画像
教えて!宇都宮商業高校 (掲示板)
「金融機関」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/03(木) ]
下野模試410点、宇都宮女子高に行くか、宇都宮商業に行くか迷っています。410点では、宇都宮女子の上位合格は厳しいかな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
宇都宮商業はお勧めしません
今はほぼ金融機関への就職は出来ない状況です
また進学するにしても理系大学へはまず進学できません
看護学校への進学もかなり苦労するようです
正直な話、栃木の場合商業高校生の就職先がないので宇都宮商業は勧められない学校ですね
ナイショ@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
今年の県内金融機関内定者、何人もいます。
某有名研究所もいます。
宇女と宇商では、将来の選択肢の幅が違います。
経済学部に行きたいなら、宇商は狙い目。
宇商でも入試トップは420点台いました。
内緒@保護者 [ 2016/11/23(水) ]
高校選びは、将来どの方向に進みたいかで決めた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
宇都宮女子高に決めました。ありがとうございました。両親とも早稲田大学なので私もそれを目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
宇都宮商業は良い高校ですよ。
ご両親と比べてプレッシャーを感じてしまうのかな?
あなたはあなたらしく、自分の好きな道を行って下さいね。
上位合格は厳しくても、それは何の問題もありませんよ。
そしてもし不合格でも、それで人生が決まるわけではありません。社会に出て大切なのは、コミュニケーション力や人柄、人を見下したり優位に立とうとしない、内面ではないでしょうか。
まずは合格目指して頑張って下さいね。
そして、是非内面も磨いていって下さいね。
おせっかいな大人より☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮商業高校の情報
名称 宇都宮商業
かな うつのみやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 320-0014
住所 栃木県 宇都宮市 大曽3-1-46
最寄駅 1.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
1.7km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.8km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-622-0488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved