画像
教えて!作新学院高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
明日は入学式ですね。
特に持ち物は何かありましたか?
少し不安になってきました…。
ななみ@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
上履きとクラスがかかれたハガキがあれば、他を忘れてもどうにかなると思いますよ(゚O゚)
内緒@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
私は筆記用具とシューズしか持って行きませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@中学生 [ 2013/03/31(日) ]

入学式の日に上履き(スリッパ?)持っていきますよね?
名前書いた方がいいですよね?
皆さん名前はどこに書きましたか?
中学校では普通の上履きだったのでわかりません(汗)
教えて下さい。

新入生@保護者 [ 2013/04/02(火) ]
買う時に内側に書いて下さいってこと言われましたよ。
新一年生@質問した人 [ 2013/04/03(水) ]

ありがとうございました。
私は何も言われなかったので教えていただき助かりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
英進のスカート丈ってみなさんどれくらいですか??

総進や情報で短い人は見たことがあるのですが。。。

あと、髪の毛って下ろして生活していいんですか??
内緒@中学生 [ 2013/03/25(月) ]

英進の子でスカート短い子いますよね。
あまり短いと、逆に足が太く見えるような気がしますが・・・
膝丈だと事務服みたいで嫌だし・・・
上品に見える丈を目指しましょう!なんて(笑)

髪は縛らなくても大丈夫みたいですよ。
式典や卒業式・入学式・始業式・終業式などの時は、縛るように言われるみたいです。

中学の時ずっと二つ縛りだったので、高校生になったら下して行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
3月15日の一日入学の日に「電子辞書」の説明がありましたよね。
学校から買うのであれば、25日のオリエンテーションの日に購入するみたいなのですが、皆さんは学校で購入しますか?
または、学校以外で購入しますか?
悩んでいます。
教えて下さい。
お願いします。

内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
25日?書いてありましたっけ?入学式後に、学校で販売とあったような。25日は、全員オリエンテーションてありました?
あ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
25日のオリエンテーションで買います。学校で買うと3年間保証ですよね。
4月から英進クラス@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
電子辞書ですが、私は、電機屋さんで購入しました。
店員さんの話を聞いて、学校販売のと同じような物を選びました。
3年保障です。
値段的にはあまり変わりませんでしたよ。
ちなみに私はピンクを買いました。

内緒@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
電気屋さんで見て来ましたが、同レベルの同じメーカーの物は、電気屋さんの方が少し高かったです(^_^;)
保証も無料は1年間だけで、3年保証にするのには有料でした。
液晶割れは保証対象外だそうで、液晶割れの修理費が5250円は安い…と電気屋さんに言われました。
トータルすると、学校で購入した方がお得みたいです。
なので学校で購入しますV(^-^)V
でも、電気屋さんの電子辞書はカラー展開も豊富で、ちょっと残念です(^_^;)
学校で購入する時もカラーが選べたら最高なのに〜(>_<)

春@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]

私も明日学校で購入する事にしました。

ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
3月15日に1日入学があります。
その日にクラスが分かりますか?
入学式に分かるのですか?
教えて下さいm(_ _)m
のののん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]

その日にはわからないと思った!

ハガキが来てクラスがわかるよん!
春@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]

一日入学の日に、やはりクラスはわかりませんでした。

25日にオリエンテーションがあるのですが、まだハガキは届いていません。

どんなクラスになるのかなぁ〜(汗)

不安でドキドキしています。

ありがとうございましたm(_ _)m

春@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]

ハガキ届きました!

どんなクラスになるのか、友達が出来るのか不安です(^_^;)

でも楽しみでもあります♪

皆さん、よろしくお願いします!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
作新学院高校の情報
名称 作新学院
かな さくしんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 320-8525
住所 栃木県 宇都宮市 一ノ沢1-1-41
最寄駅 2.2km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
3.0km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
3.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-648-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved