画像
教えて!中央高校 (掲示板)
「中央」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ないしょ@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
中央高校は規則が厳しいんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
化粧、カラコン、茶髪、ピアス、スカート上げたり腰パン。つまり校則違反したら注意,親に連絡ですね。
でも、女子のヘアアクセは何も言われないし、男子も髪型ワックスつけて格好つけてますよ笑
バックも靴も意外と自由だし!
今の時期は色指定ですがピーコートやダッフルコートきて登下校してる人もいます。
思ってるよりは厳しくはないと思いますよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
普通にしてればまず大丈夫です。
そんなに厳しくないです。
むしろまだまだ甘いですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
県立では中央高校第一志望です!!
私は中学では剣道部に入っていて、
高校に行っても続けようと思ってるのですが...
中央高校の剣道部ってどんな雰囲気ですか?
それと、いまのところの人部員数も教えてくださると
嬉しいですっ。!!
よろしくお願いしますっ
銀河系の使者ダークボンバーヘッド!@関係者 [ 2013/11/17(日) ]
私のデータによると、中央高校剣道部はとてつもない勢いで進化いや生まれ変わろうとしています。
あの剣道部は我々が思っている以上に暑い心があります。
あの心は誰にも負けない、いや負けられない力があると思います。
なぜなら彼らの目は人とは違う、そう、まるで猛獣のような目をしています。
例えるなら、明日のためにいま何をするかそのためにな何をするかという我々が忘れてしまっているものを写し出しています。
あなたなら、入れます。いや!入るべきだと思います。
ぜひ、剣道部の見学に行ってみては。
あ@関係者 [ 2013/11/17(日) ]

雰囲気は悪くないと思われる!

3年生が引退して
男子6人 女子2人

女子なら絶対に入って欲しい!
初心者も経験者も歓迎(多分)

内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
雰囲気は最高です!
真剣にやるときは真剣にやり
それ以外は楽しい部活動です!
今年から強力な外部顧問の先生がご指導してくださるようになり
急激に強さをましています!
男子は6人女子は2人!
ぜひ見学などにきてみてください!
受験生@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
ご回答ありがとうございました‼︎
すごく役立ちましたっ
受験勉強のやる気もすごく上がった気がします笑
中央に入れたら絶対剣道続けたいと思います‼︎‼︎
本当にありがとうございました‼︎
天変地異ことらっきょう男むさし!!@関係者 [ 2014/01/18(土) ]
どうやら、中央高校の剣道部は私が思っていたよりもやりがいがありそうですね。
まさか、本当に進化するとは思いませんでしたよ。
あなたたちの魂見せてもらいたい、次の新人戦期待してるでござんす。
さすらいの剣道部ぶちょー( ̄Д ̄)ノ
神聖な剣道場に礼@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
道に思いをこらし、堪え忍ぶことつよく、つねに健く奮励する、思慮ある人々は、安らぎに達する。これは無上の幸せである。

思慮ある人は、奮い立ち、努めはげみ、自制・克己によって、激流もおし流すことのできない島をつくれ。

※ 上のことばのひとつひとつに、剣道の用語 を自分なりにあてはめててみると、新たな 発見があるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]


男バスのマネージャーで体育コースって入れるんですか?
咲@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
多分入れると思います。一応体育系の部活なので。現在マネージャーは普通科の女子がしてます。男バスはマネージャーやりたがる女子結構いますよ。
咲@一般人 [ 2013/06/16(日) ]

ありがとうございます!
マネージャーって人数とか決まってるんですか?
咲@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
人数は決まっていないと思います。各学年1人って感じですかね。顧問の先生もそんなに人数いらないと言ってたようです。
今年の一年生も数人マネージャーの申込みしたけど、マネージャーの先輩や顧問の先生がバスケの経験者がいいらしく、今の人になったらしいです。
かわいい子が他にもいたらしいですが、まぁ体験入部の時点で気に入られた人がなれたかんじかな。
中央入りたいデス♪@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
普通科の人って部活入らなくてもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
中央高校では、通学バックはどのような物を
使用しますか?例えば、ショルダーとかリッュクとか
あ@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
ショルダーもリュックも多いですよー
匿名@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
手提げかばん(ビジネスバッグ)は使えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かほ@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
女子は髪の毛おろしていると注意又は指導されますか?
**@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
それは大丈夫だと思いますよ!!
心配なら、中央高校のホームページで行事など
クリックして写真を見れば分かります!!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
中央高校は、外で使う靴は決まってますか?
例えば、白限定とかです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
全く自由ですよ。
お好きなのを履いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
中央のスポーツ科は何点ぐらい必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
実力で220でした。受かりますか?

どうしようかと迷っています…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生です@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ひみつさん、スゴすぎます!!

私も諦めず最後まで頑張ってみます。

もし、入学することが出来たらひみつさんと友達になれたら三年間がとても楽しく過ごせそうです。

もしではなく絶対合格してみせます!!

ひみつさん、ありがとう!!
ひみつ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
友達になれたらいいですね! 受かったらまたここにコメントで教えて下さい!
一緒に合格しましょう! そして楽しい3年間、青春しましょうねー(≧∇≦)
ひみつ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
こんにちは!! 入試どうでしたか!?
自己採点したところ、260点でした♪☆
最高得点ー!! 受かるかな!?
受験生です@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ひみつさん、合格しましたか?私は違う学校へ変更しました。

お互い道は違いますが高校生活エンジョイしましょう♪

いままで相談にのってくれてありがとうござい
ました。
ひみつ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
そうだったんですかぁ…。
悲しいです。
どこの高校にしたんですか!?

受かりましたよ!! 嬉しかったです。
いつかどこかで会えると良いですねー!
受験生です@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
ひみつさん、合格おめでとうございます(*^^*)

絶対受かると思っていましたよ♪

いよいよ、花のJKですね~。
高校生活エンジョイしましょう。

いままで相談にのってくれてありがとうございました。元気で頑張ってね~(^^)
ひみつ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
ありがとうございます♪
そちらも頑張ってください♪☆
受験生です@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます♪

夢に向かってがんばりますp(^-^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
すいません@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
中央高校の野球部ってどんな雰囲気なんですか??あと、大切にしている、部員一人一人が心がけていることとかってありますか??
???@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
野球部入りたいの?
入りたいなら教えてあげるよ
???@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
野球部入りたいの?
入りたいならおしえるよ!
こつい@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
中央高校の野球部は、冬場どんな練習をするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
中央の皆さんは何点で合格しましたか!?
洋子@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
去年、息子が受験しましたが
多分入試点数は300点くらぃで
特進クラスに入りました!
もぅすぐ入試ですね。
頑張ってください!!
(・・;)@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
その点数で中央ではなんかもったいない
気がしますね(^o^;)

特進クラスの雰囲気はどうですか?
できれば入りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央高校の情報
名称 中央
かな ちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 319-0133
住所 茨城県 小美玉市 張星500
最寄駅 2.1km 羽鳥駅 / 常磐線
6.3km 岩間駅 / 常磐線
6.5km 石岡駅 / 常磐線
電話 0299-46-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved