画像
教えて!郡山東高校 (掲示板)
「課外」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
東に入りたいと思っているのですが、いくつか気になることがあったので質問します。
1.冷房があるとのことですが、全教室についていますか?
2.先生が嫌だとよく聞くのですが、どうなのですか?
3.土曜日の授業はありますか?
4.生徒用トイレが汚いときいたことがあるのですが、本当ですか?
5.平日の授業は何時間ありますか?
☆@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
1 全教室にあります。
2 頭の固い先生は確かにいるかもですね。
3 あります。東はこれを土曜課外と称して実施しています。
4 綺麗なところと汚いところがあります。
5 月水金は50分7校時。火木は50分6校時です。ただし、月曜日は月例テストが実施される曜日ですので、プラス20分くらいになると思います。
内緒@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
校舎は古くて汚いです。県立で綺麗な校舎は安積黎明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2017/05/20(土) ]
郡山東高校の先生の授業は分かりやすいですか?また、勉強は文化系(吹奏楽、合唱以外)の部活と習い事との両立は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/20(土) ]
運動系の部活でも、実際両立しています。課題や課外が多いのでね自分の意識次第。
受験生@中学生 [ 2017/05/21(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/05/15(月) ]
郡山高校と郡山東高校とでは郡山高校の方が断然頭が良いと聞いているのですがどのくらい差がありますか?
高校を決めるのに参考にするので教えてください。
個人的には進学実績がある方に行きたいです。
華菜未@卒業生 [ 2017/05/15(月) ]
5年ほど前なので、参考になるのか分かりませんが。。。

私は中3の模試で、郡高も受かるレベルでしたが東にしました!二歳上の姉は郡高だったので、かぶるのが嫌でしたし、東のほうが制服が可愛かったり合唱が盛んだったので。(入学後に郡高が全国いってしまったけど)

進学実績で言ったら郡高だと思いますが、東は指定校推薦も結構あります。
郡高よりも色々な地域、他市町村から生徒が集まってるので勉強でも競い甲斐がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/16(火) ]
今年も去年も国公立の大学進学実績は郡高より東の方が高いです。でもそれは合格した先輩方でもレベルの低い国公立大学にしたから合格したのも中にはいるのであんまり東のほうが進学実績が高いとは言えないです。私立大学にかんしては、どっちもどっちというところです。同じくらい大学には進学してますよ。でも結構友達とか郡高行けばよかったとか言ってますよ。でもみんな文句をいいながら毎日通っていますが、、笑
でも東に憧れているなら東でもいいと思います自分の行きたい方で..課題とか課外が多いのでほんとに休みがなく眠い毎日ですけど..受験頑張ってください
名無し@関係者 [ 2017/05/21(日) ]
結論から言うと郡山高校の方が上です。
指定校推薦が東に結構あるとコメントされていますがどこの高校も同じぐらいあります。
東と郡山の違いは、レベルの低い国公立大学に多数合格をしているのが東である程度の国公立大学に多数合格しているのが郡山です。
また、私立大学も同様に郡山高校の方が偏差値の高い大学に合格しています。
今年の郡山はGMARCHがとても多いようです。
一度、郡山高校と郡山東高校の進学実績をそれぞれ見てみると良いと思いますよ。
秘密@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
進学実績と頭の良さなら郡高だけど立地とかもあるし、よく考えて決めた方が良いよ。
安積>黎明>郡山>東 ってなってますがこの4つの高校ならどこに入っても努力次第で進学可能ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
郡山東高校ってバイトは禁止されていますか?
私は郡山東高校を受験するつもりなのですが、今後を見据えてバイトをしてお金を貯めたいを思っているのでバイトをしたいです。
また、禁止でもバイトをしている方っていますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/09/18(日) ]
原則バイトは禁止ですよ。よほどの事情があって、許可をもらえば、できないことはないですが。一応、進学校なので、授業以外に、補習や課外模試、課題などが沢山で、基本、部活にも所属しなければならないので、バイトできる余裕はなくなるはずです。
大学進学などの、将来を見据えて、考えはとても、立派です。まずは、目先の受験の事を考えましょう。
匿名希望@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
許可をもらってバイトをしている人はいますが、担任や学年主任、さらには校長の許可が必要です。
内緒でやろうとしても、そもそも課題やテストに追われその時間が無いかと思うし、もしバレたら数日間の停学です。進路に大きく響きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
受験生の皆さん、本当にお疲れ様です。この掲示板を利用された東高校を受験する皆さんのご健闘、そして合格をお祈りいたします。そして合格したら、次の世代の受験生を応援してあげましょう。体験談など投稿するのもよいですね。

どんな結果であっても日は必ず昇るです。
おやすみなさい。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/07(月) ]
いよいよ明日ですね。去年の今頃は、同じように、不安で不安で、どんな情報でも欲しくて、この掲示版に助けられました。前日の夜は何度も目が覚めました。忘れ物だけはしないように気を付けました。試験はあまり自信がなかったので、発表の日はみんなより遅れていきました。 今では、授業に、課題に、模試に、課外に、部活にとても充実しています。高校受験が終われど、すぐ大学受験に追われるようになりますよ。お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Web@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
課外って土日もありますか?
現役DK@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
課外は夏休み、冬休みにあります。
夏休み、冬休み共に課外の期間は1週間ちょいあり、半日程度で終わります。
3年になると、放課後にもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山東高校の情報
名称 郡山東
かな こおりやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-8832
住所 福島県 郡山市 山根町13-45
最寄駅 1.8km 郡山駅 / 磐越東線
2.0km 郡山駅 / 磐越西線
2.0km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0898
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved