画像
教えて!高根沢高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
高根沢高校を受験しようかなと考えているのですが、
今まで視野に入れてなかったためどんな感じか全く分からないです。

学校の雰囲気などはどんな感じですか?
あ、@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
まじくず高だから来ない方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
少しでも勉強したいっていう気持ちがあるなら絶対来ない方がいいです 授業態度は最悪です。 よほど勉強したいっていう気持ちが強くなければ周りに流されてしまうと思います

ただ進学するつもりないとか高校生活楽しみたいって人にはいいのかもしれないです
内緒@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
卒業生ですけど、就職率良かったし大学や専門に進む人も結構多かったですよ。
そして本物の不良はいなかったです。
自分の入試の時は、250くらいで合格しました。
当時の友人も皆そのくらいでした。
白楊が倍率低くなったのをイメージしてねと、当時担任に言われた記憶があります。
100点代〜200点前後じゃ厳しいと思います。
皆さん、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hyuuki@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
普通科を受ける予定なんですが、雰囲気ってどんな感じですか?
不良とかいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/21(木) ]

普通科と商業どっち受けるか迷ってます…

普通科でも商業のことやるんですよね?

普通科と商業の雰囲気の違いなどあったら教えてください!!
夢叶@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
普通科でも商業科目はやりますよ

ですが簡単なことが多いのでその後の進路によってどちらの学科に入るかを検討するのがいいと思います

雰囲気の違いはあくまで個人の見解なのですが商業科のほうが柄の悪いいわゆる不良のような人が多いように思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]

高根沢高校の普通科を受験しようと思ってます。

学校の雰囲気はどんな感じですか?

制服はどんな感じですか?
2年 女子@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
普通科と商業科だと実際楽しめるのは
商業科だとおもいます。普通科でも
商業の勉強もするので

制服は夏はワイシャツに、
薄いグレーにピンクと青のラインが
はいってます。
冬服はワイシャツにブレザーにりぼんで
グレーのラインです。

靴は革靴が一般てきです
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/12(火) ]
ありがとうございます!!

高根沢高校受験します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高根沢高校の情報
名称 高根沢
かな たかねざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 329-1204
住所 栃木県 塩谷郡高根沢町 文挾32-2
最寄駅 0.2km 仁井田駅 / 烏山線
2.1km 鴻野山駅 / 烏山線
2.1km 下野花岡駅 / 烏山線
電話 028-676-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved