画像
教えて!鹿沼南高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
教えてくださーい!!
鹿沼南高等学校の受験料はいくらですかね?
後受験の日にち!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
入試日程なら https://www.tochigi-koko-jyuen.com/schedule/2020/

受験料なら http://www.pref.tochigi.lg.jp/m04/education/gakkoukyouiku/koutou/mushouka.html の下の方にある「入学考査料」というところに載っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
今年の入試のボーダーはどれくらいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
部活について質問です。

ライフデザイン志望、だいたい230以上はとってます。(今回の入試の自己採点)

バスケットボール部のマネージャーってできますか?(女子なのですが。)
卒業生@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
合格しましたか?
バスケットボール部のマネジャーできますよ!
実際にマネジャーいましたよ。
マネジャーじゃなきゃダメなのですか?
男女バスケ部はありますので、選手として活躍するのも、就職・進学する時に面接でいえますよ!?そして、良い印象を与えます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
合格しました!

あるんですね!よかったです!

バスケは好きなのですが、やる方は苦手なのです…。

でも、バスケに関わりたくて、選手を支えられるマネージャーを希望しようと思ってるんです。
卒業生@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
おめでとうございます。
鹿南7期生になるんですね!
好きならバスケ部に所属した方がいいですよ?
やる前から苦手て言えるのでしょうか?
やってみないと分かりませんよ?
才能が有るかもしれませんよ。
マネージャーやって得することあると思う?
下っぱ扱いですよ
良く考えてくださいね?
それで、あなたが満足するならやってみてください。
頑張って!

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/24(火) ]
ありがとうございます!
中学校で体育のバスケはうまく動けなかったので自信がないのですが…もう一度よく考えてみます。

本当にありがとうございます(*^^*)
卒業生@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
週に2回くらいしかない体育でそれにちょっとしかバスケやらないのだから、上手くならないのが当然だよ。体育の先生だってバスケを一生懸命に
やってた先生なんてそんなに居ないからね?ほとんどが、バスケ以外の部活をやっているとおもいますから。
選手として、活動するなら顧問もちゃんとやったことがある方が、きっと指導をしていると思います。スポーツは、いきなり上手かったらスポーツなんていらないでしょ?毎日、バスケに集中し、小さな事からコツコツとやっていくことで、少しずつ上手になるんだよ?だから、「継続は力なり」という、ことわざが生まれたんだと思います。だからと言って部活を辞めてしまったら、バッシュ代(バスケットボールシューズの略語)など、最初は自分で購入して無いのだから、買ってくれた両親に申し訳ないからね!部活を辞めるということは、お金を捨てたのと同じです。だから、続けてほしいのです。例え、マネージャーだって、途中で逃げ出してしまえば選手からどう恨まれるか、考えたことある?まだ、無いよね?続けるという覚悟が出来るのなら、選手やマネージャーとして、入部したらいかがでしょうか?
学業も同じだからね?高校は、義務教育じゃないから簡単に辞められるけど、どうしても入りたかったのに不合格になってしまった方の気持ちを常に考えながら、生活をして下さい。
がんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
細かく教えていただいてありがとうございます!

私の家は高校から遠く、通学するのが大変なので、もしかしたら部活やめる可能性があるのだと思いました。
そしたら親にもたくさんの人にも迷惑がかかるのですよね。ちゃんと分かっていなかったです。

もう一度、しっかり考えます。

もちろん勉強もちゃんとやります!
大学に進学するためには勉強も大切ですからね。

丁寧な回答本当にありがとうございました!

皆さんの回答を参考にさせていただいてます。
本当にありがとうございます。
卒業生@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
大学進学という夢があって素晴らしい
頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/31(日) ]
ありがとうございます!

いい成績をとって頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しのはらあいあい@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
中2女子です💕たくさん質問ごめんなない(T . T)
リボンやネクタイのいろはがっかごとに違うのですが?
私は合唱部でピアノが得意なのですが合唱のコンクールやピアノを披露するき機会《音楽祭や卒業式など》合唱部などはないのですか?修学旅行や運動会などライフデザインや普通かなど男女に偏りがあると思うのですが部屋割りなどや競技などどうしてるんですか?たくさんすみません
卒業生@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
ネクタイ・リボンは3学年共通です。
ライフデザイン科に入ればピアノが弾ける思います。発表会とかは分かりませんが、文化祭でピアノを発表する機会があると思いますので、そういう、出し物に積極的に取り組むといいと思います。
合唱部というか、吹奏楽部はあります。もし、合唱部にどうしても入りたければ、同好会から作り活動して部員を集め部に変更するのも可能です。過去に、卓球同好会が有りましたが、部として活動を始めました。部として活動するにあたっての条件が、部員を集めるそして、あなた自身がどう学校に説得するかが課題だと思います。
修学旅行や体育祭の席割りは、必ず決められていますので、安心してください。競技は、人数に限りがありますので、ジャンケンなどクラスによって決め方が有ると思いますので、それに従って下さい。まずは、友達を作っていきましょ?それからの話です。
ライフデザイン科なんかは毎年倍率が2.00倍と高い数値になってますので、学力も200点以上取っておいた方が安全圏だと思います。
最近は、以前と違って自己推薦で推薦入試を受けられるので、志望者が多いと思いますのでそこで沢山合格されてしまいましたら、厳しくなるのが現実です。もし、一般入試で受けるのなら先程は、200点以上は欲しいと言いましたが、もっと高い点数が必要となります。また、面接がありますので、中学校で今も喋ったことない方にも積極的に話して、話し慣れしといた方がいいとおもいます。
貴方は、今、中2だと思いますので、まだ時間がありますので、進路についてゆっくり考えてから試験に挑んでください。
是非、鹿沼南高校に入って楽しい3年間を送れるといいですね?頑張って下さい。
しのはらあいあい@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます(*´∇`)ノ
すごく分かりやすく、本当に感謝です!
卒業生@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
いえいえ
あなたが、鹿沼南高校という素晴らしい生徒になってもらいたいと思ってますから、分かりやすく説明したんです。
楽しい学校です。
進路は、自由ですからまずは目の前の事に集中してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2014/04/13(日) ]

特色ってやっぱり学力重視ですか?
ちなみに、ライフデザイン受けようと思ってます。

あと、実力で170くらいしか取れないのですが一般入試じゃきついですよね・・・・
あほ@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
特色ゎ唐突に的外れなことを聞かれるらしーですねー
あほ@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
一般入試でその点数で入ってくる人も少なくありませんよ

ちなみにうちの友達ゎ140で入ってきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@一般人 [ 2014/01/21(火) ]

ライフデザインに入って保育の勉強をしたいんですけどどのくらいの点数とればいけますか?

あと、進学はできますか?
^^@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
卒業生です。
自分は推薦で高校に入ったので一般入試でどれだけ点数をとれればよいかのアドバイスはできませんが…

進学はもちろんできます。
卒業生には国立大に合格した人もいるようなので、進学したいのであればそれなりに目標に向かって、生活態度なり、学業なり、課外活動なり頑張って、充実した学校生活を送られれば結果はついてくると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m・k@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
入試の問題は、マークシートですか?
それとも、筆記ですか?
k@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
筆記試験です。県立高校ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿沼南高校の情報
名称 鹿沼南
かな かぬまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 322-0524
住所 栃木県 鹿沼市 みなみ町8-73
最寄駅 2.7km 楡木駅 / 日光線
3.0km 樅山駅 / 日光線
4.7km 新鹿沼駅 / 日光線
電話 0289-75-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved