画像
教えて!帝京安積高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
帝京安積高校に入った良かったこと、悪かったことを超詳しく教えて下さい。来年入ろうと思ってます。。。
評定は108くらいになると思ってます
ないしょ@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
在校生の者です
正直に書いていきます
良かったところ
〇やっぱり校舎が綺麗ですね!トイレや体育館、食堂などもとても綺麗です
〇楽しさにはかなり個人差が出ますが楽しいです!先生も若い人が多くて親しみやすいです
〇部活動が強いところは本当に強いですね
〇購買のメニューが美味しいです!
〇可愛い子、かっこいい子が多いかなって思ってます笑(サッカー部とか県外から来る人もいるので)

悪いところ
〇治安が悪いですね。
〇あまりほかの高校、地域からは良い印象はないと思ってた方がいいと思います
〇人間関係のトラブルが多いですねー…
〇自主退学や停学など結構みます
〇いじめに関しては先生は話は聞いてくれてるのですが行動してないところもあると思います…

とりあえずこんな感じですかね?入学前は帝京の先輩に聞いたりひたすらググッてたりでとっても不安でしたが今すごい楽しいですよ!
ぜひ志望先に考えてみてくださいね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/09/05(日) ]
帝京安積、生徒の評判は確かに良くないですが、先生はどのような感じでしょうか?
生徒ももちろん全員が全員悪いとは思っていないですし、むしろうちの職場の帝京卒の子はいい子なので、良い子もいるのは重々承知の上での質問です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
数年前に卒業した者ですを
私は良い先生と出会えたので帝京にいってよかったなと思っています。たしかに、授業が下手だったりあまりにも言葉遣いが悪い先生や色々と適当な先生もいますが、それはきっとどこの学校も同じです(^_^;)
自分が心を許して進路の話を含めきちんと向き合うことのできる先生や、経験豊富な先生、このような大人になりたいと思う教員など、すてきな先生たちと出会うこともできました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おさかなさん@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
私は帝京安積高校に入学したいです。一応推薦併願行けます。どうやったら推薦専願行けますか?あまり詳しくないもんで……

今年の体験入学に行きました。部活動体験もしました。吹奏楽です

吹奏楽があまりにも凄すぎてどうしても、帝京安積の吹奏楽に行きたいです。でも私はピアノなど習っておらず、楽譜もあまり読めません。うちの学校は、市内で銀賞というめちゃくちゃ弱いです。
こんな私でも吹奏楽行けますか?
私は中学生から楽器を吹いているんですけど、私には先輩がいなくて、独学で今までやってきました。自分が上手いかどうかも分からないし、正直私は足でまといにしかならないです。

ちなみに私はユーフォニア厶を担当しています。部活動体験の時にユーフォの先輩とお話をしました。その先輩はすごくユーフォが楽しいと言っていました。さらに、自分の楽器を持っていました。 めちゃくちゃかっこよかったです!多分3年生です。私が入学する時にはもういないです。もう一度お礼を言いたいです。

余計なことまで書いてすみません💦でも本当に行きたいです。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
専願でも併願でも先生に聞いてみるのが1番ですね(´˘`*)
好きって気持ちがあるなら入部していいと思います!!
足でまといとか思わずに帝京の吹部ですしすぐ上達できますよ!
ユーフォの先輩めっちゃいい方ですよね(´˘`*)
今の先輩が抜けたらユーフォ1人になってしまいますし、貴方が担当するなら部のためにもなると思いますよ´`*

ぜひ入部してみてください(´˘`*)
おさかなさん@中学生 [ 2021/10/12(火) ]
返信ありがとうございます!!
実は体験入学でユーフォニアムの先輩と話したことがあります。めっちゃかっこよくてどうしても行きたくなりました。
経済的な問題もあり、行けるか分かりませんが、もし帝京安積高校に行けたら、吹奏楽に入り、大好きなユーフォニアムをやりたいと思います!
わっはっはー@関係者 [ 2022/08/11(木) ]
その後無事入れましたか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
返信遅れてすみません。

結局帝京はやめて須賀川の県立に行きました。
親に頭はいいのにもったいないと言われました。
憧れだったので行きたかったですね。

懐かしいなとこの掲示板を見てたら返信来ててびっくりしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/08/22(日) ]
帝京安積の卒業生で国立大学へ進学している方はどのくらいいますか?
また、どこの大学へ行っているかまだ分かりましたら教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
国立大学へ進学する人はほぼいないです。
いても2,3人くらい。
大学は福島大学、会津大学とかです。他は山形大学とか。
あとはだいたい私立か専門ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
↑の方もおっしゃってますが、本当にその通りです、ほぼいないです。いても2.3人です。
在校生ですが、福島大学、会津大学、山形大学、滋賀大学くらいしか先生からは聞いたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
帝京安積高校はピアスを空けていても先生方に何も言われませんか?空けてはいるんですけど、つけてはいきません。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
禁止ですね、言われる可能性は十分あります
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
そうなんですね…処罰はどのような感じですか。
進路に関わったりします?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
今年入学する中学3年生です。
私は家庭の事情でバイトをしなければなりません。
帝京は2年生からは申請すればOKということらしいですが、1年生でも事情があればバイトは出来ますか?
また、隠れてバイトをした場合バレますか?
。@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
今年入学するものです!!
まず合格おめでとうございます~

多分1年生からでも理由を先生に話して許可を貰えば可能だと思います!今の1年生の先輩にも理由があってバイトしてる方いるので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
受験生男子です。
ツーブロックはOKですか?
あと赤点は何点からですか?
ビックマム@卒業生 [ 2020/11/19(木) ]
ツーブロ・長髪の人いました。
赤点は30点からでした。
いるか分かんないけど長細い社会の先生
答案用紙の裏に手紙を書いたらおまけしてくれて赤点を免れました。
茶髪にしたいなら入学前に申請しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/22(金) ]
学校生活の雰囲気や、授業の進め方を教えて欲しいです!(テストなども)

帝京に入ってよかったと思うことがあったら教えてください!
(来年入学予定です!)
ゆうた@関係者 [ 2020/08/22(土) ]
学校生活は、基本的に過ごす人によって異なると思います。雰囲気は、クラスが非常に仲が良く、明るいと思います!授業の進め方は、授業の先生にもよりますが、基本的には教科書に書いてあることを先生が解説しながら進めていくスタイルです。テスト前には、テストに出そうなところを重点的に行っていただけるので、有効活用出来ると思います。テストの点数は、基本的に授業で習ったことが9割でます。そのため、しっかり復習をしておけば評定に恐れることはないでしょう。
帝京に入ってよかったなと思うことは、部活動を通して心から信頼できる仲間に出会えたことです。部活動のほとんどは、非常に力を入れて本気で取り組んでいます。その中で、助けあったり、励まし会える仲間を作れると思います。さらに、クラスで友達と上手くいかなくなってしまった時や進路で悩んでいる時に向き合ってくれる先生がいます!まだまだここには書ききれないほどよかったところはありますが今回はこの辺で。
最後になりますが、どこの学校を受けたとしても、入試、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
ほかの投稿で帝京安積高校はピアスを開けたり髪を染めたりしている人が沢山いると伺ったのですが、結構荒れてる高校何でしょうか?
内緒@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
自分は夏休み・冬休みに髪染めてパーマもかけたりしてました。ピアスも!学校行く時はピアス外しますが穴は開いてる状態です…ピアス外してればバレませんよ!
ひな@卒業生 [ 2020/08/22(土) ]
髪を染めたり、ピアスをしている人はほんの一部です。校則自体は、非常に厳しく、第1ボタンを開けていたり、靴下をさげているだけで、廊下で指導されます。注意をしなくても無言でチケットと呼ばれる生徒指導にあたるものをきる先生もいるので、気をつけてください。チケットは5枚、10枚と溜まる事に処分が重くなります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
心配母@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
帝京安積高校の修学旅行台風後無事なんでしょうか?
にゃん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
今季最大級の台風が来る、不要な外出は控えるとニュースで何日か前からやっていたのに、危険な場所に生徒を送り出す、修学旅行を強行した判断がわかりません。
北朝鮮のミサイル問題があり、海外への修学旅行をやめた、生徒の安全第一と校長先生が言っていたのに、、、命を危険にさらす場所に送り出すなんて。
新幹線が途中で止まり、到着したのが、次の日の早朝で、大幅に遅れたが病気やケガもなく、、、などというメールにもがっかりしました。
朝から新幹線が運休、本数を減らすとやっていたのに、台風に飛び込んでいかせる学校の判断、信じられません。
匿名@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
高校レベルの修学旅行は、延期は難しいですね。生徒の人数がわかりませんが、それだけの人の移動、宿泊を確保するのは難しいですね。1年以上前から決まってますから。1年前自体問題ですけど、業者には美味しいですよ。台風で出発伸ばしたら、新しいスケジュール組み直しです。航空機、バス、休憩場所、見学場所。1年前の割引きがなくなります。
他にも沢山の規制があり、修学旅行は中止するのは容易ではない。延期、中止したら保護者生徒はブーブーです。1年後なら可能かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

帝京安積高校の情報
名称 帝京安積
かな ていきょうあさか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 963-0101
住所 福島県 郡山市 安積町日出山字神明下43
最寄駅 2.1km 安積永盛駅 / 東北線
2.1km 安積永盛駅 / 水郡線
3.5km 郡山駅 / 磐越東線
電話 024-944-1358
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved