

転校が可能か否かは明桜高校にお電話で確認するのが確実と思います。(お訊ねしたいのですが…と、話し名前は名乗らずたも良いとおもいます)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
県外からの転校生、留学生は今までいましたよ!聞いてみるのが一番早いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2008/01/05(土) ]
父兄の話によると、分けわかんない学校で、方針もころころ変わるとの話です。学校の先生も困惑してますが、真相は?
内緒さん@一般人 [ 2008/01/31(木) ]
現在は進学校への転換期なので多少の混乱
は致し方ないでしょう。
東大や東北大などの難関大学目指すなら最適の環境だと思いますよ。
在校生@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
特進の生徒は、秋田高校、秋田南高校コンプレックス持ってます。
現実を知らない人は、余計な事を推測で投稿しないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
秋田>明桜>秋田南>秋田北>秋田中央

秋田高校に落ちた人は北、中央の後期には
目もくれないで明桜に進学するよ。
もちろん南にコンプレックスなどあるわけ
ない。
進学校としての環境も秋田高校よりははるかに良い。

秋田高生徒@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
あなたは、明桜高の回し者ですか。
あなたの意見を立証したいなら、証拠見せてください。
友人が特進に在籍してますが、そんな環境でないと話してました。
手形@在校生 [ 2008/02/05(火) ]
そーだ!
生データを情報開示しろ!
内緒さん@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
大手予備校の東大コースの授業が通信衛星
によって無料で受けることができるらしいですよ。
お金をかけずに東大受験だけに専念できる
環境は新生明桜高校ならではだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
学校をひけらかす関係者はたくさんいる。
しかし本人次第。校名に左右されず頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2008/04/06(日) ]
ネット上で横手高校OBと明桜関係者が暴れているようです。
どちらも市内の公立高校(特に秋高)を目の敵にしているようですが、
保護者は騙されないように気を付けてください。
東京在住OB @一般人 [ 2009/01/16(金) ]
私は高3の時、岩手の公立進学高から附高に転校しました。附高は、私立高ということもあり、自由な環境で、秀才もいれば頭の悪い生徒もいました。ちょうど3年の時、カナダの交換留学生がきて、何とか話そうと前日、英会話の特訓をしたのを覚えてます。 
附高の1年間で感じたことは、私立高のダイナミックさでした。進学したければ勉強できる環境もあり、スポーツしたければ練習できる環境があり、これが私立高なんだって思いました。
私が思うに、いわゆる中途半端な教育環境が、いちばんダメなんです。
  
今、東京で生活してますが、東京の公立高は私立高の、いわゆる滑り止め高みたいなもんです。
とうとう、秋田もそんな時代がくるのかなって思います。
秋田高とか横手高とか言っても、東京じゃ、誰も知らないですよ。附高の方が、むしろ有名高です。
秋田じゃ、偏差値がいいかもしれないけど東京じゃ、どうってことないレベルなんですよ。
だから、明桜高校に期待するんです。
公立高校の教育環境には限界があるんですよ。
秋田の人間は保守的な人が多いけど親も子、自由に発想転換ができないと、いつまでたっても、どんぐりの背比べの田舎もののままです。
野球仁@一般人 [ 2009/08/12(水) ]
どんぐりね。君の了見のほうが狭い。
私立だからできるところもあるし(環境とか)、公立学校でも交換留学してますよ。ひとつ言うならかける金が違いすぎでしょう?
所詮校名なんてブランドなだけで、大学は実力主義。
外国や都会に行くのはあくまで生徒個人の判断です。
ただでさえ今方針が揺らいでる学校が中途半端でありませんて言い切れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明桜高校の情報
名称 明桜
かな めいおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 010-8525
住所 秋田県 秋田市 下北手桜守沢8-1
最寄駅 2.6km 秋田駅 / 奥羽線
2.7km 秋田駅 / 羽越線
4.3km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-836-2470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved